update on 31.Dec.2008
diary


2000.3.4 (土)

1年間の研修の最終報告会も無事に終わりました。
少しは楽になるかと思ったら、他チームのアプリ開発案件のGUI設計を手伝うことになりヒーヒー言ってます。3日ですべての画面のGUIの仕様を決めるなんて…。

プレステ2は朝起きたら、既に玄関にありました。9時ごろ宅配業者が持ってきたらしい。とりあえずギレンの野望をやってみる。…替わり映えがしませんな。
しょうがないので、WINS行くついでにリッジVを買いに行きました。
今の子供は贅沢だねぇ。20年前はカセットビジョンで「与作」とかをやってたんだよなぁ。>俺

知らない間にaikoの2枚目のアルバムが出ていたので査収。aikoはmp3を聞いてCDを購入してしまった数多いアーティストの一人だ。
ってゆうか、mp3って著作権云々と言われてるが、俺の中では確実にmp3の所為でCDを買わされている現実があるわけで、販促ツールのひとつとして考えれば、それほど「mp3の所為でCDが売れない」という図式は成り立たないのでは?

先頭に戻る

2000.3.5 (日)

リッジV、ばり楽しい。ドリ車よりグリップ車の方が扱いやすい俺って、リッジファン失格?

今日の仁川Sのタマモストロング、超強ぇ。

今、Rio500のなかのmp3ラインナップ。

  • 【原田知世】T'en va pas
  • 【Michel Polnaref】シェリーにくちづけ
  • 【Psy.s】Angel Night
  • 【aiko】カブトムシ
  • 【PrincessPrincess】ジュリアン
  • 【Baji-R】愛してる
  • 【Arakawa Rap Bros.】アナーキー in AK
  • 【杉良太郎】君は人のために死ねるか(Tecno Rimix)
  • 【椎名林檎】翳りゆく部屋
  • 【wyolica】愛をうたえ
  • 【広末涼子】大スキ!
  • 【宇井かおり】Just You and I
  • 【Rebecca】フレンズ
  • 【谷村有美】最後のKISS
  • 【我那覇美奈】TEARS

…こういうのって精神分析に使えないかね。まぁ、俺が病んでいるのは確実なんだけどね。

杉サマ萌え〜。

とか、くだらない事書いてる間にロンドンの彼女君から電話がかかってきた。

先頭に戻る

2000.3.7 (火)

ナムコのサイトでリッジVのタイムアタックコンテストをやっていたので基準タイムが分からないまま参戦したら、Above The Cityで15位でした。(3月8日0:20現在)

でも、周りの人達のエンジンを見るとぜんぜん俺のと違う…。もっと良いエンジンで攻めなきゃダメかのぅ。

会社を1日休んで、神の領域を見るまでやりこみたいですな

先頭に戻る

2000.3.13 (月)

最近(ゲームで)多忙のためぜんぜん日記を更新できなかったねぇ。

週末はイロイロとネタになる事が多かった(デートすっぽかし事件とか)のだが、時が過ぎるとどうでもいいことばっかりだ。

先頭に戻る

2000.3.14 (火)

今日の午後は新宿でAS/400セミナーなるものを受けたので直帰。
…のはずだったが、彼女君とでぇと強行。

1時間30分もの間、えんえんとロンドンのミュージカル話を聞かされた…。
マジックポイントが吸い取られるぅぅぅ。

ホワイトデーなので、先月のお返しを渡すと…。

「なにこれ?」
「いや、ホワイトデー」
「は? (3秒ほどの間) あ〜。そんなものもあったねぇ」
こんなもんですわ(泣

ちなみに明日(15日)は有給だったりする。

先頭に戻る

2000.3.15 (水)

今日は、千駄ヶ谷で15年ぶりにスケートでぇと敢行。
「スケートでぇと」ゆーても、お互いかってにガッシュガッシュ滑っているだけなので、でぇとという感じがぜんぜんしなかったねぇ。

最初は勘が取り戻せず曲がるにも一苦労だったが、1時間もしたらスイスイ滑れるようになってた。
#何回かハデに転びましたが…。

小中学生の女の子フィギュアスケーターが、ぐるぐる回ったりジャンプしてたりしましたが、どうやったらあ〜ゆ〜ことができるんでしょうねぇ。

先頭に戻る

2000.3.20 (月)

ビグ=ザムがいよいよ完成! というときにギレン閣下がキシリア姉さんに射殺されて史実敗北になってしまったため、最初からやり直してます>ギレンの野望。

彼女君からもらったイギリス土産のテレタビーズCD-ROMをインストールしてみる。
ポリゴンのタビだ…。しかし、結構出来は良いぞ。動かし方がイマイチ良く分からないけど、3歳以上推奨なので、俺の拙い英語力でもなんとかなるだろう。

NY日記。すこしだけ更新。ほんの少しだけダヨ。

先頭に戻る

2000.3.21 (火)

Rollins Band、かっこええです。VIBEでやってたビデオクリップ見て一発でキました。
久々に正統派・硬派なロックという感じで、好感がもてまくりです。
明日買おぉっと。

先頭に戻る

2000.3.22 (水)

お昼休みにRollins Bandの"Get Some Go Again"を査収しました。

先頭に戻る

2000.3.24 (金)

今日の桜木町はどこぞ大学の卒業式のため袴カーニバル&チンピラスーツフェスティバルの様相を呈しています。
#スーツはトラッドなヤツしか着ないので、イタリア系のスーツは好きじゃないです。

そういえば、彼女君も今年卒業だったね。式いつか知らないけど。まぁ、卒業式にはあまり良い思い出がないので、卒業の話はこれまで。

最近、「ハートにS」のMPEG(300MB強)が有ったので、思わず査収。あ〜、ヒロスエって「ハートにS」でデヴュ―したんだねぇ。
めっちゃ演技がヘタやけど、スレて無いところがかなり(いい意味で)ヤバいですな。
#「ハートにS」ってのはその昔、フジの深夜でやっていた30分1本〜3本勝負のドラマね。
#系列としては12chの「恋、した」に近い…のか?

ところで、Iriaでの転送量が3ヶ月で25GB近くになってしまっているのは何故ですか? 60MBとか300MBとか600MBのMPEGを落としてばっかりいるからですか?<

先頭に戻る

2000.3.25 (土)

>式いつか知らないけど。
今日みたいですね。彼女君のお母さんに教えてもらいました。
まぁ、卒業式にはあまり良い思い出がないので、卒業の話はこれまで。

先頭に戻る

2000.3.29 (水)

二宮ひかる「ハネムーンサラダ」を査収。

先頭に戻る