update on 31.Dec.2008
diary


2006.12.1 (金)

[futbol] 2006.12.02 MITSUZAWA LAST GAME

明日の横浜FC v 愛媛FCの試合では 紙テープをバンバン投げる[infoseek.co.jp]らしいので、会社帰りに紙テープを買ってきた。

中の芯を取り除いて、爪楊枝でグルグル巻いて12個ほど作成。作りすぎたか?

そして明日の試合のチケットは前売段階で完売御礼らしい。こんな事は今まであっただろうか? つーか、試合開始何時間前に現地行けばいいのよ? 3時間前くらい? って11時じゃないか!? 明日は10時から大相撲初場所のチケット争奪戦なのに!

先頭に戻る

2006.12.2 (土)

[futbol] J League division2 Jornada 52

横浜FC v 愛媛FC。城彰二引退試合。最初のサポータへの挨拶の時に着ていた城のTシャツには「サポーターは私の宝物!」[flickr.com]の文字が。

試合開始からの90分は、ただただ楽しい時間だった。このまま試合が終わらないでくれればいいのに、とさえ思った。しかし、そんなことに成るはずも無く試合は終了。メイン・バック・ゴール裏から一斉に青と白の紙テープが舞った。

優勝セレモニーも終わり選手が引き上げた後、ゴール裏で城の背番号「9」をマスゲームで掲げ、果てることの無い「城彰二」コール。みんなの声も限界に達してきた頃、一人の選手が駆け足でやってきた。え? アレモン? orz

しかし、直後に城がやってきた! サポーターに「ありがとう!」と最後の挨拶。今日は、1日中お祭りのようだった。まるで6月のW杯の時みたいな感覚だ。

やべぇ、来年の年間チケット買っちゃうかも。ゴール裏の敷居がイィ意味で低いから、居心地いいんだよね。一回ゴール裏来ちゃったら、もうバックスタンドには戻れない。チケット代も安いし。

[misc] 大相撲初場所

中日(*1)の桝席Aゲット。45,200円也。


*1: 1月14日
先頭に戻る

2006.12.3 (日)

[K-ba] 阪神ジュベナイルフィリーズ

1着:ルミナスハーバー、アストンマーチャン

2着:上記2頭 + イクスキューズ、ハロースピード

3着:上記4頭 + ウォッカ、マイネルーチェ、ハギノルチェーレ

の3連単フォーメーション30点勝負でハズレ。順番違った〜。

[misc] VAAAIOOOO

VAIOのリチウムイオン電池を引き取りに日本通運がやってきた。新品の電池と交換。

先頭に戻る

2006.12.5 (火)

[misc] 大相撲初場所

チケット到着〜。西側の前から6番目。花道至近!!

[misc] iPod購入

iPod Photo 30Gが壊れてしまったので、帰り際に渋谷のApple StoreでiPod Photo 80Gを購入。

高い買い物だったが生活必需品なのでしょうが無い。早めのボーナス消費ということで。

先頭に戻る

2006.12.6 (水)

[misc] iPod

昨日購入したiPod。せっかく80Gもあるんだから動画でも突っ込むべ。

ということで、2002年からMPEG1で溜め込んでいる競馬のレースをMPEG4に変換してインストールした。1年あたりCD-Rで約35枚あるのだが、さすがに全部入れてる余裕は無いので今日のところは2002年のGIレースだけ。

レースという動きのある映像ソースにも関わらず、それなりに見えてるので結構驚きだったりする。

とりあえずは2002年菊花賞(*1)をリピート鑑賞しまくり。馬場アナの「今年も大波乱になるぞぉー!!」だけで、ご飯3杯はイケる。


*1: ヒシミラクルが勝ったヤツ
先頭に戻る

2006.12.7 (木)

[beer] ベルギービール

今日は会社を22:00過ぎに上がったので、ひとりFrigo[eurobeer.net]に突撃してすきっ腹にビールを流し込む。

1杯目。

  • Chimay White Draught 250ml 900円

2杯目。

  • Scaldis Noel 250ml 1,100円

甘い香りと綺麗なラベルに騙された。アルコール分12%は伊達じゃない。かなり喉にピリピリくる仕様。嫌いじゃないんだが、すきっ腹には若干辛い。

今日のFrigoは木曜日の23時前なのに結構混んでいた。何故だ? みんな家に帰らないのか?

先頭に戻る

2006.12.8 (金)

[beer] 飲み会

本日は会社終了後終電まで入社当時の同期と、終電近くまで飲み会。ひたすら飲んで、食べて、喋って、笑ってた。気が付くと、なぜかmixi[mixi.jp]のマイミク登録合戦がはじまっていて一気に8人も追加登録。

先頭に戻る

2006.12.9 (土)

[futbol] J League J1・J2入れ替え戦 第2戦

アビスパ福岡 v ヴィッセル神戸。

後半からTV観戦したのだが、非常にアツい試合だった。横浜FCと同じJ2で戦ってきた者同士として神戸を応援していたのだが、最後の方が福岡を応援してしていた。

結局はアウェーゴールの差で神戸の昇格が決まった。アツおめでとう、と言えるのは一足先にJ1昇格を決めた心の余裕からだな。ウチのチームがもし、この入れ替え戦に出てたら…と思うとガクブルだ。

入れ替え戦に勝ったチームと負けたチームの差は天と地ほどの差がある。来年も頑張ろう、横浜!

[misc] 人間ドック結果

郵送で結果到着。要経過観察が上部消化管で2点ほど。食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎という症状らしい。

こーゆー事が分かるから、やっぱり人間ドックは重要なのだな。

先頭に戻る

2006.12.10 (日)

[K-ba] 朝日杯フューチュリティS

ローレルゲレイロ買ってねぇぇ!

先頭に戻る

2006.12.11 (月)

[futbol] Liga Espanola 2006-2007 Jornada 14

Valencia v Deportivo de La Coruna。一旦5時前に目が覚めたものの、起き上がれずに二度寝…。

起きてみたら勝ってた! しかも4-0!! でもAYALAさんが出てなかったみたいなんだけど、どうしたんだろう?

SegundaのCastellon v Xerez。あまりのカード乱発っぷり[as.com]に吹いた。ヒド過ぎ。

[ndiary] SNAP

SNAP[snap.com]を導入してみた。

先頭に戻る

2006.12.12 (火)

[misc] ホワイトフォックス@王子

仕事帰りに王子駅そばのホワイトフォックス[thewhitefox.jp]という創作フレンチの店で、夕飯でも…と思いきやワインを飲み続けてしまい、結局19時から23時過ぎまで長居をしてしまった。

アホみたいに飲み食いしてたはずなのに、終わってみれば一人頭3500円。安〜い!!

先頭に戻る

2006.12.13 (水)

[misc] 忘年会@神奈川

旧部署の忘年会で新宿から日の出町まで。フレックスタイムを有効活用して早めに上がろうと思ったのだが、18時までガッツリと打ち合わせを入れられてしまい、到着したのは20時チョイ前。

テンションを同レベルに持っていくのに、非常に苦労した。

結局、今日も23時過ぎまで飲み食いを重ねてしまい、帰ったら午前様。ヤバい生活だ…。

先頭に戻る

2006.12.15 (金)

[misc] 忘年会@新宿

今日は新宿で、現部署の忘年会。今週これで宴会3回目。

1次会で帰るつもりが、2次会に拉致されてしまったので、メールで彼女君にUEFA Champions League 1st knock-out roundのDrawingを教えてくれるよう頼んだら、Valenciaの対戦相手はなんとIntel!!

Intelにはイヤな思い出しかないんだよなぁ〜。しかし、ここで

逆に考えるんだ。「一番苦手なIntelに勝てば、Valenciaを負かすチームは無い。つまり優勝できるんだ!」と考えるんだ。

と、ジョースター卿の囁きがアルコール漬の聴覚中枢に響いてきた。そうか! 勝てば優勝なんだ!

先頭に戻る

2006.12.24 (日)

[K-ba] 有馬記念

クリスマスイヴにも関わらず、WINS渋谷に篭って勝負。あんまり混んでなかった。

基本的にディープインパクトは嫌い(*1)なのだが、

(1着)ディープインパクト固定

(2着)デルタブルース、ドリームパスポート、ダイワメジャー、メイショウサムソン

(3着)上記4頭+トウショウナイト、アドマイヤメイン、スゥイフトカレント

の3連単フォーメーション24通りを購入。

が、2着のポップロックがすっかり抜けてハズレ。ポップロックさえいなければ、一番厚めに張ってたディープ→ドリパス→ダイワメジャーで決まってたのに…。

これで今年の回収率は85%(有馬記念前)→72%(有馬記念後)まで下がってしまった。でもまぁ、控除率考えたらほぼトントンやね。

[misc] ベルギービール

金曜日、会社から渋谷まで歩き、山手線を越えてBelgo[eurobeer.net]まで行ってきた。1杯だけ飲むつもりが、やっぱり2杯行ってしまった。

1杯目。

  • Duchesse de Bourgogne 330ml 1,250円

先日飲んだやつと同じ。

2杯目。

  • Liefmans Gluhkriek 250ml 1,250円

このビールは冷やして飲むのではなく、熱燗で飲むビール。"kriek"と言うだけあって、サクランボ系の味。ちょっと冷まして飲むとゴクゴクいけるので美味い。

という事で、「わー。私、Guinness飲むの初めてぇ〜」とか言ってる大学生カップルの脇で隆慶一郎の「柳生刺客状」を読みながら独り楽しく飲んできた。つーか、大学生がこんな単価の高い店くんな!(*2) 帰るとき、店のドア開けたら地上への階段でチューしてる輩はいるし…。うわぁーーーん(泣)。

[book] 最近買った本

*1: オッズが壊れるから
*2: 学生の頃、貧乏生活をしていた人間の僻み
先頭に戻る

2006.12.26 (火)

[K-ba] 2006年 PAT成績

今年度、PATでオレに貢献してくれた騎手(*1)ベスト5。

1位:吉原寛人(回収率887%)

2位:安部幸夫(回収率645%)

3位:小島太一(回収率610%)

4位:吉田隼人(回収率338%)

5位:中舘英二(回収率269%)

基本的に3連単でデッカいのを持ってきてくれた騎手が上位を占めるな。ちなみに1位の吉原寛人[rakuten.co.jp]は若葉Sでトーセンシャナオーを3着に持ってきた。昨日も金沢で7騎乗機会6勝とノリにノッってる。

ちなみに回収金額順だと、

1位:安藤勝己

2位:武豊

3位:吉原寛人

4位:石橋守

5位:藤田伸二

となる。


*1: WINSや競馬場での購入分を除く
先頭に戻る