update on 31.Dec.2008
diary


2000.4.2 (日)

昨日は彼女君が携帯を持つゆ〜ことで、でぇと中に買うことに。
とうとう、うちの彼女君まで携帯持つような時代になったんですねぇ。
業績手当がプラスαの会社は違うねぇ。

そういえば、そろそろ桜が咲き始めましたね。
しかし、今年は花見は無理そう…。日曜は桜花賞だしなぁ。

先頭に戻る

2000.4.7 (金)

せっかくPS2を買ったんだし、DVDソフトを買おうっつーことで「レオン完全版」を査収。
感想>「…スタンスフィールドがかっこいいぃぃ」

やっぱりジャン=レノやナタリー=ポートマンではなくゲイリー=オールドマンだね。
完全版ではマチルダラヴなシーンよりもスタンラヴのシーンを増やして欲しかったと思うのは、俺だけではないはずだ!
#いや、まぁ、マチルダラヴでもいいんだけどさ。<弱気

小川×橋本戦。橋本汚ね〜よな〜。いきなりリングサイドで休憩するなよな〜。一気に萎え。

先頭に戻る

2000.4.8 (土)

本日は、彼女君と新宿御苑でお花見。つーか彼女君は爆睡。やっぱり(中略)ても起きない…。
数日前に「今年は花見は無理そう…」と書いていたような気もするが、気にしない、気にしない。

新宿御苑は入場料こそ200円取られるものの、きちんと管理されていてあやしい人もいないので、安心です。閉苑17:00だし。

彼女君は、新入社員研修に持っていくといって渋谷西武で神亀の1升瓶を査収してました。さすがですね。

今日の巨人×ヤクルト戦はアツかった。おそらく今年のベストバウトになりそうな気がする。

先頭に戻る

2000.4.10 (月)

最近、日記を更新しなかった事に反省しつつ、土曜日と金曜日の分を追加しました。

最近MP3Playerをいろいろダウンロードして試してますが、結局のところSonique[sonique.com]に落ち着いてしまいました。少しでかいところが難点だけど小さくできるし、なんと言ってもskinとplug-inがWinampに比べてCoolなのがヨイ。これで日本語に対応してくれれば…。

先頭に戻る

2000.4.12 (水)

フサイチゼノン、皐月賞回避。東スポに載ってた田原調教師の談話が「らしくて」好きですわ。

「彼女君の携帯に一回も電話してないなァ」
とポツリと言ったら、後輩(女性)に「信じられない」と言われてしまいました。
その後輩はモーニングコール等含め、1日3回程度は電話しているそうです。
私としては、そっちのほうが信じられません。ウザくねぇか? 大した用も無いのに、そんな頻繁に掛かってきたら。

「そんなんじゃァ、かかってこないと不安にならない?」
「いえ、掛かって来なかった日はありませんから」

はぁ、そうですか。

私は何か間違ってるんでしょうか?
掛けなきゃいけないんでしょうか?
でも、向うからも掛かってこないので全然おっけぇだよね?
ちなみにチームリーダは私と同意見でした。

BBS[tcup3.com]にて識者(ラヴ専門)の意見募集中ナリ。

先頭に戻る

2000.4.16 (日)

今日はデータベーススペシャリストの試験でした。なめてました。やっぱり基礎からきちんと勉強しないとダメだわ。

しようがないので、やっぱり、お昼休みにWINS渋谷突撃。つーか、試験会場でサンスポ広げて馬券検討してたしね。
結果は取ったけどマイナス。馬が暴れてるのにゲートを開けるなよな。
試験会場に戻ってからも、スターバックスのコーヒーを飲みつつレープロを読みふけってました。いったい、何しに行ったんでしょうね。

周りでは、愛蔵版の「ゲームセンターあらし」を読みふけっている兄ちゃんもいました。おお、同志よ。

先頭に戻る

2000.4.22 (土)

やっと東京開催。とりあえず明日はマニックサンデーを見に、府中に突撃。

バガボンド6巻とダービー・ジョッキー2巻を査収。

先頭に戻る

2000.4.23 (日)

小野次郎〜!! というわけで、府中行ってきました。マニックサンデーやスギノトヨヒメ、武豊の写真をしこたま撮ってきました。マニックサンデーwith小野次郎は自宅マシンの壁紙になってます。

4歳牝特のゴール前では、

「小野! 小野! 粘れ、粘れ! 良し! 小野!! いやっほ〜!」

って感じで一人跳んでました。買ったの複勝4000円だけど。
#↑競馬見てない人には、何のことかわからんね。

とりあえず、来週の春天@京都遠征の旅費(片道)は稼げた。あとは指定席が電話予約できれば…。

先頭に戻る

2000.4.24 (月)

銃夢HN問題が、世間を騒がせている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。
某掲示板で見かけたのが先週の木曜なんだけど、現在では2chをはじめ、大フレームですな。まぁ、著作権とか商標とか考えるにはいい機会でした。
#うちの会社もアホみたいに商標取ってるしなぁ。

先頭に戻る

2000.4.26 (水)

米Microsoft社のRick Thompson副社長辞任を今日の週間アスキーで知る。
ありゃぁ…。光マウスとかのハードウェアデバイス系で功を成した人で、悪人梁山泊と言われるMSの中、唯一の良心と思ってたのになァ。X-Box計画の総責任者辞任でどうなる、MS?

X-Boxといえば日経エレクトロニクスでの特集「X-Box vs PS2 頂上決戦」(うろ覚え)が、かなり萌え。アツイゼ、ゲイツ。

先頭に戻る

2000.4.28 (金)

30日(春天の日)の京都競馬場指定席は抽選の結果、はずれ。
しょうがないので、今年のゴールデンウィークはふて寝だ。

浮いた新幹線代で、Palm Vxを買うべきなのか…。会社の先輩には煽られまくるしなァ。

最近Madonnaの"Like A Prayer"が俺脳でパワープレイ中。

先頭に戻る

2000.4.30 (日)

春天は、テイエムオペラオーの単勝のみでガツンと勝負。でも1.7倍じゃあなぁ。

浮いた新幹線代は、コンタクトレンズになりました。

先頭に戻る