update on 31.Dec.2008
diary


2006.2.4 (土)

[misc] 髪切った

結構ばっさりと切った。

[k-ba] 白富士S

今日は彼女君と会う予定だったのだが、彼女君の母親が熱発^H^H発熱との事で急遽キャンセル。しょうが無いので髪切った後は家にとんぼ返りでPAT三昧。

白富士Sはアサクサキニナルを軸にコスモオースティン、マチカネメニモミヨ、メジロマントル、スムースバリトンへの3連単マルチでハズレ。

東京最終Rはタマモアーチスト、リワードジオン、エプソムボス、マイクラリネットの馬連BOXでハズレ。

[futbol] Liga Espanola 2005-2006 Jornada 22

Deportivo La Coruna v Valencia。Mestallaの仇をRiazorでっつー事で5時30分に起きてネットラジオで観戦。CCTV5でR.Madrid v Espanyolのやるっつー噂があったので、試合後もそのまま見ていたのだが、過去のW杯のフィラーばかりで試合を中継する感じが全くなかったので早々とラジオに切り替えてしまった。

Villaのセンターサークル付近からのロングループシュート[valenciacf.es]がスパッと決まって0-1で勝利! なんか黄紙が乱発した試合だったが勝てたので良し!

先頭に戻る

2006.2.5 (日)

[k-ba] 共同通信杯 & シルクロードS

府中に行こうと思ってたのだが、寒いので家に篭ってPAT三昧。

共同通信杯はフサイチリシャールの逃げ残りに期待して、単勝をドカァァァンと、そしてフサイチリシャールを頭にアドマイヤムーン、マッチレスバロー、ショウナンタキオン、ブラックバースピンを絡めたフォーメーション20点購入。順番が合わずにハズレ。

シルクロードSはマイネルアルビオン、アイルラヴァゲイン、コパノフウジン、カネツテンビーの馬連BOXで2,3,4,9着でハズレ。

よせばいいのに東京最終まで手を出して大炎上。

[misc] 証券

ここんとこの円安 & 株高でいつのまにやら証券会社に預けている金(*1)が増えている。外国証券と日本の投資信託へバランス良く配分していたのが功を奏し、先日のライブドアショックの影響を全く受けずに済んだ。リスク分散って大事やね。

実際に現金化しないと儲かったも何も無いのだが、データとしての評価額を見てしまうと気が大きくなってしまうのが問題だな。こーゆーとこからバブルが始まっていくのだと思う。


*1: 正確には評価額だが
先頭に戻る

2006.2.7 (火)

[misc] 補完

先週末の日記を補完。

[futbol] ドイツ旅行準備

気がつくと6月のドイツのホテルが結構埋まってしまっていて、焦る。ということで、最初の拠点Hamburgのホテルを予約。ReeperbahnのそばのホテルでHotel St. Annen[hotel-st-annen.de]っつーところ。

6月8日 In → 6月12日 Outの4泊で1泊あたり120Euro。高〜い。W杯価格ってやつですなぁ。他のホテルだと200Euro超えてるとこもあるしねぇ。

とりあえず夜はReeperbahnの誘惑に負けないように頑張るので応援ヨロシクな!

先頭に戻る

2006.2.11 (土)

[misc] チョコレート

ちょっと早めではあるが今年も彼女君からWittamer[wittamer.com]のチョコレートをもらった。トリュフブランうめぇ。

しかしこの時期は、やたらと心を惹かれるチョコレートがたくさん世に出る訳だが、オレが「これ下さい」と言うのもちょっと憚られる。困ったもんだ。

[K-ba] セントポーリア賞

今日はメインのレースでは無く東京9Rのセントポーリア賞で勝負。

トーホウアラン、ブラックランナー、エイシンテンリューを絡めた3連単フォーメーションで勝負するも3位入線のコスモラバンジンを買ってなくてハズレ。

先頭に戻る

2006.2.12 (日)

[K-ba] ダイヤモンドS & きさらぎ賞 他

今日は午前中の4Rから勝負。気がついたら、東京4R〜7Rと9R〜11R、そして京都11Rと合計で8Rも勝負していた。

そして今日もハズレまくり。東京10Rまでの時点で6連敗。

東京10RダイヤモンドSはフサイチアウステル、ルーベンスメモリー、マッキーマックス、ハイアーゲーム、ハイフレンドトライ、トウカイトリックの6頭馬連BOXでハズレ。3角の不利さえなければトウカイトリックが突き抜けてたような気もするが、これも競馬。

そして京都11Rきさらぎ賞。 ドリームパスポートとアドマイヤメインを軸にメイショウサムソン、マイネルスケルツィ、ディープエアー、グロリアスウィーク、タニノベリーニに散らした3連単勝負で万馬券的中。今日のマイナスを一気に取り戻してプラスに持って行くことができた。世の中上手くできてるなぁ。今年のトータルはマイナスだけど。

[futbol] ドイツ旅行準備

2番目・3番目の拠点のホテルを予約。

第2試合はGelsenkirchenで行われるのだが、移動や観光を考えてDusseldorfに拠点を置くことにした。ホテルはCVJM Hotel & Tagung[cvjm-duesseldorf.de]というところで1晩あたり65Euro(*1)

第3試合もFrankfurtで行われるのだが、Frankfurtのホテルは高い&街的にもあまり面白くなさそうなので、Mainzに拠点を置くことに。ホテルはHotel Austria[info-mainz.de]。1晩100Euro。これでも安い方。Frankfurtのホテルなんてこんなもんじゃぁ無かったからなぁ。

もっと探せばたぶん安いところはあるんだろうけど、移動とかの手間を考えると100Euroで御の字のような気がする。やはり12月中に決めておけばよかった…と思っても後の祭。

[futbol] Liga Espanola 2005-2006 Jornada 23

決戦。Valencia v Barcelona。日本時間で月曜朝5時から。

ということで、今日はもう寝る。4時間ちょっとしか寝られない。

[book] 購入本

最近、買った本。

DEATH NOTE (10) DEATH NOTE (10)
大場 つぐみ
発売日:2006/2/3


*1: 1晩だけ49Euro
先頭に戻る

2006.2.13 (月)

[futbol] Liga Espanola 2005-2006 Jornada 23

天王山。Valencia v Barcelona。4時30分に起きて上海体育台経由で観戦。なんだかPPLiveの調子が悪かったなぁ。

いやぁ、VALDEZさんありがとう〜(はぁと)。Camp NouでもVILLAにゴールをプレゼントしてくれてたけど、まさかMestallaでも同じような事をやってくれるとは。

その他にもANGULO大活躍(*1)、CANIZARES神、AIMARのスーパートラップといった見所満載の試合でスゲェ楽しめた。その分、仕事がつらかったけど…。

やはり1-0のスペクタクルがValencia! MARCHENA、AYALAがいなくても何とかなったじゃ〜ん。

さてさて、これでBarcaとの勝ち点差が6ポイント。これはイケるでぇ〜。5月旅行手配するかぁ?(無理)


*1: ゴールは決められなかったけど
先頭に戻る

2006.2.15 (水)

[futbol] FIFA Worldcup 2006 第4次チケット販売開始

今日の20時からFIFAによる第4次チケット販売[fifaworldcup.com]という事だったのだが、なんか19時50分くらいから普通に売られていた。

オレは既にTSTチケットホルダーなので規定により買うことは出来ないのだが、開幕戦がバッチリ売れ残ってたのには思わず食指が動きそうになった。Argentina v Cote d'Ivoireなんかは普通に全てのカテゴリで売れ残ってたな。もちろん日本の3試合は最初の時点で既に売り切れ状態。

そして20時ちょい過ぎになると、とたんにサイトが重くなりニッチもサッチも行かない状態に。なんか4年前を思い出すなぁ。あのころはよもや毎年Valenciaに行ったり、ドイツ大会に突撃するなんて思ってもみなかったしね。

しばらくしたら全てのTST、シングルチケットが売り切れ状態に。今までの例から考えると、後日の放流もあるとは思うが何日の何時になるか全くわからないところが恐ろしい。2次販売の時はCETで0時近辺と12時近辺に復活祭りがあった気がするのだが、今回はどうなることやら。

[futbol] ドイツ旅行準備

そして着々と進むドイツ旅行計画。

JALの予約センターに電話して予約状況を再確認。Frankfurt→成田の直行便が取れていない場合は5月18日まで航空券の払い込みをしなくて良いことも再確認。また、

6月22日(木)

  • Frankfurt 10:10 →(LF4726)→ London(Heathrow) 10:45

の便

6月22日(木)

  • Frankfurt 11:20 →(BA903)→ London(Heathrow) 12:00

に変更してもらった。さすがに前日23時までFrankfurtでサッカーを観ていて、Mainzのホテルに戻るのが翌1時〜2時。そして起きたら8時にFrankfurt空港着というプランはいくらMainz→Frankfurt空港が20分ぐらいと言っても無理が有る。シェンゲン条約が効かないので出国審査もあるしな。まぁ9時到着と考えてれば大丈夫でしょ。

で、航空券代なのだがFrankfurtから直行で帰ってくる場合は、航空券代123,000円+空港税等で19,600円。London経由の場合は航空券代141,000円+空港税等で28,100円。Heathrowの空港税高すぎ!! そして3月以降の発券だと燃油特別付加運賃の値上がり[jal.co.jp]のため、さらに+6,000円…。

先頭に戻る

2006.2.19 (日)

[K-ba] フェブラリーS 他

本日は東京9R〜12Rまで勝負。

9Rヒヤシンスステークスは、フラムドパシオン1着固定でマンオブパーサー、マルブツリード、ピサノバンキッシュを軸にした3連単フォーメーションで1、2、4着。ハズレ。フラムドパシオンは直線で前が詰まったにも関わらず、慌てず騒がず外に回して3馬身半差。これは強い。

10Rアメジストステークスは、マチカネオーラ、タガノデンジャラス、マイネルデュプレ、コスモインペリアルの馬連BOX。なんとタガノデンジャラスとマイネルデュプレが2着同着で的中2通りという珍しい状態に。それぞれ配当は安くなってるわけだが、なんか嬉しい。

11Rフェブラリーステークスは、カネヒキリ、ヴァーミリアン、タガノゲルニカ、タイキエニグマ、サンライズバッカスの馬連BOX。JCダートと同様にシーキングザダイヤを買わずにハズレ。1番人気の組み合わせだから納得ずくで買わなかった訳なのだが(*1)。それにしてもカネヒキリは強かったねぇ、あまりの強さに最後の直線は全然興奮しなかった。

12R甲斐駒特別はキラリダイヤモンド、ラストモアを軸にした3連単フォーメーションでこれまたハズレ。ヒモは来てるんだけどねぇ。

[book] 五年生

急に木尾士目の「五年生」を読み返したくなったので、1〜5巻まで一気に読んでしまった。それだけでは飽き足らず「陽炎日記」まで読み返してしまった。

やっぱり木尾士目は昔の方がイィ。「げんしけん」にも僅かにこのころの匂いが感じられるものの、薄いんだよなぁ。なんつーか大人しいっつーか変に抑えてるっつーか。

[futbol] Liga Espanola 2005-2006 Jornada 24

R.Sociedad v Valencia。3:00(JST)KOというスゲー中途半端な時間設定。ネット中継はあるようだけれど、おそらく観ずに寝ると思う。さすがに次の日辛いしな。


*1: 負け惜しみ
先頭に戻る

2006.2.20 (月)

[futbol] Liga Espanola 2005-2006 Jornada 24

R.Sociedad v Valencia。ベッドに入りながらRadio9[radionou.com]で観戦(聴戦?)。なんか試合開始早々に点を取られたような気がしつつ眠りに入ってしまった。

しかし寝ている途中で"Goooooooollllllllll"という絶叫とモールス信号の音で半分目が覚めて「ん? 同点?」と思いながらもまた眠りに落ちる。

で、起きてみたら1-2で勝ってるじゃないか!? そして、試合開始直後に点入れられてるよ!

[food] 道奥飯店

最近、高田馬場〜早稲田近辺で仕事をする機会が多いので、「久々に夢民でも行くか」と雨の中高田馬場から歩いていったら月曜定休…。しょうがないので、明治通りを南下して道奥飯店到着。

回鍋肉定食、ライス大盛で800円。久々に食べたよ。でも喰い過ぎた。大盛は余計だった…。

先頭に戻る

2006.2.21 (火)

[futbol] AMUNT Feb 2006

本日、Valencia C.F.の機関紙"AMUNT"の2月号が到着。

あれ? AIMARが表紙の1月号が届いた記憶がないんだけど!?

先頭に戻る

2006.2.23 (木)

[misc] Skype導入

"Skype in"が日本国内でも導入されたのを受けて、オレのノートPCにもSkypeを導入。そして衝動的に"Skype in"にも登録し、電話からも着信ができる状態に。相変わらず、いつもの名前で登録してる。

これで海外旅行に行っても、簡単に国内からの連絡を受けられる。ホテルにLAN環境が無いとダメだろうけど。でも、ボイスメール機能がついているからリアルタイムのやり取りで無くても音声での連絡は受けられる。とりあえず携帯電話から050〜の番号に掛けてみたらPCでちゃんと着信できた。結構、感動的。

だが、惜しむらくはノートPCに内蔵マイクがついてないからヘッドセット(*1)を買ってこないとPCで通話できないんだよなぁ。


*1: もしくは外部接続マイク
先頭に戻る

2006.2.25 (土)

[job] 休日出勤

今日はお客さんのところでプレゼンのため、休日出勤。

つーか、何故土曜日? と文句を言っても立場は向こうの方が上なので仕方がないのだ〜。

先頭に戻る

2006.2.26 (日)

[K-ba] 中山記念 & 阪急杯

今日は中山10R、11R & 阪神11Rが勝負レース。

中山10Rの木更津特別はヴンダー 、グレートバルサー、プリモスター、ソリッドスライダーの馬連&ワイドBOXでハズレ。

中山11Rの中山記念はカンパニーの単でハズレ。

阪神12Rの阪急杯はオレハマッテルゼ、ロードマジェスティ、ウインクリューガー、ビッグプラネット、コスモサンビームの馬連&ワイドBOXでハズレ。

と3連敗となってしまった。コスモサンビームはせっかく骨折から復活して、さぁこれからと言う時に急性心不全で逝ってしまうとは。ザグレブの後継種牡馬が…。

気がついたら来週は弥生賞。もうそんな季節かぁ。

[futbol] Liga Espanola 2005-2006 Jornada 25

Valencia v Getafe。上海体育台経由で観戦。上海体育台のCMによると、中国のマクドナルドはトウモロコシをプッシュしているようだ。

閑話休題。えー、試合を観終わって脱力。後半31分にF.AURELIOのFK→REGUEIROの折り返し→D.NAVARRIOの押し込みで1点取って「こりゃぁ、もう勝った!」と思っていたところに、試合終了間際の後半43分、ALBELDA(!)のナイスクロスでNANOがGOL。アホかぁぁぁぁ。そして、ロスタイムには1対1の局面に持ち込まれて危うく負けそうになるし。やっぱりValenciaにとってGetafeは天敵なのかもしれん。

とりあえず、負けなくて良かった。

先頭に戻る

2006.2.27 (月)

[futbol] ドイツ旅行準備

本日は土曜日に出勤したため代休。つーことで、平日でしか行けない場所へ行ってきた。

その場所とはドイツ観光局[visit-germany.jp]。観光のために必要な情報(*1)を集めるのだ。とりあえず自分の滞在地のヤツやらW杯関連のヤツやらをごそっと頂いてきた。

そして1階にあるドイツ料理屋の"葡萄屋[plala.or.jp]"で、豚の肩ロースのカツレツのランチを食べてきた。もちろん白のグラスワインつきで!

しかし食事中に職場から携帯電話で呼び出され幸せな気分も一発で吹っ飛ぶ。まぁ、しょうがないんだけどね。


*1: 主にパンフレット類
先頭に戻る