update on 31.Dec.2008
diary


2005.10.1 (土)

[misc] 土産交換

本日は彼女君と渋谷の某喫茶店にて土産交換会。しかし彼女君はLondonに行くの11回目で、オレはValenciaに行くの4回目だから渡す土産物って無いんだよねぇ。

その後は恵比寿のスペイン風立ち飲み屋のTapachos[tapachos.com]で、夕飯。立ちっぱなしで座るところが無いので、1時間チョイが限界。渋谷に河岸を戻して、移転したAldgate[the-aldgate.com]でGuinness大会。店自体は広くなったような気がするのだが、入りづらい雰囲気はマイナスですなぁ。初見の人は物怖じしてしまうかも。

[futbol] Liga Espanola 2005-2006 Jornada 6

Getafe v Valencia。日本時間の朝3時からだと思っていたら、実は朝5時キックオフ。2時くらいまで起きていたのだが、仮眠をしたのがいけなかった。起きたのは昼の12時。

Livescore見たら2-1で負けてるし、90分にVillaがrojaってる。つーことは次節Malaga戦に出られない!? Villaの代わりに誰を使うんだろう? Kluivert? Mista? Di Vaio? まさかAngulo?

先頭に戻る

2005.10.2 (日)

[K-ba] スプリンターズS

今日は見。普通に考えればサイレントウィットネスなんだけど、人気になり過ぎ。単勝も2倍そこそこでは勝負はできん。

あにはからんやサイレントウィットネス→デュランダルの1番人気、2番人気の組み合わせで決まってしまい馬連も430円。やってたら多分ガミってただろうなぁ。

[K-ba] Prix de L'Arc de Triomphe Lucien Barriere

凱旋門賞。今年もESPN[go.com]のライブ中継で観戦。しかし、ゴール直前に映像が止まってしまい、復活したときには既に各馬がゴールした後…。

勝ったのはFallon騎乗の1番人気Hurricane Run。Montjeu産駒と言うことは親子制覇ですな。そして今年も3歳馬の優勝。やっぱり今後は斤量差考えた方が良いのでは?>主催者の人

Hurricane Runはこれで7戦6勝、2着1回。唯一負けたのがPrix du Jockey Club(*1)。これでShamardalの強さにハクが付いた。と言っても、Shamardalが2400mの凱旋門を走っていたらどうなっていたか? というのはShamardalが引退した今となっては永遠の謎だが。


*1: いわゆる仏ダービー
先頭に戻る

2005.10.9 (日)

[K-ba] 毎日王冠 & 京都大賞典

今日も見…しようと思ったのだが、投票締切間際に競馬新聞を20秒位見て買い目を決定。

毎日王冠はカンパニーの単複。京都大賞典はビッグゴールド、ボーンキングを軸にサクラセンチュリー、ファストタテヤマ、マイソールサウンド、リンカーン、コイントスへ流した3連単を30点。

結果はどちらもハズレ。

いつもだったら京都大賞典の方は、ファストタテヤマを軸に流して流してるんだけどオッズの低さがオレを押しとどめた。といっても結果として400倍超ついてるのが、オレの見通しの甘さだ。

[misc] コンタクトレンズ

先日のスペイン旅行で右のコンタクトレンズが割れてしまったので、競馬を観た後、コンタクトレンズを買いに街まで。

しかしもはやコンタクトレンズは休日に出掛ける時しかしないので、ワンデータイプのものに切り替えてしまった。長い目で見れば割高なのかもしれないけど、割ったり無くしたりするリスクも少ないしねぇ。

[ndiary] amazon_shop.rb_050923

スペイン旅行中にフィルタが新しくなっていたので、適用。いつもありがとうございます。とりあえず、オレの環境では上手く動いている模様。

[book] 購入本

最近買った本など。

もう20年くらい前になるだろうか。小学校の頃、同級の武藤さん(女子)に薦められて読んでいたマンガ。その後、ログインという雑誌で「ホンモノの鹿野司[blwisdom.com]がいる!」と分かったときは結構衝撃だったねぇ。

やっぱり隆慶一郎は面白い。読書家としても知られる(*1)ジャイアント馬場が一番好きな作家として挙げるだけの事はあるねぇ。まだ中巻までしか読んでないけど、電車の中で読んでて目的地で降りるのためらうもんなぁ。「乗り過ごしてもいいか」って思ってしまうくらい面白い。会社に遅刻するから降りるけど。


*1: 年に300冊くらい本を読む
先頭に戻る

2005.10.13 (木)

[K-ba] Breeders' Cup

まだチケットが届かない…。先日届いたConfirmationには、

Tickets are scheduled for delivery approximately 30 days prior to the Breeders' Cup World Thoroughbred Championships

って書いてあったのになぁ。

業を煮やしたのでメールで問い合わせを出してみる。英語のメールは面倒くさい。さて、どうなる事やら。

[DVD] 購入DVD

New Yorkでのミュージカル"Spamalot"の予習用。Lancelotのエピソードが好き。

先頭に戻る

2005.10.15 (土)

[misc] ローストビーフランチ

今日は彼女君と渋谷東急イン地下[tokyuhotels.co.jp]でローストビーフランチ。ワインとサラダバー付きで1575円也。

思ったより量があって、食後は重たい腹を引きずって渋谷をウロウロするハメに。1500円でこの味と量は結構お得である。

先頭に戻る

2005.10.16 (日)

[K-ba] 秋華賞

秋華賞はちょこっとだけ悩んだ挙句、エアメサイアの単勝を厚めとエアメサイアからレースパイロット、ニシノナースコール、ショウナンパントル、ライラプスといった差し&追い込み馬へのワイド勝負で単・ワイドともに的中。最後の最後でラインクラフトの脚が止まってくれて助かった。

久々に見応えのあるレースだった、とは当たってるから言えるセリフですなぁ。

[futbol] Liga Espanola 2005-2006 Jornada 7

Valencia v Malaga。代表ウィークが合ったおかげでなんか久々。上海体育台経由で観戦。

早速10分にAYALAさんがコーナーからのこぼれ球ゴールに押し込んでるよ!? AYALAさん、今シーズン初ゴーーール!! 後半、VICENTEもゴーーール!! 相手のDFに当たってループ気味にゴールに吸い込まれていった。

その後、SALVAに1点返されたものの2-1で逃げ切り〜。

先頭に戻る

2005.10.17 (月)

[K-ba] Breeders' Cup

今朝Breeders' Cup[ntra.com]のチケットがNYから届いた。送った日は「10月14日」って書いてあるから、オレがメールを送った翌日だな。

今週末までチケットが来なかったら電話で問い合わせをしようと思っていたので、良かった良かった。

先頭に戻る

2005.10.20 (木)

[misc] 回線変更

やむを得ぬ事情で、丸7年位使用していたCATV回線からBフレッツに回線変更。これで8Mbから100Mbへスピードアップだよ! と思いきや、初めて常時接続環境になったときほどの感動が無い。

一番恩恵を受けるのは週末のLigaのネット中継の時だとは思うが、サーバ側の回線がボトルネックになる予感。

ルータは量販店でBuffaloのWHR-G54S[melcoinc.co.jp]にしたのだが、使用中に頻繁にリブートが掛かってしまう。10数Mbのファイルを落としているだけでリブートしてしまうので困ってしまう。無通信時には再起動が掛かることは無いようなので、負荷の問題なのかしらん。そんなに負荷が掛かってるとは思えないんだけどなぁ。

とりあえず、ルータは別に用意してWHR-G54Sは無線アンテナ専用機として使う方針にしようか。

先頭に戻る

2005.10.21 (金)

[job] 健康診断

今日はアサイチで会社の健康診断。30歳になったため、今年は血液検査がメニューに加わっている。

オレの血管は細いらしく、規定量の血を取るまでに人の3倍くらい時間がかかるらしい。元々、血を抜かれるのが苦手なオレはみるみるウチに顔が真っ青になり、藤本美貴似の看護婦さんにメチャクチャ心配されてしまった。まぁ、ソファでしばらくグッタリしているうちに歩ける程には回復したのだが。

事務所に戻っても気分が悪いのが続き、復活したのは残業タイムになってから。

[misc] ブロードバンドルータ購入

閉店間際のビックカメラに駆け込んでBHR-4RV[melcoinc.co.jp]を購入。これで回線が安定した。どうも昨日かった無線LANルータは初期不良っぽいなぁ。

[NY] New York旅行準備

回線も安定したので、NY旅行準備。

無謀にも到着初日の夜にVillage Vanguard[villagevanguard.com]の予約を入れてしまった。やっぱりBill Evans好きとしては行かないわけにはいかないだろう。とりあえず演奏中に寝ないようにしなくては。

先頭に戻る

2005.10.22 (土)

[K-ba] 富士ステークス

富士ステークスはキネティクスから勝負。

キネティクスの単勝と、キネティクスを軸にニシノシタン、マイネルレコルト、グランリーオ、ウインラディウス、フジサイレンスへの馬連&3連複で勝負するも2着にタニノマティーニが突っ込んできてハズレ。

[job] 休日出勤

朝9:00に事務所にいる課長からの電話で叩き起こされる。お客さんのところで故障が出ているとの事。折り返し客先に電話をして症状を聞くと、オレひとりで何とか復旧できる感じだったので、スーツに着替えてお客さんのとこへ。

午前中に復旧させて、自宅へ戻る。

[misc] 散髪

競馬終了後、散髪へ。店の人に「いつもへんなバッグ[demano.net]持ってますねぇ」と言われてしまう。まぁ、ヘンなバッグはヘンなバッグなんだけどね。

ちなみに今、愛用しているバッグの生地はこんなの[demano.net]でモデルはこんなの[demano.net]。Barcelonaで買うと61Euroなのに渋谷のハンズだと2万円超えるのは何故。

先頭に戻る

2005.10.23 (日)

[misc] 補完

金曜日と土曜日の日記を補完。

[K-ba] 菊花賞

菊花賞は悩みに悩んだ末、ディープインパクトから勝負。

ディープインパクトを軸にローゼンクロイツ、アドマイヤジャパンへのワイドを本線、あと軽めにマルブツライト、ディーエスハリアー、ピサノパテックへワイドで流したところ、本線の2頭が的中! ディープインパクトを軸にしたわりには回収率が高くてホクホク。

ディープインパクトの残り200mからの脚は異常。普通ならアドマイヤジャパンが勝ってる展開だよな。この馬は無事なうちに引退させた方が良い。どうにもライスシャワーやサイレンススズカのような悲劇的な結末が待っている気がする。

[NY] NY旅行準備

ドルを買おうと渋谷に出たところ、UFJも東京三菱も「ATM統合のため」とやらで窓口が閉まっていて両替できず。三井住友は元々休日やって無いし。ということで、平日の横浜で両替するか成田で両替するかの2択となってしまった。

あとは輪怐というカバン屋でスーツ用のカバンを購入。今までゼロハリしかスーツ姿にあうカバンを持ってないし。さすがにNYの競馬場でゼロハリ持ってウロウロできないし、なによりゼロハリを持っていくのが辛い。

[futbol] Liga Espanola 2005-2006 Jornada 8

3時50分起きで、Real Madrid v Valencia。

21分にBarajaが技アリのFKで直接ゴール! しかし、その後36分にRaulがスローインから直接ゴールを決めて1-1の同点。さらに直後の38分にAIMARの左からのクロスがSergio RAMOSの手に偶然当たってPK。VILLAがしっかりと決めて1-2と勝ち越し。さらにさらにANGULOがDFのウラを取って3点目〜!! と思いきや、これはFuera de fuego。ということで前半終了。

今日のCANIZARESはちょっとファンタジー満載。エリア外で手を使ったりしたり、PKを止めたり(*1)

後半も後半でネタ満載。GRAVESENが投入後5分で1発Rojaって退場(*2)。RaulのAIMARへのFaltaに対してBECKHAMが抗議してAmarilla。そしてAmarillaに対して更に悪態をついてRoja。なんつーかReal Madridは自滅の道を突き進んでいたような気がする。次節のDeportivo戦では中盤どうするんだろうねぇ。

つーことで、4位浮上〜!!


*1: これはZIDANEが外したと言ったほうが正確か
*2: これはVicenteのシミュレーションっぽいが
先頭に戻る

2005.10.24 (月)

[NY] NY旅行準備

今日は会社の創立記念日のため半ドン。

ということで、UFJの某支店で700USDほど購入。USDの場合は取り扱っている支店が多くて助かる。

そういえば、昨日、成田エクスプレスの切符も購入してたんだった。7:26横浜発→9:01空港第2ビル着の予定。

あとは土曜日Belmont競馬場から帰ってきた後の舞台を予約。"One-man star wars trilogy[onemanstarwars.com]"。いわゆる一人全役でStar Warsを演っちまおうって訳だ。調べてみたら、オレの泊まるホテルから道路を挟んで反対側という好立地のため、予約してしまったというわけだ。

最終レースのClassicが17:35発走にもかかわらず20:00からの舞台を予約をするのはやや無謀とも思えるが、18:30くらいまでにLIRRに乗れれば間に合う[mta.info]っぽい。できれば18:15の列車に乗りたいなぁ。

Belmontへは往路は地下鉄&バスで行く予定なので、帰りの切符は競馬場に到着し次第買っておかなければ…。

先頭に戻る

2005.10.25 (火)

[NY] NY旅行準備

"One-man star wars trilogy"のために、Star WarsのDVDのEp.4から復習として観はじめる。 時間的に往きの航空機の中で観なければ間に合わんな。しかしここでノートPCのDVDドライブが不安定なのが気になる。たまにディスクを認識しなかったりするし。

JALのWWWサイトにて明後日出発の便のチェックイン完了〜。

先頭に戻る

2005.10.26 (水)

[NY] NY旅行準備

会社から帰ってきてパッキング作業をしていたのだが、いつもSpainに行く時に使っているスーツケースではスーツと革靴が収まらないことが判明。しょうがないので、昔New YorkやLondonに行くときに使っていた大きいスーツケースに荷物を収めたら、スペースが余る余る。容積比が2倍くらいある感じ。でも、このスーツケースは今回のような1都市滞在型の旅じゃないと辛いな。

つーことで、明日は5時起きの予定なのでもう寝る。

先頭に戻る

2005.10.27 (木)

[NY] NY旅行
To New York

5:00に起きるつもりが、目覚まし時計を見たら5:30。危なく寝過ごすところだった…って、もう寝過ごしてるな。朝飯を食べた後は、昨晩準備し切れなかった荷物をスーツケースに突っ込み6:20に出発。Breeders' Cupの出馬表をチェックしたかったのだが時間切れ。

いつものように横浜駅からNEXで第2空港ビルへ。

空港到着後、早速チェックイン。アメリカ行きの便に乗る場合はX線検査だけではなくスーツケースを必ず開けられるらしい。とは言っても、開けられてマズいものは入れてない訳だが。アメリカは防犯上有無を言わさず、鍵を壊してでもスーツケースを開けると聞いたことがあったので「スーツケースに鍵を掛けない方がいいのか」とカウンターで尋ねると「向こうの空港で乗り継ぎをしない場合は掛けても大丈夫」とのこと、これで鍵を壊されてたら泣く。

時間があるので、4FのBarでサンドイッチセット+Guinnessを頼む。Guinnessは1,050円もするくせに、樽生ではなくサージャー(*1)で萎え。

飛行機は定刻より少し遅れて12:10頃出発。空いていたので窓側3席を占領して、真横になって5時間程寝た。起きた後はStar Wars Ep.5を鑑賞。そうこうしている内にミネアポリス上空あたりで夜が明けてきた。飛行機の窓からみる地平線のオレンジとピンクとパープルが混ざりあったような色合いがなんとも言えず良い感じだ。

機内でDVDを見ている最中や日記を書いている際に、FAさんと「私もVaio持ってるんですよ〜」「結構バッテリーもちますねぇ〜」とフラグが立ちかけるものの、そのフラグを活かしきれなかった事は残念。だから彼女君から「甲斐性無ぇ」とか言われるんだよな、とあえて書いてみる。

J.F.K空港には11:36着。入管では両手人差し指の指紋や顔写真を取られたり。空港からホテルまで行く手段をいろいろ考えてみたのだが、JFK → Jamaica(AirTrain) → Pen Station(LIRR)+Taxiという選択にしてみた。Pen Stationまでは50分程度でこられたのだが、Pen StationからTaxiが捕まらない…。しょうがないので、44St.のホテルまで徒歩でとぼとぼとスーツケースを転がした。

ホテルのチェックインでシングルの部屋が「16時まで空かないのでツインの部屋で良いか?」との事。この時点で13:50。あと2時間も呆けているわけには行かないのでツインの部屋に変更してもらった。

Ground Zero

部屋で荷物を解いて一休みしたあと、Lower Manhattanに向けて出発。Trinity教会を経由後、Ground Zeroへ。Ground Zeroの状況はTV映像で見た事があるのだが、実際目の当たりにしてみると、ものすごい空虚感というか喪失感がある(*2)。戦争をおっぱじめる理由がわからんでもないな。かといって、それが正しい事では無いのだが。とりあえず、Ground Zeroを一周。

TrinityからGround Zeroへ行く途中の本屋でBreeders' Cupのガイド本というかSouvenir Magazineがあったので購入。

New Yorkの天候は半曇りでメチャメチャ寒い。街行く人のほとんどはコートを着ていて、人によってはマフラーまでしている。わざわざ日本からかさ張るジャケットを持ってきて良かった。着てないけど。

Village Vanguard

17:00ごろホテルに戻ってきて仮眠。流石に起き続けているのはつらくなって来た。19:00に起きてJazz ClubのVillage Vanguardへ。開演21:00の30分前についたのだが、結構客が入っていた。15分前にはほとんど満席。基本的には相席なので、ガンガン詰めていくと言った印象。箱の内装は新宿のLoft Plus Oneに似ている。

演奏は5人構成でトランペット、サックス、ピアノ、ベース、ドラム。ウィスキーを飲みながらだったので、2回ほど落ちかけてしまった。演奏は22:20に終了。地下鉄でホテルへ戻る。


*1: 超音波で泡立てるやつ
*2: 矛盾している言い回しではあるが
先頭に戻る

2005.10.28 (金)

[NY] NY旅行
Metropolitan Museum

7:00起床。シャワーを浴びてから朝食を買いに外まで。スタンドでコーヒーとベーグルを買ってホテルに戻って朝食。2USD。

9:00にホテルを出発し、Metropolitan Museumへ。途中、Central Parkの近くで降りてCentral Parkの中を経由。Central Parkの中の道はグネグネ曲がっているので5th Av.を直線で行くよりも2倍くらい距離があるような気がする。

結局、Museumに着いたのは9:50くらい。基本的にMetropolitan MuseumではJean Marc Nattierの"Mme Marsollie and her dauter"にしか興味が無いので一目散に2Fのフロアへ。6年前とおいてある場所が変わった様な気がするなぁ。その後は適当に館内をうろつきまわっていた所、ヨーロッパの家具の展示区画に2枚のJean Marc Nattierの絵を発見! 絵を見て「もしや!?」と思って、説明書きに目を移したらビンゴだった。こんなところにあるなんて普通思わねぇよ。

MuseumのCafeteriaで昼食を取った後は5th Ave.の中心地へ。

5th Av.

5th Av.ではNike Townへ行ってLance ARMSTRONG関連のTシャツを買ったり、Brookes Bros.でネクタイを2本買ったりと主に物欲消費行動を実行。

Rockferrer Centerではスケートに興じる人々を発見。2時間半で9USD+靴のレンタル6USDは安いとは思ったのだが、混んでる上に5年ぶりのスケートとあって気後れしてしまい、見学するだけで終了。

ホテルに戻って荷物を置いたあとはホテルそばのInternational Photograph Centerへ移動。写真のMuseumですな。まぁなんつーか可も無く不可もなくっつー感じ。

Spamalot

再度ホテルに戻って一休みして、今宵のMusical"Spamalot"へ。座席は最前列の左端で、見切れまくり舞台の1/3が見えない。

…とは言うものの、いままで見たMusicalの中で1,2を争うほど面白いMusicalだった。とりあえず、1番笑ったMusicalなのは間違いない。やはりDVDを買っておいて良かった。でも、映画もしくはDVDの原作を見ていない人も英語がわかるのであれば面白さを感じると思うよ。ネタ的にはいろいろヤバい(*1)所もあるけど。

そして5℃くらいの気温の中、初めてMusicalの出待ちをしてしまった。LancelotとKing Artherの人が出てこなかったのは残念だが、The Lady of the Lakeの人が出てきてくれたから良し。実際フラットな高さで相対してみると、結構背が低いことに驚き。舞台では大きく見えてたんだけどねぇ。

しかし、こんなことなら、昨日の夜も明日の夜もSpamalotにしておけば良かったと激しく後悔。見切れじゃない席で1回見たかったなぁ。うーん悔しい。New Yorkに行く予定の人は"Spamalot"を絶対1回は観るべき。しかもちゃんと予習した上で観るべき。これだけは主張しておく。いや、マジで。ホント、こんなに面白いとは思ってなかった。

ホテルに戻った後は、Star WarsのEp.6を観つつ、この日記を書き書き。

明日はBelmont競馬場に突撃する日。今日の買い物で掛け金を減らしてしまったので、そんなに大勝負はできないなぁ。


*1: ユダヤ人を揶揄ったりとか
先頭に戻る

2005.10.29 (土)

[NY] NY旅行
Belmont Park

7:00起床。昨日と同様にシャワーを浴びてから朝食を買いに外まで。今日は土曜日なので街頭のスタンドが見つからず、少しウロウロしてしまった。コーヒーとベーグルを買ってホテルに戻って朝食。2.25USD。

9:00出発。地下鉄+バスで行こうと思っていたんだが時間が読めないため、Penn Stationまで出て9:54発の電車(*1)でBelmontまで。10:40ごろ到着。電車は日本の通勤ラッシュ並の混雑。しかし、競馬場はそれほど混んでいなかった。府中で言うとアルゼンチン共和国杯の日ぐらい? まぁダービーとかJCの混雑状況に比べると全然空いていた。

空いているのは良いのだがスゲェ寒い。風が吹いているので、昨日に輪を掛けて寒い。華氏で言うと45度くらいなんだけど、摂氏に直すとさらに寒くなりそうなので変換しない事にした。オレは一応冬物のスーツを着ていったのだが、全然歯が立たない。コートとマフラー必須。できれば手袋もっつー感じ。しょうがないので、コーヒーやらスープやらを飲んで、身体の内側から温めることにした。アルコール類は凍死の可能性があるので、飲まない方向で。つーか、Spainにいるときは昼も夜もガンガンに酒を飲んでいるのに、New YorkについてからはVillage Vanguradでのスコッチ1杯だけだな。こっちは酒飲むところに一人で入りづらい雰囲気あるしな。

Breeders' Cup

2Rから10Rまで参戦。ダラダラと内容を書いてもしょうが無いので端折る(*2)が、大体、350USDつぎ込んで200USD返ってきたっつーところ。TurfとClassicを両方とも外したのが痛かった。まぁ全敗しなかっただけよしとするべきか。

(10月30日追記)

海外競馬の場合、基本的には前走とかの情報をあんまり持っていない(*3)ので、どうしても本命よりの予想になってしまう。そして、今回のBreeders' Cupはド本命がコケまくりの展開だったので、ハズしまくってしまった。First Samurai(Juvenile)もLost In The Fog(Sprint)もLeroidesnimux(Mile)も来ないなんてどういうことよ?

One-man Star Wars Trilogy

ClassicでSaint Liamがゴールして馬券を外したのを悟った瞬間にBelomont Park駅に向かって突撃。ここで遅れると8:00からの"One-man Star Wars Trilogy"に間に合わなくなってしまう。幸運にも5:56発の電車に乗れたので、そのままPenn Stationまで。結局ホテルに着いたのは7:00ちょうどくらい。夜飯を食べる時間が作れたので、ホテルそばの中華系Deliで焼きソバ、チャーハンを買って食べた。

"One-man Star Wars Trilogy"を演っているLamb's TheaterではStorm Trooperがお出迎え。コスプレをしている客もチラホラ。レイア姫のコスプレをした女の子がスゲェかわいかった。本物より数百倍かわいい。

演劇の内容は、"One-man"というだけあって一人芝居(*4)。なんと音楽まで担当している。英語がわからないため40%くらいしか笑いのポイントがわからなかった。やっぱりComedyは英語がわからないと駄目ですな。でも昨日の"Spamalot"はかなり80〜90%ぐらいはポイントを押さえる事ができた。何故なんだろう?

劇中エアコンが壊れたのか、舞台の天井から水が滴り落ちてくるというハプニングが。そんな中、アドリブを混ぜて"Intermission"と言ってタオルを敷いて応急措置をしたところは、Comedyじゃなきゃできないよなぁと感じた。普通のミュージカルではありえねぇ。

時間としては、1時間ちょいくらいで終わってしまうため結構あっさりしたPlayなのだが、"Star Wars"好きの人は観てもいいかも。もうすぐ終わってしまうけど。

(10月30日追記ここまで)

[K-ba] 天皇賞

これから天皇賞の検討をしなければいけない(*5)ので今日の日記はとりあえずここまで。

お、タップダンスシチーの人気が低いねぇ。調整不足なのか知らん。ゲンダイの厩舎コメント読みたいなぁ。


*1: これが一番Belmont行きで早い電車
*2: 後日、加筆するかも
*3: 持っていたとしてもメジャーなレースしかチェックしてない
*4: ジャバ様の真似が秀逸
*5: 現在NY時間で23:40、日本時間で日曜12:40
先頭に戻る

2005.10.30 (日)

[NY] NY旅行
The End of Summer Time

昨日でサマータイム終了ということで、1時間早めに起きなければと思って目覚ましをセット。実は1時間遅らせるべきだったのだと気が付いたのは、起きてTVを見たときだった。7時に起きようとおもったのだが、実際に起きた時間は5時…。2度寝するとヤバそうなのでTVをダラダラと観ていた。

6:30になったので、朝食を買いに行こうと外に出たのだが、日曜日なので街頭のスタンドもない。しょうがないのでTimes Sq.のマクドナルドで朝マックを買ってホテルに戻って食べる。周りではここぐらいしか開いているところが無いので、店内は結構混んでいた。

To Japan

7:30ごろホテルを出発。Penn Stationまでまた徒歩でスーツケースをゴロゴロ転がす。日曜の朝のNYは人が全然いなくいて別の街みたいだ。7:56のBabilon行きの電車に乗ってJamaicaまで、そこからAir Trainで空港へ。

早々にチェックインをすませてしまったので、ヒマだ。とりあえずGate 5のロビーで日記の補完作業。免税店ではJonnyWalkerの青ラベルを買ってしまった。日本で買うのとそんなに値段が変わらないのだが、まぁ縁起物ということで。

先頭に戻る

2005.10.31 (月)

[NY] NY旅行
To Japan

つーことで、日付変更線をまたいで帰国。予定より50分程早い15:35ごろに成田着。Spainから帰ってくる時と1時間くらいしか変わらん。

また明日から会社〜。

[K-ba] 天皇賞

帰国便内のNHKニュースで天皇賞の結果を知る。ヘヴンリーロマンスなんて全くチェックしていなかった。買ってたのはリンカーン、ハットトリック、ゼンノロブロイ、タップダンスシチー、サンライズペガサスの馬連BOXだったからなぁ。

先頭に戻る