update on 21.Aug.2009
diary


2009.6.14 (日)

[futbol] 一年ぶりのホーム勝利

勝った〜! ここまで長かった〜!!

岡山戦。1-0、ウノゼロ。正直言って褒められた試合内容では無かったのだが、勝つことが重要!!

試合終了後のゴール裏の歓びようと言ったら無かったね。オレも含めて。ホント久々にビューティフルネームを歌ったよ。

試合後はスポンサー様のおだいどこ横浜西口点[yokohamafc-blog.com]で試合の録画を観ながらサポ30人程で祝勝会。結果が分かっていても、点を獲られそうなシーンになるとヒヤヒヤしてしまった。そしてゴールと試合終了の瞬間は歓喜の渦。

うーん、やっぱり勝つって良いなぁ。第2クール4試合目にして、第1クール17試合の勝ち点(*1)に並んだよ。これは反攻の兆しなのか? それとも第1クールがダメすぎるだけなのか?


*1: 7点
先頭に戻る

2009.6.24 (水)

[Deutschland] ドイツ旅行準備

JALのマイレージが170,000マイルほど溜まっている&今月末に14,000マイルほど失効する関係で11月下旬から12月上旬まで、エグゼクティブクラスの特典航空券でDeutschlandに行くことにした。

本当はItaliaに行きたかったのだが、エグゼクティブクラスの椅子がしょぼい。170,000マイルが勿体無い。っつーことで色々旅程を考えた結果、クリスマスマーケットシーズンのDeutschlandに決定。

寒いから本当はもっと早い時期がよかったんだけど、特典航空券の空きがない。今回も帰りの便がFrankfurtから出ていないので、Amsteldam経由だよ。

まぁ、CologneやDusseldorf辺りからだったらFRAもAMSもそんなに時間が変わらないので良し。

とりあえず会社には休むことは伝えたし。あとはどう周るかだけだね〜。

以下、オレ的メモ。

11月28日(土)

  • 成田 13:30 →(JL407)→ Frankfurt(FRA) 17:45

12月5日(土)

  • Amsteldam 19:00 →(JL412)→ 成田 翌14:30
先頭に戻る