update on 31.Dec.2008
diary


2005.3.19 (土)

[misc] 久々の更新

お久しぶり。

諸事情により3月に入ってからまったく更新してなかった訳だが、やる気が出てきたので今日からまたマイペースで更新しようかなぁ〜と思ったり思わなかったり。

この20日ぐらいの間に色々とあったけれども、もうスッカリ忘れてしまっているので、補完はしない方向で。

[misc] 散髪

2ヶ月ぶりに髪切った。

[K-ba] 若葉S

今日は若葉Sのみ勝負。美容院での待ち時間中にスポーツ新聞を見つつ携帯から購入。こんな勝負姿勢でいいのだろか!?

しかし、不思議とこういう時は中るもの。タガノデンジャラスの単勝、アドマイヤフジ・シックスセンス・マイネルハーティー・タガノデンジャラスの4頭馬連BOXとタガノデンジャラスを軸に上記3頭+グッドネイバーへの3連複流しで見事的中。

これでタガノデンジャラスは皐月賞への優先出走権を得られたわけだが、本番ではさすがに買えないなぁ。

[misc] ノートPC購入

1月18日に注文したPCが今日やっと到着。とりあえずリカバリーDVDを作って、いろいろとアプリケーションのセットアップ。Z505JX改[sony.jp]からのデータ移行は明日の予定。

[book] 購入本
先頭に戻る

2005.3.20 (日)

[K-ba] スプリングS & 岡部幸雄騎手引退記念

今日は阪神大賞典のアイポッパーで勝負! と思っていたのだが、単勝オッズが1.8倍と低倍率だったため矛先を変えてスプリングSで。

このメンツならいくら柴田善臣でもペールギュントは持ってくるだろう。ということで、ペールギュントからワールドアベニュー、ウインクルセイド、ダンスインザモア、マキハタサーメット、コクサイトップラヴ、ヴァーミリアンへの馬連流しと、同じくペールギュントからワールドアベニュー、ウインクルセイド、ダンスインザモア、マキハタサーメット、ヴァーミリアン、トップガンジョーへの3連複流しで勝負。

これがモロにタテ目で馬連121倍、3連複752倍が幻と消えた。やっぱり重賞で柴田善臣を買ってはいけないという事を再認識。

そして自棄になって最終の岡部騎手引退記念に手を出す。

オーゴンサンデー、インセンティブガイ、アサクサデンエン、フジサイレンス、アルビレオの馬連BOXでこっちはアルビレオ→フジサイレンスで的中。しかし2頭とも最後の直線での斜行で審議対象となってしまい、ハラハラさせられた。結局は到達順位通りで確定したから良かったんだけどさ。

これで今週は土日とも黒字収支となった。

[K-ba] Godolphin Seven Stars 2005

今年もGodolphin Seven Stars[godolphin.com]の季節がやってきた。今年選んだのは以下の7頭。

Dubai Millennium Barn:SHAMARDAL (USA)
Fantastic Light Barn:FANTASTIC LOVE (USA)
Balanchine Barn:SIGHTS ON GOLD (IRE)
Daylami Barn:CENTAURUS (GB)
Lammtarra Barn:PERFECT PERFORMANCE (USA)
Street Cry Barn:GOLD HERITAGE (USA)
Tempera Barn:THEATRE SCHOOL (IRE)

去年は出走のお知らせメールが来たのは26通だったので、今年は30通くらいくるとイィなぁ。

ちなみに3月25日が締め切り。

[futbol] Liga Espanola 2004-2005 Jornada 29

気が付くと、今節含めて後10節しか残ってない。

Valencia v Getafe。Getafeは前節Real Madridを破って勢いに乗っているチーム。ValenciaはCLに残るためにはこれ以上負けられない。

試合開始は17:00(*1)と比較的早い時間だったので、Radioで観戦。30分と35分にそれぞれRUFETEとDi VAIOがゴールを決めて2-0。そのままハーフタイムになった際に猛烈な睡魔に襲われて気が付いたら朝の4:30…。試合は当然終わっていた。結果を見たら3-1だった。

BARAJAが怪我のため、4-1-3-2というシステムを取っていたようだが、それが当たったという感じなのかな。


*1: 日本時間 翌1:00
先頭に戻る

2005.3.26 (土)

[misc] 墓参り

今日は墓参りのため高尾へ。その後、一人で日本橋をウロウロ。高尾と日本橋の間には結構な距離があると思われるのだが気にしない。

[K-ba] 毎日杯

今日の勝負レースはコスモオースティンが出走していたため毎日杯に絞った。

買い目はもちろんコスモオースティン、そしてコンゴーリキシオー、ローゼンクロイツ、トーセンマエストロの馬連BOX。結果は逃げたコスモオースティンがなんとかローゼンクロイツ2着に粘って的中。でも枠連の方が配当が高かった…。

[K-ba] Dubai World Cup

今日はDubai World Cup[dubaiworldcup.com]の日。毎年のようにESPN[go.com]のページでLive観戦。

3R、UAE DerbyにはオレがSeven Starsで指名した期待のSHAMARDALが出走。最終オッズも3-2(*1)だし、これはイけるか? しかし逃げたものの終始絡まれ通し&外を回されて、直線大失速。勝ったのはもう1頭のGodolphin馬、BLUES AND ROYALS。しかも直線他馬を突き放しての大楽勝。SHAMARDALはダートは辞めて欧州クラシック路線に行くんだろうなぁ。

4R、Dubai Sheema Classicは去年のJCにも来たPHOENIX REACHが直線半ばでRAZKALLAを交わして勝利。人気のCHERRY MIXは場群に沈んでしまった。しかしPHOENIX REACHはCanadian Intl.、Hong-Kong Vaseに続いてGI 3勝目。凱旋門賞も2着に来てるし何気に実績馬。

6R、Dubai Duty FreeにもオレがSeven Starsで指名したSIGHTS ON GOLDが出走。しかし勝ったのは豪州馬ELVSTROEM。この馬、MAKYBE DIVAにレコードタイムで負けてたりするんだよな…。MAKYBE DIVAってかなり強いのか? 天皇賞では完全に「お客さん」と思っていただが。とりあえずエイプリルSで様子を見てみよう。人気が無ければ買ってみる方針で。

7R、Dubai World Cup。船橋のアジュディミツオーも参戦。逃げる圧倒的1番人気ROSES IN MAYを番手マークで追走するも最終コーナーを回った時点で置いていかれ、そのまま沈んでしまった。結局4〜6着くらい? まぁ、勝った馬が強かったと言うことで。

で、朝5時からBolivia v Argentinaのサッカーを観るためにこれから2時間ほど仮眠を取る。起きられるかなぁ。


*1: 2.5倍
先頭に戻る

2005.3.27 (日)

[misc] 起床

起きたら9時だった…。やっぱり寝てから2時間そこそこで起きるのは無理だったか。目覚し時計代わりの携帯電話を止めた形跡は残っていたのだが、まったく憶えていない。

[K-ba] 高松宮記念

正直言って当たる気しないから買いたく無かったのだが、GIだから買わない訳にもいかない。う〜ん、依存症気味。

結局買い目は、ゴールデンロドリゴ・メイショウボーラー・プレシャスカフェ・カルストンライトオの馬連BOXと上記4頭にゴールデンキャストを加えた3連複BOX。でハズレ。

[vino] 購入Vino
先頭に戻る

2005.3.28 (月)

[misc] マッサージ

首から右肩に掛けてあまりにも痛かったので、数ヶ月ぶりにマッサージ屋へ。

余りの気持ち良さに思わず途中で軽く眠り込んでしまった。マッサージ終了直後は肩が軽いのだが、夜中になって元に戻ってしまった。やっぱり、こういうのってその場限りなんだよねぇ〜。

先頭に戻る