update on 31.Dec.2008
diary


2005.11.7 (月)

[K-ba] 悲報

先週〜週末の日記の補完しようかと思っていたら、ナリタトップロード死亡の知らせに全てのやる気を無くした。

思えば6年前の今日はナリタトップロードが勝った菊花賞の日だったなぁ。3年前の春天の日にはナリタトップロードが勝つ事を願って京都競馬場まで遠征したなぁ。

最後の有馬記念の時の日記を見たら、こんな事を書いていた。

 普通は馬券が当たったから、その馬を好きになっていくというのが基本パターンだと思うんだが、この馬の場合は馬券を外しても外しても好きになっていった珍しいパターンだ。「来るわけない!」と思いつつも、心の中のどこかで「ひょっとしたら来るかも」「来たときに馬券買ってないと非常に後悔するだろう」と思ってしまうような馬には1世代に1頭も出会えないからねぇ。沢山出会っても、それはそれで困るんだけど。

今で言うとファストタテヤマだな。

先頭に戻る

2005.11.12 (土)

[K-ba] 京王杯2歳S

新馬戦で圧倒的なパフォーマンスを見せたイースターの単勝でドカンと勝負。

が、直線で前を塞がれ4〜5回進路を変えるという福永の糞騎乗の所為でイースターはハナ差の2着。フーザーケールーナー。

[job] 旅行会

昨日から今日にかけて会社の旅行会で真鶴へ。イベントはひたすら飲むだけ。食べ過ぎ&ウィスキーの飲みすぎで胃が痛くなってしまった…。8時間弱飲んでたしなぁ。

先頭に戻る

2005.11.13 (日)

[futbol] FIFA Worldcup 2006 Germany Qualifying Round Play-off 1st Leg

Spain v Slovakia。

6:00起床で観戦。Spainが2点取った後の前半30分、余りの眠さにTVを消してまた寝てしまった。起きてLivescoreを見てみれば5-1でSpainの圧勝。これは水曜日の2nd Legを待つまでも無いかしらん。

[K-ba] エリザベス女王杯

オースミハルカ、アドマイヤグルーヴ、エアメサイア、ヤマニンアラバスタ、ウイングレットの馬連BOXとウイングレットから残り4頭+スイープトウショウへのワイド流しで勝負。スイープトウショウが来たら諦める馬券。

が、スイープトウショウ来ちゃったねぇ。

[movie] ティムバートンのコープスブライド

渋谷で彼女君と観てきた。観ている最中ずっと「舞台化した時にどうなるか」という事を考えていた。

[vino] 購入vino
  • Chateau Moulin Haut-Laroque 2002 (rouge) 3,420円

濃ゆい。

先頭に戻る

2005.11.15 (火)

[misc] Remembering Eddie...

WWEのプロレスラー、Eddie GUERREROが日曜日に亡くなっていた事を昼休みに知る。最初は、お得意の「ウソ」じゃねーの?と思ったのだが、どうやら本当らしい。職場にはWWEを観ている人間なぞいないので、オレの驚きと失意は誰とも共有されることは無かった。

Eddie GUERREROは、いわゆるエンターテインメントとしてのプロレスを世界一表現できていたレスラーだったと思う。WWEの中ではヒールでもベビーフェイスでも常に一番好きなレスラーだった。

最近は1時間半ぶっ通しで観ることも少なくなってしまったSmackDownも今日の放送は通しで観た。Baptistaにローライダーをプレゼントされて喜ぶEddie。そのローライダーに乗って(しかも昔の入場曲!)入場するEddie & Baptista。「ラティーノヒートの復活だ!」のテロップ。 もう号泣寸前ですわ。

WWEのサイト[wwe.com]では翌日のRAWの追悼イベントの様子や各選手のインタビューがビデオで乗っているのだが、Chris BENOITは途中から顔をぐしゃぐしゃにして泣いてしまうし、JBLも涙をこらえながら笑って話してたりと、もう見てられない。

日本のTV放送はアメリカから3週遅れのため、あと2回SmackDownの放送がある。あと2回しか無い。「ウソだってーの!」って言って来週のSmackDownで登場してくれないかなぁ。The Undertakerは墓の下から復活したじゃないかぁ。Baptista絡みのBookだって終わってないじゃんよ。

先頭に戻る

2005.11.17 (木)

[rugby] New Zealand to host RWC 2011

日本負けちゃった・・・[rugbyworldcup.com]。

最有力候補だった南アフリカが1次投票で落ちたときには、「こりゃ日本で開催するんじゃないか!?」と思ってドキドキしたのだが、結局は決選投票でニュージーランドで開催することになってしまった。

時差が無いことが救いといえば救いだな。まぁ、日本代表はもっと力をつけろということだ。でも、オレの生きている間に日本開催するかなぁ。

先頭に戻る

2005.11.26 (土)

[K-ba] japan Cup Dirt

カネヒキリ、スターキングマン、タイムパラドックス、タイムパラドックス、タップデイの5頭馬単BOXで勝負。カネヒキリ→シーキングザダイヤ→スターキングマンでハズレ。13番人気のスターキングマンを選んだところまでは良かったんだけどなぁ。

[misc] 散髪

1ヶ月ぶりに髪切った。

[book] 購入本

最近買った本など。

間違いなく現在イチオシのマンガ。

[vino] 購入vino
  • Cava Cristalino semi-seco 1080円
先頭に戻る

2005.11.27 (日)

[futbol] Liga Espanola 2005-2006 Jornada 13

Valencia v Celta de Vigo。6:00(*1)KOなのに、起きたの7:00。後半から広東体育台にて観戦。上海や中央に比べてちょっとノイズが多い。

起きたときは後半が始まったばかりで0-0だったのだが、AIMARのプレス→ANGULOのスルーパス→VILLAのゴラッソーでまず1点。そしてVicenteのFKからF.AURELIOが頭で押し込んで2点目。F.AURELIOは今期初得点ですな。

その後は危なげない場面もなく、2-0であっさり勝利。途中元Valenciaで現CeltaのCANOBBIOが自爆気味に脚をひねってしまって退場したのが心配。

[K-ba] japan Cup

ダービーぶりに府中突撃。

ゼンノロブロイを軸にタップダンスシチー、ウィジャボード、アドマイヤジャパン、スズカマンボ、バゴの3連単BOXマルチで勝負もハズレ。やはりフランキーは凄い。

午前中から見てて前残りの馬場ではあったのだが、アレだけペースが速いと差し・追い込み有利だねぇ。タップダンスシチーには一瞬だけ夢を見させてもらった。

京都7Rは、8ヶ月ぶりのアーバンエスケープが500万下に出てきて二桁人気だったため馬連総流しをかけたのだが結果は3着。うーん、こんなのばっかりだな。ワイドでも万馬券だったからワイドにしておけば良かった。と思っても後の祭り。

[misc] Pub飲み

府中突撃の後は、渋谷のALDGATEでGUINNESS&BITTER飲み。日曜のせいか結構空いていた。やっぱり1.5Lもビールを飲むものでは無いですな。帰りの電車で爆寝。


*1: 22:00CET
先頭に戻る

2005.11.28 (月)

[misc] ひさびさ

久々の更新。とりあえず最近の出来事などを補完。

先頭に戻る