update on 31.Dec.2008
diary


1999.7.4 (日)

新宿三越のダリ展行きました。青色と黒色と闇色の使い方が秀逸です。黒と闇の違いは神林長平「プリズム」参照のこと。しかし、ダリダリした作品が少なかったのが残念。

先頭に戻る

1999.7.5 (月)

サンクルー大賞。BSの「世界の競馬」って番組でみました。
エルコンドルパサー、強いねぇ。残り400mまで持ったまま。追い出すと後続が全然付いて来られない。日本の調教馬がクラシックディスタンスで勝った意義は非常に大きい。
凱旋門賞まで何とか無事に保って欲しい。JCに出ろとは言わない。何とか無事に。無事に。

最近、無性にデジカメが欲しくなる。ノートPCと自作デスクトップとデジカメの内、何を買おう…。と考えたあげくデジカメに決定。
いろいろ比較したあげくNikon社製のCoolPix950に決定。高いが妥協せず。
#D1は高すぎるのでパス(65万円)。まだ出てないし。しかし、コストパフォーマンスはいいらしい。
稼働時間と画質と使い勝手を考えるとC2000ZoomよりもCoolPix950でしょ。適度に重たくないとブレるしね。

が、売ってない(泣)。横浜ヨドバシには昨日入ったが、瞬く間に無くなったという…。しばらくは彷徨い続けるんだろうなぁ。>俺

先頭に戻る

1999.7.6 (火)

二宮ひかるの「ナイーブ」3巻が、とっくの昔(29.Jun)に発売されていることを知って愕然。明日通勤途中に買わねば

先頭に戻る

1999.7.7 (水)

おお。 今日はいい天気だ。でも内勤の身には関係なかったりするんだよね。会社からの眺めは超絶景なんだけどさ。ちなみにうちの会社からは、横浜港の花火が真横にでっかく見えます。近接信管が作動したみたいに爆発します。

…「ナイーブ」3巻。売ってなかった。しかし、本屋で「じゃじゃ馬グルーミンUP!」19巻が売ってたので査収。いやぁ、半年ぐらいサンデーを読んでなかったのだが、こーゆー展開になっていたとはねぇ。
#そういえば、「Papa told me」22巻、「えの素」4巻も売っていたな。持ってたっけか?

CoolPix950捜索の旅は果てしなく続く。ジャパンダートダービーには間に合わなかったか。土曜日に新宿界隈を絨毯爆撃するしかないね。

そういえば、もう秋の情報処理試験を受け付けていますな。ネットワークスペシャリストやめて初級シスアドにしちゃおうかな<弱気。

先頭に戻る

1999.7.10 (土)

昨日は彼女君の誕生日だったりしたのだが、22時30分まで会社にいて仕事。その後、桜木町で飲み会。こーゆーことやってるから同期の女の子に「さいあく…」とか言われるんだよなぁ。
#ま、どーでもいーが。

今日、やっとCoolPix950を査収。接続キットやらプロテクターやら保証やらを買ったら結構値段がいってしまったな。あとは、NiH充電池4本×2セットと、コンパクトフラッシュメモリ80MBと、テレコンレンズと、かっこいいソフトケースがあれば完璧。
何が良いって、駄ショットをすぐ消せるので、気兼ねせずぱしぱし取れることと、写真屋では諸処の事情により現像してもらえないような画でも撮れることですな。
#撮りませんよ。為念。
##撮っても公開しませんよ。為念。

###その前に、撮らせてもらえませんよ。為念。

しかし、銀塩カメラの一発勝負的というか、己の勘のみに頼った画というのも捨てきれない。場面によって使い分けが良いのかな。でも二つ持ち歩くのも骨だしなぁ。

情報処理1種の合格通知が来ました。やっと来たって感じですな。今年の1種は難しかったと言う話なので、点数が少しぐらい低くても何とかなったんでしょう。とりあえず基本は押さえた。
さて、来年はデータベーススペシャリストですな。でもその前に、秋のネットワークスペシャリストか。

最近、一日あたりの日記量が多いね。そろそろ、整理し始めようかな。

先頭に戻る

1999.7.11 (日)

日記更新最中にNNが落ちたので、やる気無くなって寝てしまいました。今、翌日。
また、同じ事を書くのはめんどくさいし、憶えてないのでトピックのみ。

  • 後楽園WINS A館6Fが売場自動化工事。
  • 誕生日プレゼントなし。
  • 彼女君、肩枕で爆睡。

こんなことを書いてた用な気がするな。
#なんか、うちの彼女君って寝てばっかですね。日記だけ見ると。

先頭に戻る

1999.7.12 (月)

最近、「東芝」問題とか「秋葉原激写」問題とか、なんか企業の体質というか、WebPageの影響を考えさせられる話が多いですね。
あえてリンクは張りませんが。
#何を言ってるかがわからない人は、わからないままでいいです。

どこの会社にもクレーマーはいるモノですが、企業側がキレてはダメでしょう。いくら客が不条理なことを言ってきても耐えなければ。ただ、それが明らかに営業妨害や会社・自分に不利益になるような事態に発展したなら断固戦うべきだが、ただのクレームじゃあねぇ…。
#ひょっとしたら、当該ページは営業妨害に当たるのかな?

「秋葉原〜」の方も、明らかに毎日新聞他マスコミ各社の勇み足ですね。無断転載してるしなぁ。
#ちなみに、私のページも無断転載厳禁です。

幸か不幸か「問題の写真」は見ていないのでそれに対するコメントは出来ませんが、事実関係の確認ぐらいしてから、報道せんかい! って感じですな。

で昨日のトピック追加。
・テレタビーズ展@有楽町阪急でマウスパッド査収。
#マウスパッドは現在会社で稼働中

先頭に戻る

1999.7.19 (月)

今日のおはスタに平井理央嬢がでてましたな。やっぱり、あーゆー、緒川たまき系笑顔に心惹かれる今日この頃。
#いや、昔からなんだが

先頭に戻る

1999.7.20 (火)

今日のHIS@新宿は、めちゃ混みでした

先頭に戻る

1999.7.22 (木)

また会社。暑い。暑い。
今日は久々に稲妻をみた。が、分厚いガラスのため音が全く聞こえない。
うちの会社は横浜界隈で一番雷が落ちやすい建物だと思うのだが、どうやら落ちなかったようだ。
やっぱり天変地異ってわくわくするよね。被害さえなければ。

今日も18時から、会社の先輩の送別会でバドワイザーカーニバル@桜木町。
#いったいなにが「カーニバル」なんだろう?
やっぱり凄いです。>一部のバドガ
やはり世の中にはエラバレシ民というモノが存在するんですねぇ。

しまった! デジカメ持ってたのに使い忘れた!

先頭に戻る

1999.7.23 (金)

とりあえず、日記を整理。どうやら、ある一定のByte数しかGeoのエディタでは受け付けてくれないらしい。

あしたは、会社でお仕事してから神宮球場です。コンバットマーチです。紺碧の空です。

先頭に戻る

1999.7.24 (土)

行ってきました神宮へ。やっぱり熱いねぇ。
第3試合の東農大一×城東戦の途中から見たんだが、8回から10回の攻防には鳥肌モノでしたな。体育会系魂が思い出される瞬間でした。

早実×豊南戦では一回裏に豊南に2点先制されると言う思っても見なかった展開。やばやばでした。結局、早実が6対2で勝ったんだけど。

思ったこと〜。>体力の低下。応援が9回フルで保たない!

先頭に戻る

1999.7.25 (日)

今日も神宮へ。
結果は12×8で早実が勝ちました。のど痛い〜。手が痛い〜。メガホンの叩きすぎで、手にバンドエイド巻いてますわ。
決勝戦は順調ならば木曜日。有給は果たして取れるのか? 研修の資料は仕上がるのか?

先頭に戻る

1999.7.26 (月)

朝、地下鉄で落下物事故で電車が新横浜までしか行かなかった。
新横浜駅は殺人的な混雑。エスカレータに乗ったら、降りられるところが無い! 人で埋まってる! それでも後ろからは続々と人が!!
…死を覚悟した瞬間でした。

とりあえず、eXTReMeのアクセス解析を気まぐれにつけてみました。いきなり、元研究室のリンクページから飛んでくる人がいてびっくり。

先頭に戻る

1999.7.27 (火)

はう〜ん。早稲田実業負けちゃった〜。
これで、俺の夏、終了。

先頭に戻る

1999.7.29 (木)

都城東が甲子園行きを決めましたね。
こういうことを書くと何ですが、決勝は私は駒沢高校を応援していました…。

駒沢高校は過去にも「国立フィーバー」の時に、都大会決勝で重圧に押しつぶされた過去があるので、何とかそれを払拭して欲しかったのだが。

先頭に戻る

1999.7.30 (金)

へろへろです。
体調最悪。旅行前に…ねぇ。
そういえば、2000HIT行きましたね。踏んだ人はぎゃおす氏。おめでとうございます。商品は、何も無いですが。

なんかNASAが火星探査プロジェクトでへんなことをやってるみたい。>ここ[hq.nasa.gov]
とりあえず、私の登録番号は390076です。

あ〜。なんか窓の外で花火やってる。方向的に国際競技場かしらん。目線より下に見える打ち上げ花火は新鮮ですな。でも。音が聞こえん。

先頭に戻る

1999.7.31 (土)

18時ごろ急にハードディスクが欲しくなり、19時に秋葉原へ。
表参道から銀座線に乗り換えたのだが、隅田川の花火大会と重なり、殺人的ラッシュ。末広町で降りられないかと思った。
#今週は殺人的ラッシュが多いな。祟られてるのか?
その代わり、浴衣ギャルがわんさかだったので眼福でしたが。

結局、16Gのハードディスクを二万円で査収。レジの価格表と棚の価格がくい違っていて2000円ほど多く取られそうだった。危うし。

その後のバックアップ&換装作業&OS再インストール&復帰作業で寝たの朝5時。
VAIOの皮をはずすのが一番苦労した。

先頭に戻る