update on 31.Dec.2008
diary


2000.10.1 (日)

今、読み返すとひどい文章だな>NY夢日記2000
#いや、普段の文章もひどいのだが…。

というわけで、修正中です。

彼女君の「起きられる自信が無い」と言うフザケタ理由のため、独りでWINS渋谷に突撃。惨敗。ダイタクヤマト…。

途中「赤い羽根募金運動」に出くわす。当然無視。以下理由。

  • 子供を使って募金を集めると言う手段が「あざとい」←これが大きい
  • 会計報告が不明瞭←これも大きい
  • 昔、「募金しろ!」と脅迫まがいの募金集団に出会った(当然無視)←これも大きい

…。というわけで僕は一生、街頭募金の類には一切協力しないことでしょう。

まぁ、こーゆー人間もいるとゆーことで。
募金に協力したい人はしましょう。したくない人はしないでいいです。

先頭に戻る

2000.10.2 (月)

ガンパレードマーチ[alfasystem.co.jp]って面白いんですかねぇ。
ドラクエやる気ナッシングな人としては、やってみようかと思ってます。あ…、FF9解いてないや。

#でも、このゲームってLinda3作った会社のなんだよね。結構Linda3好きだったんで、期待してたりして。

先頭に戻る

2000.10.6 (金)

電波日記バージョン追加。

先頭に戻る

2000.10.8 (日)

今日は久しぶりの府中突撃。アイビーSはホットロッダー流しで中勝。毎日王冠はアドマイヤカイザー流しで大勝。京都大賞典はロサード流し…。ワイドで買っとけば…。
トータルがプラスでその日を終わるのは久しぶりですな。この調子で有馬記念まで行きたいものです。まだまだ今年赤字だし。

ガンパレードマーチが家に届く。
マニュアル厚い。しばらく嵌ってみます。

うぉ、京都大賞典の予想(Dopester)をageてないじゃん。というわけでage。

先頭に戻る

2000.10.10 (火)

ガンパレードマーチおもしろいかも〜。
こいつの所為で確実にNY夢日記2000の完全版アップは遅れる見込み〜。

ちょうど仕事が忙しくなってきたときに、こういうゲームにめぐり合うとは…。これも世界の選択なのか?

先頭に戻る

2000.10.11 (水)

ガンパレ公式HPがまた".net"[alfasystem.net]に戻ってるね。

明日も仕事あるのになんで3時までゲームやってんだ、俺。

こんなゲーム狂いの俺でも、Oracleマスターシルバーとれました。ゴールドまであと2つ。プラチナまであと5つの試験を受けなければいけません。一回あたり1万5000円…。受かれば会社が出してくれるけどさ…。

先頭に戻る

2000.10.15 (日)

昨日、WINSへ天皇賞(秋)の入場券を買うべく目覚まし3個態勢で臨むも失敗。13時起床。うぐぅ。<遅すぎ
残る発売日は日曜日の今日しかない。そこで作戦其の弐「不眠作戦」を発動。
めでたく朝8:30の発売開始10分前に渋谷WINSに到着するも並んでた人は10人いなかった…。うぐぐぅ。

その後、諸事情(100円単位発売)により、賭場を後楽園に移す。
…私、初めてWINSで床に座りこんで爆睡しました。1時間程だけど。今日、後楽園WINSの7階で胡座かいて、新聞を開きながら寝てた人は私です。つくづく日本って治安のいい国だよねぇ。

#後楽園WINSでは11時を過ぎても秋天の入場券を売ってました。がっでむ。

今日、Visor落札されました〜。23500円也。まだ落札者と連絡取れてないけど。
ってメール送って15分しか経ってないけど。

先頭に戻る

2000.10.16 (月)

魔女板をLostしてしまいました。

先頭に戻る

2000.10.17 (火)

あ〜、つまりアレだべ?
Britney Spearsは日本で言うところの、浜崎あゆみみたいなモンだべ?

ってゆーか日本で、BritneyのPV=DVDは売ってないんですか? こんなことならNYでしこたま買ってくるべきでしたよ。

先頭に戻る

2000.10.19 (木)

ガンパレはここ数年のゲームの中ではかーなーりヒット。
いや、たしかに操作性かなり悪いし、ポリゴンもイマイチだし、ある意味ギャルゲーだし、たるいし、オープニングもヘボいんだけど、それを補ってあまりありまくりの「何か」があります。

公式BBSでTRPGみたいという書きこみがあったけど、それが一番俺が表現したい「何か」に近いのかしらん。

あ、あと「戦争では誰かが必ず死ぬ」という事をちゃんと表現できているゲームだとも思ったね。しかも簡単に死ぬ。大戦略とか三国志とかのシミュレーションでは表現できない部分やね。

でも、まだ1周目の1/3しか終わってないよ…。

「もっこす将軍」「ペロQ先生」というフレーズをどこかで聞いた事あるんだよなァとずっと思っていたら、某ラジオで判明。いやぁ、すっきりした。

先頭に戻る

2000.10.21 (土)

やれやれ、魔女板がやっと見つかったよ。

熊本城攻防戦3回目が超えられない。兵力差ありすぎ。

先頭に戻る

2000.10.24 (火)

最近更新サボり気味ですな。

ようやく、仕事が忙しくなってきた。暇より忙しい方がいいね。忙しいのは、楽しい。あ〜、オレ忙しくってパニクってるかも〜。という状態がよい。複数あるタスクを、ぱしぱしと自分で立てたスケジュールど〜りに仕上げる快感。打ち合わせ寸前に全て資料を揃えて机の上にドサっと置く充実感。あはははは、た〜のし〜い〜!

先頭に戻る

2000.10.25 (水)

ネット巡回ちゅ〜。
で、とりあえず「自ら叩かれることで世間の目を政治にひきつけようと必死の」森首相を支える諮問機関(でいいの?)、教育国民会議![kantei.go.jp]
#kantei.go.jpですぜ。go.jpなんてめったに見ないぜ。mpt.go.jpとかは見るけど。

「高校生にはボランティア義務!」とか言っていろいろ話題になったとこですが、はっきり言って壮大なネタの宝庫です。面白すぎデス。

え〜、人間性教育の具体策[kantei.go.jp]らしいです。

ね?

抜粋だけど、

  • 『バーチャル・リアリティは悪であるということをハッキリと言う』
  • 『名刺に信念を書くなど、大人一人一人が座右の銘、信念を明示する』
  • 『団地、マンション等に「床の間」を作る』

とかは、まだいいんだけど、<いいか?

  • 『子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう』
  • 『「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」というようなことをアナウンスし、ショック療法を行う』
  • 『警察OBを学校に常駐させる』

ってのは、どうなのよ? ボランティアよりこっちの方が問題あるんじゃないの?

先頭に戻る

2000.10.27 (金)

モーニング娘。の加護亜衣って見ていてなんかハラハラしませんかぁ?
オレはします。そこがラヴリィ。
父が娘を見る視点ですな。

先頭に戻る

2000.10.29 (日)

今日の天皇賞は府中のウィナーズサークル正面で小雨の降る中見てました。単勝9,000円だけ購入。なぜ10,000円買わないのかは、日記の過去ログ参照。

先頭に戻る

2000.10.31 (火)

なんか、最近、いろいろなものを失っている気がする。喪失感ってやつだね。
特に失われているのは楽しかった頃の記憶だから始末が悪い。よくよく考えると意図的に想い出をパージしてる気がしなくもないからさらに始末が悪い。

一度、底値を打てば回復するでしょう。そのうち。もしくは今後新しく楽しい事が起こるとか。

う〜ん。病んでるなァ。仕事しすぎだな

先頭に戻る