update on 31.Dec.2008
diary


2008.2.9 (土)

[futbol] 徳島遠征

彼女君の許可を貰えたので、3月9日(日)のJ2開幕戦、徳島ヴォルティス v 横浜FCの試合を観に行くことにした。

で、とりあえず往路は寝台列車のサンライズ瀬戸で東京から高松まで行き、そこから特急と鈍行を乗り継いで鳴門まで。高松で3時間ほど余裕があるので、讃岐うどん食べまくりを計画中。やっぱりAWAYの楽しみはご当地グルメだよね〜。サンライズ瀬戸のチケットは発売日当日の昨日の時点でGET済。

帰りは18時過ぎの飛行機で羽田まで。風情もへったくれも無いが、月曜日から会社なのでしょうがない。

さてさて、讃岐うどんの名所でも調べますか〜。

[chef] 今日の夕食

ビーフシチュー。初めて作った割りには結構上手くいった。やっぱり牛肉に下味をつけて炒める&赤ワイン投入がポイントだったな。

[book] 購入本
先頭に戻る

2008.2.11 (月)

[misc] 入籍

本日、彼女君と一緒に大宮区役所に婚姻届を提出してきた。ゲームのキャラクタのジョブチェンジとかと違って、何が変わるというわけでも無いわけだが、まぁとりあえず、今後ともひとつヨロシク。

…しかし、これで書類不備で婚姻届を突き返されたら嫌だなぁ。

[misc] 夕食フンパツ

入籍の日ぐらいは良さげなところで飯を食べてみようということで、銀座に結婚指輪の確認に行った帰りに、東京駅そばのイタリア料理屋"Luxor[luxor-r.com]"で夕飯を食べてきた。

いやぁ、流石に旨かったっス。野菜が野菜の味してるという当たり前の事に感動。

結局、料理+ワイン+シャンパンで二人で4万円近くかかったけど、こんな日だし良いよね!?

料理の写真は、そのうちFlickr[flickr.com]に上げる予定。

先頭に戻る