update on 31.Dec.2008
diary


2000.8.1 (火)

わが部署にも最後の新人さんがやってきました。最低3年間は下っ端なんてかわいそすぎですなぁ。

で、諸処の事情で私が大卒女性新入社員の教育係に抜擢されたりなんかしたりして。

主義としては基本的に放任なんですが、最初のベクトル付けまでは面倒見ないといけないよねぇ。

まぁ、なんとかなるか。

先頭に戻る

2000.8.2 (水)

いつまでたってもFF9の3枚目が終わらないのは、クジャの策略ですか?

先頭に戻る

2000.8.7 (月)

最近、自分の力不足というものを痛感しております…。

近頃、めっきり更新頻度が落ちたのは、某所で競馬のmpgをダウンロード→CD-R焼きしてるからだとか、洋楽PVのmpgをダウンロード→CD-R焼きしてるからだとか、ガンダムのmpgをダウンロード→CD-R焼きしてるからだとか、そういった所為ではありま…せん。たぶん。

#0083のDVDを買いたくなってしまった。高いけど。

あと、DoCoMoのP209iSがやっと発表(いまのとこ北海道のみ)されましたね。中央で出たら、おそらく即買いです。高いけど

先頭に戻る

2000.8.9 (水)

姉さん、事件です!

NYのJesusが9月3日でCloseらしいです。ショックです。
NY行く目的ランキング第2位だったので、かなりダウソ。
ContactとKiss Me Kateぐらいしかないじゃぁぁぁん。

あ、あとAIDAもあるか。

先頭に戻る

2000.8.14 (月)

土曜日に行ってきましたヨ。大東京湾大華火大大会。3年ぶりですな。
竹芝桟橋はめちゃ混んでました。昔は結構、穴場的スポットだったんですが、今年はアイスの売り子までが徘徊する始末。
しかし、閉口したのは花火打ちあがってるのに、座ってる目の前を、

「すいませ〜ん」

と言いながら通過していく奴らの多いこと。
「すいません」と言えばすいませんと思ってなくても済むと思っている、その根性が気に食わんね。
目の前を浴衣姿の女性(の尻)がバンバン通過していても、腹がたつばかりだったね。

もう竹芝桟橋は使えないなぁ。

魔女板で、Intikhabのクイーンアンステークス(1998)を貰ったんですが、残り100mから8馬身突きはなす強さに、ただただ感動。

金なんか無くったって凄ェモノは見れるんだぜ、Jonny Boy!!
って感じっスか?

ドバイミレニアム、骨折>引退してしまいましたねぇ。
どれくらい強かったかというと、10戦9勝、勝った主なレースが

  • ジャックルマロワ賞(2馬身1/2)
  • クイーンエリザベスII世S(6馬身)
  • ドバイワールドカップ(6馬身)
  • プリンスオブウウェールズS(8馬身)
    という、べラボーな強さ。

ジャパンカップダートに来て欲しかった…。

先頭に戻る

2000.8.19 (土)

最近更新できないのは、同期が独立(個人事業主? 社長?)したり新人さんの歓迎会をしたりと、飲み会が続いていたからです。

けっして「トップをねらえ」のMPEGを680MB手に入れる>
650MBのCD-Rじゃ焼けないから700MBのCD-Rを買ってきて焼く>
見始めたら、やはりぶっ続けで見てしまう>
6話分3時間を無駄に過ごしてしまった事を後悔。

とか、

銀河英雄伝説のMPEGマラソンに参加したはいいが>
5話分落とした段階で、全部で110話あったことに気が付く>
単純計算でCD-Rが20枚超える>
後悔。でも見る。>
やはりヤン=ウェンリーは、冨山敬以外は考えられないねぇ。

と言った理由ではないです。

#研修中はいいとして、ニューヨーク旅行中に銀英伝マラソンは脱落の予感…。

P209iSのブラックパールモデルはかなりの勢いで売りきれてました。まぁ、午後過ぎて買いに行ったオレもオレなんだが。
てゆーか、物欲の神様がどっか言っちゃったみたいで、もうあまりP209iSにはこだわってなかったりして。

先頭に戻る

2000.8.22 (火)

「そにぱむ」こと「CLIE」をそにぃすたいるどっとこむで注文してしまいました。到着予定は9月15日〜20日の間。
NY旅行(17日〜)とかぶってしまう…。

先頭に戻る

2000.8.28 (月)

今日は、オリエンテーションだけ19:30まで。マナーに関するルール決めが長引く。
いままで我々が研修所周辺の住民に対し多大な迷惑をかけていることを憂慮した会社が、うちらが「自主的に」ルールを決めることで未然にいざこざを防ごうという目論見なのだが、もともとモラルの問題なのでそう簡単にルールが決められるわけがないよねぇ。
そのあとは当然クラス飲み。先ほど決めたルールが紙風船のようなものでしか無かったことに気づいても、後の祭。ってゆーか、みんなハナから気づいてるよね。
クラス飲みではミュージカル好きの女の子2人発見。いや、まぁ、発見しただけなんだけどさ。

で帰寮が24時。課題をやって寝たの2時。

ってゆーか寮のDHCPがこけているらしく、外のWEBに繋がらねー。これではTECHSIDEも裏ニュースもムーノーローカルもJ-oの日記も見られないではないか。

いつもそう、あたしは情報ジャンキー…

やぁ。地獄研修初日だよ。でもまだ10:00am現在、家にいるよ。

これからの2週間は逃避行動的にここに日記を書きまくるか、忙しさのあまり、全く書きこまないかの2択ですなぁ。それではでは。

先頭に戻る

2000.8.29 (火)

人の夢の話ほどつまらないモノはないと言いますが…。
いきなり研修をやめさせられる夢を見る、理由は高校野球…なんなんだそりゃ。それとは別の夢で、彼女君がでてくる夢も見る。…おいおいまだ研修初日だよ。ってゆーか、俺ってもう精神的にヤられちゃってる?

うわぁ〜い。WWWに繋がったよ。万歳。

とりあえず、グループワークは、男3人対女2人のメンバ構成です。男2人は既婚者です。いや、だから何ってわけではないんですが。

ってゆーか、グループワークしんどいよ。今2:10amだけど、寝るのは3時過ぎの予定。

おやすみ。

先頭に戻る

2000.8.30 (水)

やっほ〜。みんな元気かなぁ〜?
早速、風邪を引いたみたいです。

グループワークのスケジュールを引いてみた…。こんなの無理だよ〜。

先頭に戻る

2000.8.31 (木)

地獄研修でお嫁さんを探す計画が、頓挫しそうです。やっぱりラヴを育む暇もないな。

ただいま朝の3時30分。まだまだ続く課題の山。今日は徹夜覚悟完了。朝6:00になれば風呂が沸く。

同室の人がグループワークで死んでいる。5人中3人が他力本願ってヤバい。もちろん同室の人は少数派の方ね。

先頭に戻る