update on 31.Dec.2008
diary


2007.3.1 (木)

[futbol] UEFA EURO2008 tickets go on sale!

本日の12:00(CET)からEURO2008の1次チケット販売開始[uefa.com]!

とりあえず、こないだのWorldcupと同じくFMT Groupを買うべきか。とは言っても、イマイチ応援したいチームが無いんだよなぁ。Spain? そもそも本選出られるの?

とりあえずは、アカウント登録だけ行った。1次販売は抽選なので、ちょっと2週間くらい悩もう。決勝戦だけメイチ勝負でも良いかな。また2週間も休めるかわからないしな。

先頭に戻る

2007.3.2 (金)

[futbol] 開幕前夜

でもまだ07ユニ来ねぇぇ〜!

[misc] 散歩

今夜はメーカさんと新橋で飲んだので、永田町まで歩いてみた。国会議事堂や内閣府の付近は警官しか歩いていなくて、ビビりながら歩いてた。いや、別に警察に捕まるような悪いことはしてないんだけど。

先頭に戻る

2007.3.3 (土)

[futbol] 出陣

出かける準備をしていたところに、新ユニ到着!!

つーことで、これから行ってくる!

[futbol] J League Division1 2007 Jornada1

浦和レッズ v 横浜FC。Aビジター席、前から10番目付近にて観戦。

以下、雑感。

  • 埼玉高速鉄道ボッタくりすぎ
  • 浦和美園〜スタジアムまで歩いてた人間、オレ以外全員レッズファン
  • 試合前の場内スピーカうるさすぎ。絶対アウェイ席に対する嫌がらせだ
  • スクリーンの「浦和レッズ vs 横浜FC」に違和感
  • 徹底的に引いて守ってたけど、それしかないよな
  • 久保ゴールでお祭り騒ぎ
  • 奥コールはアレ(*1)で良いのか?
  • ウッチーを左で起用するのか? しかも試合途中から?
  • J1はミスが点に直接繋がるから怖い
  • 勝てこそしないが引き分けにできる試合だった。悔しい
  • NHKの中継に3回ほどオレの姿が映ってた(*2)
  • 今日のような試合だと、久保にどうやって繋げるかを考えないとダメだな。中盤空き過ぎ
  • 声枯れた

こんな感じ。来週はぁぁ、勝あぁぁつ!


*1: 「おくっ!おくっ!おくっ!おくっ!おくっ!」をひたすら連呼
*2: 試合前、ハーフタイム、後半途中
先頭に戻る

2007.3.4 (日)

[futbol] Liga Espanola 2006-2007 jornada 25

Valencia v Celta de Vigo。

起きられなかった…。

[misc] リフレクソロジー

彼女君と渋谷のリフレクソロジーに行ってきた。90分間ひたすら足裏とふくらはぎを押されたり揉まれたり。

昨日、埼玉スタジアムで120分以上立って応援していたおかげで疲れていた脚も、このリフレクソロジーのお陰でずいぶんと回復することができた。でも、慢性的に疲れてるのは、首とか肩の上半身なんだよなぁ〜。

先頭に戻る

2007.3.7 (水)

[futbol] UEFA Champions League 1st KO Round 2nd Leg

Valencia v Intel。またも朝4:30起きで、Sports5経由にて観戦。

今期始めてキレキレのJoaquinを観ることができた。やればできるじゃん! 点には繋がらなかったけど。

IBRAHIMOVICとCANIZARESが言い合い(*1)の時、AYALAさんが、絡んでいこうとしたCRESPOの首根っこを後ろから捕まえて、引きずり回してた姿に萌えた。

最後の乱闘のNAVAROは余りにもヤリ過ぎ。思いっきり右フック入ってる[kataweb.it]しなぁ。

とりあえず、この件で失格にならない限りは優勝が見えた。今のところ、Romeが一番怖いな。あ〜、でもBARAJAのケガの様子が気になる。


*1: つーか、CANIが一方的に文句言ってた
先頭に戻る

2007.3.10 (土)

[futbol] J League Division1 2007 Jornada2

横浜FC v 横浜Fマリノス。いつものようにゴール裏爆心地上段にて観戦。

で、雑感。

  • 14:30(*1)の時点で、入場待ちが長蛇の列
  • 高木監督挨拶で、途中から鞠サポのブーイングに負けじとスピーカが割れるくらいの大声を張り上げる姿勢に燃え
  • 中田市長挨拶での「横浜FCはマリノスから勝ち点取れ!」発言に対して鞠サポ大ブーイングに大笑い。その後、マリノスに対しても応援メッセージを言ってたようだったが、全然聞こえず
  • 鞠サポはスタジアム内で紙吹雪投げるな! アホか!!
  • 早川の先制ゴールで、お祭り騒ぎ。最初は、入ったかどうかも良く分からんかった
  • 難波コールはやりづらい
  • 今日のウッチーは必死にボールを追う姿勢が良かった。 あとは久保が決めてくれれば。
  • 菅野はやっぱり神
  • マリノスでは乾が一番良かった。あれで経験積んでくると怖いね。
  • 試合終了後は、優勝したような騒ぎ
  • 試合後選手がゴール裏に投げた防寒用の手袋をゲットしたのだが、反射的に取ってしまったので誰のか良く分からないorz
  • 声メチャ枯れた

また来週。


*1: 試合開始4時間半前
先頭に戻る

2007.3.11 (日)

[futbol] 一夜明けて

まだ昨夜の事を考えて、ニヤニヤしっぱなしのオレがいる。

正直、先週の時点でダービーマッチをそれほど意識はしていなかったのだが、結果Fマリノスに勝ってみると、ものスゲェ嬉しかった。ValenciaがDoblete取った時でもこんなに嬉しくは無かったぞ!?

とりあえず8月のダービーまでは、ウチの方が「強い方の横浜」ということで。ダービーマッチ勝利記念Tシャツとか作らねぇかな?

公式の結果報告、あっさりしすぎ[yokohamafc.com]。あと、鹿島戦で横国7万人動員なんて無理だから。

先頭に戻る

2007.3.12 (月)

[futbol] 高木監督挨拶

ようつべにあった。

先頭に戻る

2007.3.13 (火)

[futbol] 広島旅行準備

5月12日(土)のサンフレッチェ広島戦に備えるべく羽田=広島の往復航空券を購入。バーゲンフェア価格で片道約12,000円也。

ガンバ大阪戦がある6月9日(土)も、ちょうどJALのバーゲンフェアの期間にあたるのでラッキー。20日から先行予約があるようなので、忘れないようにせねば。

とりあえず日程前半で飛行機を使うAWAY戦(*1)はこの2試合。三ツ沢はもちろんの事、できるかぎりAWAY行くよ〜!


*1: ナビスコ杯を除く
先頭に戻る

2007.3.17 (土)

[futbol] J League Division1 2007 Jornada3

川崎フロンターレ v 横浜FC。アウェイAゾーン1階立見席、爆心地からの半径5m内で観戦。

雑感。

  • 「これは何の修行だ!?」というくらい寒い。多摩川恐るべし。
  • 特に上段になればなるほど強風で死ぬ。しかしピッチと同レベルだと風はそんなに強くない。
  • やっぱ寒い。
  • しかし密集隊形だとそんなに寒くない。これぞペンギンより受け継いだ知恵。

また来週。

…これだと「寒かった」ことしか書いてないな。

雑感、その2。

  • とりあえず、みんな走れ。滝澤は最後まで追え。途中出場だろが。
  • パスを出すが、すべて相手側に奪われてしまうのが不思議。いや、不思議ではない。
  • 完封負けではなく、1点取って帰りたかった。
  • まぁ、Division1はそんなに甘くないということで。
  • 終了後の選手挨拶の時、サポがブーイングも拍手もをせずにチャントを歌い続けてたのは良かったかも。選手も色々と察してたようだったし。

また来週。21日(水)の大分戦は行けない。

[theatre] NYLON100℃ 30th SESSION 「犬は鎖につなぐべからず 〜岸田國士一幕劇コレクション〜」

9時30分起きでチケット争奪戦に参戦。

NYLON100℃[sillywalk.com]なんてケラリーノ・サンドロビッチの名前しか知らない団体の舞台をどうして観るのかと言うと、

「緒川たまきがでているから」

理由はこれだけで十分! 久々の生鑑賞ですわ〜。

先頭に戻る

2007.3.18 (日)

[K-ba] 阪神大賞典

久々の競馬。

ファストタテヤマの単複&デルタブルース、ドリームパスポート、トウカイトリック、アイポッパーへのワイド流し&デルタブルースの単勝勝負でハズレ。

3角手前から捲くってきた時、一瞬夢見たんだけどなぁ。

[misc] St. Patrick's Day

St. Patrick's Day記念ということで、16時過ぎからAldgate[the-aldgate.com]で200円引きのGuinnessを彼女君とガブ飲み。

でも、正確にはSt. Patrick's Dayって17日なんだよね。

先頭に戻る

2007.3.22 (木)

[music] 脳内ぱわーぷれー

先日 "mtv JAMMED[mtvjapan.com]"でアンジェラ・アキが岡山の高校でサプライズライブを行う映像を見てから、ひたすら「さくら色」が脳内ぱわーぷれー中。

とりあえず、ようつべリンク↓

先頭に戻る

2007.3.24 (土)

[movie] Happy Feet

彼女君と六本木のTOHOシネマズへ"Happy Feet[warnerbros.co.jp]"を観にいく。字幕版を昼からやってて事前予約できる劇場って少ないんだよな。吹替版だと昼からやってるところはたくさん有るんだけど、これを吹替で観る人ってそんなに多いの? それともお子様対策なのか?

細かいところはネタばれになるので、あんまり触れない。が、後半から人間が出てきて主題が環境問題的な部分にシフトするのはいただけない。なんつーか「お前がいうか、アメリカ!?」

こういう映画はなにも考えずに、刹那を歌って踊って楽しむのを楽しむべきですな。

南極でBeach Boysの音楽はそれなりにマッチするのは発見だった。

[food] Casa del Bueno

その後は渋谷のCasa del Bueno[spainbar.net]で久々のスペイン料理。やっぱJamon Iberico旨い。

ボトルワインが店内奥のセラーから好きなのを見繕う形式で本数もそれなりに有るのは良いんだけど、ちょっと他の店と比べて単価が高いかな。

あー、GranadaのBarにまた行きたくなってしまった。9月まで待てん。5月下旬に無理やり休み取ってスペイン行ってくるかな。

先頭に戻る

2007.3.25 (日)

[futbol] Yamazaki Nabisco Cup 2007 Group League Jornada2

横浜FC v ジュビロ磐田。いつもの場所で観戦。

で、雑感。

  • シウバ、キレキレ。難波、キレキレ。
  • あれ? 後半、ウチが押してるよ!?
  • シウバの得点後、ゴール裏では雪崩現象が!
  • シウバってパンツ脱いだの?
  • 奥もゴール! そして再びゴール裏で雪崩発生!!
  • 向こうは中山が入って覚醒
  • やはり菅野は神
  • 勝った! まだ三ツ沢で引き分け以下無し!
  • 奥、声小さい

では、また来週。名古屋戦@三ツ沢で。

[futbol] UEFA Euro2008

散々、購入するチケットを悩んでいたのだが、今朝のPortugal v Belgiumの結果を見て、PortugalのFMT Groupを購入することに決定。240EURO。

抽選結果は来月発表。

[misc] 都知事選

このサイトでは政治ネタは意図的に排除してるんだけど、外山候補の政見放送[youtube.com]は一見の勝ちありですな。又吉イエスと双璧。

オレの都知事選に対する興味は外山候補がいったい何票獲得するかですな。つーか、刑法78条(内乱予備陰謀罪)に当たるんじゃないの? 法律良く知らんけど。

先頭に戻る

2007.3.26 (月)

[book] 購入本

22時に退社し、弊店間際の渋谷ブックファーストに滑り込んで購入。

最近は伝奇小説ばっか読んでたので、久々に国産SF。

先頭に戻る

2007.3.31 (土)

[misc] 花見

毎年恒例、新宿御苑で彼女君と花見。ちょっと寒い&雨が降りそうだったので、いつもの年よりは空いていた。

"Reignac 1999[reignac.com]"が40分ぐらいで空になり、酒盛り終了。

[misc] 遺失物

花見に向かう途中、彼女君の金沢出張土産であるところの「生麩まんじゅう」を半蔵門線の網棚に忘れてしまい、渋谷駅の事務所に行って調査を依頼。しばらくしたら電話が掛かってきて押上駅で確保したとのこと。つーことで、花見帰りに回収作業。

いやぁ、見つかるもんだねぇ。

先頭に戻る