update on 31.Dec.2008
diary


2003.10.4 (土)

1ヶ月ぶり

に渋谷に行った。人間が多いなぁ。ゴミゴミしていて歩きづらい。

と、いう事で彼女君から買出しを頼まれていた大量のValenciaグッズを渡す。精算したら20000円以上もあった。内訳は以下の通り。

  • ユニホーム(Valencia:CANIZARES、Barcelona:PUYOL)
  • ラジオ
  • 目覚まし時計
  • マグカップ
  • マスコット人形
  • オフィシャル誌

…オレよりValenciaグッズを持ってることになるなぁ。

競馬

今日は見。

ビデオで札幌2歳Sを見た。いくら稍重だからってペースがあまりにも遅すぎ。道中のハロンタイムで2Fから13.4-13.7-13.6と13秒台が三つもあって1000m通過が65.9秒ってどういうことよ? これでは北海道競馬の馬に逃げ切られても文句は言えねぇ〜。見しておいて良かった…。

購入本

先日購入したのは良いが、どちらともまだ読んでなかったりする。

先頭に戻る

2003.10.5 (日)

競馬

今日は渋谷WINSにて勝負。

中山10R外房特別はカメリアローズの単複で勝負して複のみ的中したものの配当140円で大ガミ。

阪神11RシリウスSはインタータイヨウを軸にツルマルファイター、タイギャラント、ニホンピロサート、マイネルセレクトに流して、モロにタテ目った。3連複だと当たってるのになぁ…。

中山11RスプリンターズSは、予想の通り(*1)、デュランダルを軸にテンシノキセキ、ビリーヴ、アグネスソニック、アドマイヤマックス、イルバチオに流して的中。やっぱり最後の直線で「よっしゃぁ!池添、飛んでこい!!」と叫んだのが効いたか。追い込み馬を軸にして当たったときの爽快感はコタエラレナイものがありますなぁ。これは麻薬に近いな。

ヘルメット

的中した事だし、自転車用のヘルメットでも買うかぁと思って新宿へ。Catlike[catlike.es]のヘルメットにしようかとも思ったが、イマイチ踏ん切りがつかずそのまま撤退。

競馬2

今日は10月第一日曜日。すなわち凱旋門賞デー。

ということで、Live放送をしているサイトを探し回るも見つけられなかったので、しかたなくSportinglife[sportinglife.com]のラジオ中継で我慢。

結果は今年の仏ダービー馬のDalakhaniの優勝[sportinglife.com]。後から映像を観たけど、最後の直線に入ってからの伸びは素晴らしいものがあった。High Chaparralは3着だったけど、かなり離されてたねぇ。オレが密かに応援していたAnge Gabrielはブービーだった…。

ちなみに全着順[france-galop.com](*2)

そしてレース映像[racingseries.com]。


*1: 約3ヶ月ぶりに再会
*2: いつまでリンク生きてるか分からんけど
先頭に戻る

2003.10.6 (月)

故障対応

見積やら契約書やらでクソ忙しい時に限って、お客さんのNW機器に故障が起きる。そのお客さんとはバッチリ保守契約を結んでいるので、ウチの会社のコールセンターを軸にお客さんとメーカーの間できちんとやり取りがされ、営業さんはそのデータ化された応対履歴を眺めていれば良いだけ。…のはずなんだが、どうにも対応が遅い。

しょうがないのでメーカーに対応の確認の電話を掛けると、今日明日で機器交換する判断すらつかないとか言い放つ始末。ふざけんな〜! 実際、基幹のNW機器停まってるんだぞ(*1)!!

つーわけで17時過ぎに出動。とりあえずお客さんに謝りつつ、切り分け作業。オレって営業なんだけどなぁ〜。とりあえず切り分けの結果、Bootの途中でコケるのでメモリが飛んでるかファームがイってるっぽい。それをウチのコールセンターとメーカーに報告して、設定のバックアップデータをメールで送って、明日の朝イチで代替機をよこすように手配。

うーん、こんなことやってるからドップリ嵌まってしまって異動できないんだよなぁ…。

Liga Espanola 03/04 Jornada 6

Barcelona v Valencia。AIMAR抜きなのに0-1でValenciaの勝利! 首位キープ!! これで何試合連続無失点だ? これだけ調子が良いと逆に怖くなってくる。とりあえず、R.MadridとBarcelonaには勝ったから、あとはDeportivo戦さえ乗り切ればなんとかなるんじゃないかな。まるで去年のR.Sociedadのようだ。

あとは、地味にRacingがValladridに0-4で大勝しているのが気になる。

購入本

最近、二宮ひかる目当てにアフタヌーンを13年振りくらいに買っている。そこでたまたま読んで嵌まってしまった。多分、中学・高校の頃に読んでもそのままスルーしていたような気がする。


*1: 一応バックアップのNWは生きているのでシステムは生きている
先頭に戻る

2003.10.9 (木)

競馬

今日は大井で東京盃。もちろん録っておいたビデオで観戦。

サウスヴィグラス負けちゃった…。

購入本

先日、NHKでのドラマを観てすっかり嵌まってしまったホーンブロワーの原作本。ずっと探していたのだが、とうとう発見。読んでみたら噂に違わぬ面白さ。これは一気に揃えてしまいそうな予感。といってもこれ以上読んでない本を溜め込むのはマズいので、2冊ずつぐらい買っていこう。

先頭に戻る

2003.10.11 (土)

自転車

新宿にてCatlike[catlike.es]のヘルメットを査収。ヘルメットをかぶっていると「走れる人」っぽくて恥ずかしいのだが、安全のことを考えたらかぶっていた方が良いのは自明だ。普通に車道をガンガン走ってるしな。

競馬

今日は見。

会社を2年程前に辞めた同期のヤツから久しぶりに電話があった。

「馬主席、一枚余ってるんだけど明日ヒマ?」

今、ヒマになりました。つー訳で、明日は初馬主席で毎日王冠を観戦予定。スーツを着て行かねば。

先頭に戻る

2003.10.12 (日)

Euro2004 Qualifying round

2時からTurkey v EnglandのLive中継を観戦。BECKHAMがPKを宇宙に向けてぶっ放した時は夜中にもかかわらず、「えぇぇぇーーーー!?」と大声を上げてしまったよ。

Turkeyが1点先制して、後から必死に攻めまくるEnglandと言う試合展開を希望していたのだが、結局0-0のEmpate。Englandが勝ち抜けでTurkeyはプレーオフへ。

Livescore[livescore.com]でSpainのいるGroup6も併せてみていたのだが、前半終了までSpainが勝っていて、Greekが0-0のEmpateペースだったので、「お、こりゃイチ抜けか?」と甘い期待を抱いていたのだが68分にGreekが1点取って逃げ切ってしまったためSpainはプレーオフに回ってしまった。来月のプレーオフでHollandと当たらない事を祈るばかりだ。

競馬

今日は府中競馬場で勝負。東京優駿ぶりの府中だ。

友人(の会社)が押さえてくれた馬主席で午後から勝負。もろもろあって7Rで3連複の万馬券を取ったのにも関わらず、最終Rが終わってみるとナゼか収支がマイナスになっていた…。最終R後はみんなで仲良くオケラ街道の飲み屋で反省会。でもスーツ着て反省会やってるのウチらだけだったりするのな。

しかし、馬主席というから馬券は10万円単位しか受け付けないのかと思いきや、ちゃんと100円単位で買えるから安心したよ。6Fまでエレベータガール付きの専用エレベータで連れてかれたときにはどうなることかと思ったが。

でも、「この間のセリで…の産駒の〜が…」とかいう雑談を周りでしているのを聞いていると馬主席っぽいですな。その他は普通のS指定席と変わらない感じ。

先頭に戻る

2003.10.13 (月)

自転車

先日買ったヘルメットをかぶって街乗りへ。やっぱりチンタラ走っていたら全然空力とか関係ないな。

30分ほど走っていたら雨が降り出してきたので早々に帰還。

しかし、ウチの近所は坂が多いので30分ほど走っただけなのに、息が上がってしまうより先にフトモモの限界が先にきてしまう。なんとか登りの少ないルートを考えつつ走っているのだが、自宅が丘の上にあるので最後は確実に登りになってしまうのがツラい。

競馬

今日はラジオ&ネット中継で南部杯を観戦。しかし肝心なところでネット中継が止まってしまった…。

先頭に戻る

2003.10.18 (土)

スペイン料理

彼女君と渋谷のスペイン料理屋"San Isidro"で夕飯を食べてみたり。

席に座るなり彼女君は「サングリア、ひとつください。」…剛の者だ。

マッシュルームのオリーブオイル炒めは赤ワインに良く合っていて、残ったオリーブオイルをバゲットに付けて食うと激ウマ。店員の「お皿をお下げしてよろしいですか?」と言う言葉にも「いや、まだパンに付けて食べるんで」と断固として断る彼女君。

いやぁ、Paellaも久々に(*1)食べたし、PostreとしてNatillaも食べたし、大満足だった。20時に店に入って22時まで食べてたしな。結構な出費となってしまったが、まぁたまには贅沢も良かろう。

渋谷で2人〜4人くらいでスペイン料理を食べるのであれば結構オススメ。つーか、オレはいわゆる「飲み会」よりは、こーゆー店でワイワイ言いながら美味いモノを食う方が合っていると改めて実感。


*1: と言っても1ヶ月程度だが
先頭に戻る

2003.10.19 (日)

競馬

今日はPATで勝負。本来ならGIはWINSもしくは競馬場で勝負するのだが、昨日のスペイン料理屋でニンニク系の料理を少なからず摂取してしまったため、人ごみに向かうのは自粛した。

買ってはいなかったが、府中牝馬Sでのスマイルトゥモローの逃げはサイレンススズカを思い出させた。惜しむらくは50m手前でキッチリレディパステルに差しきられてしまったところか。しかし、オークスではよく脚を溜めて勝てたねぇ。

秋華賞はスティルインラブがTriple Tiaraを達成。予想では◎に推してたんだけど、馬券的には○のオースミハルカから勝負を掛けてたんで外れてしまった。オースミハルカはゲートのアクシデントが無ければ結構いい勝負だったような気がする。川島騎手が大事に乗りすぎてしまって最後、脚余ってたしな。

Liga Espanola Jornada 7

Valencia v Espanol。おいおい、前半終わって3-0だよ。しかもMISTAが2ゴール決めてるよ。どうしたんだMISTA。7節にして昨シーズンのゴール数上回ってるんじゃないの? とか書いてるうちにVicenteが4点目をゲット。うーん、虐殺だな。

IntelがCUPERを解任…。

先頭に戻る

2003.10.20 (月)

ndiary

0.9.3.2にバージョンアップ。それにしたがってプラグインも取り替えたり、いじったり。

負傷

右足首を捻ってしまい捻挫気味。まぁ歩けるからまだ大丈夫なんだけど痛い。足首は両方とも中学・高校の部活時代にヤってるので、なんか久々の痛みだ。とりあえず、明日の様子見ですなぁ。

OB会

そういえば先日、大学時代のサークルのOB会のお知らせが来ていた。うむ〜。昨年は仕事の後に行ったが、自分がオッサンである事をこれでもかという位に感じさせられたので、今年はどうしようかねぇ。今年も工事の立会いがあるしねぇ…。

Liga Espanola Jornada 7

Valencia v Espanol。地上波でどこも紹介してくれない…。すぽるとですら…。

悲しくなったので、Chiberche[ciberche.net]でゴールシーンの抜粋をMPGでみる。やばいなぁ。MISTA。やばいなぁ。

先頭に戻る

2003.10.24 (金)

社内旅行

今日の夜は湯河原にて社内大宴会の予定なのだが、午後からお客さんと打ち合わせ…。

17:30にようやく打ち合わせが終わったので、小田急ロマンスカーにも乗りつつ湯河原へ…。ようやくついた頃には、メンバーがほとんど揃っていた。

おいおい、通常の業務終了時間から考えるとありえないだろ。18時過ぎに部課長が到着してるってどういうことよ(*1)

つーことで2時過ぎまで飲んだくれモード。オレは最終的に麻雀に逃げてしまっていたが、「あれ? いない?」と思ったら、素っ裸で露天風呂で寝ている人がいたりして、結構デンジャラスな飲み会だったねぇ。


*1: 新幹線使っても絶対無理
先頭に戻る

2003.10.25 (土)

社内旅行

昨晩は夜中まで麻雀をやっていたものの、寝たのはいつもより早い時間(*1)だったため、結構良く眠れてしまった。いかに普段、不健康な生活をしているかが分かろうというものだ。

というわけで、朝から温泉に浸かってそのまま流れ解散。

競馬

今日は見。本当は富士Sで勝負掛けようと思ってたんだけど、競馬中継見ながら寝てしまったので、不戦敗(*2)


*1: 2時過ぎ
*2: 予想は外れていたので実は不戦勝だったり?
先頭に戻る

2003.10.26 (日)

まとめて更新

24日から本日まで、まとめて更新。

競馬

今日はPATで勝負。なんか風邪気味で調子が悪いので、GIにも関わらずWINSには行かなかった。うーん、いかんなぁ。来週は天皇賞なので府中に参戦する予定ではあるのだが…。

京都11Rの菊花賞は散々考えた末に、ネオユニヴァース、ゼンノロブロイ、マッキーマックスの馬連3点BOXとマッキーからネオ、ゼンノへのワイド流し、そしてネオユニヴァースを軸にゼンノロブロイ、マッキーマックス、リンカーン、ザッツザプレンティの3連複BOXで勝負。

残り200m、ザッツザプレンティ、ネオユニヴァース、マッキーマックスが揃って先頭に並んだ時点で「ヨッシャ! デケターッ!!」と叫んだのだが、結局はザッツザプレンティ、リンカーン、ネオユニヴァースの順で入線…。3連複しか当たらなかった。3連複で選んだ馬が全て掲示板に乗っかったと言っても当たってなければどうしようもない。

しかしGIの横山典は、死んだ振り→最後の直線で怒涛の追い込み→2着確保っていうパターンが多いなぁ。それがあるから3連複の1頭に加えたんだが。まぁ、安めじゃないけど高めでも無いといったところか。

今朝方、アメリカのSanta Anita ParkでBreeder's Cupが行われていたのだがすっかりノーチェックだった。 Six PerfectionsがMileを勝ったり、High ChaparralがTurfを勝っていたり(*1)そこそこ順当な感じだ。あ、ClassicでMedaglia d'Oroが負けてる!

まぁ、各レースの様子は毎年のようにMSNBCのページ[msnbc.com]で。

Liga Espanola Jornada 8

Deportivo v Valencia。2-1でValenciaの負け〜。起きた瞬間Livescore[livescore.com]を見てガックリ。

でも、またまたMISTAが6ゴール目を決めてPichichi(*2)だよ。去年38節やってもチーム内得点王のCAREWが8点しか取れなかったことを考えるとにわかには信じがたい。


*1: これは同着だけど
*2: 得点王
先頭に戻る

2003.10.27 (月)

先頭に戻る

2003.10.28 (火)

テシガワラカラノテガミ

うちにも来てた[linkclub.or.jp]。

同じタイミングでKono[rim.or.jp]さんとこや岩月[moonrock.jp]さんとこにも来てるのを見ると、ndiaryユーザ狙われてる? どっかのアンテナ経由でごっそりメールアドレスをさらってるんだろうけどね。

先頭に戻る