update on 31.Dec.2008
diary


2006.10.1 (日)

[K-ba] スプリンターズS

今日のスプリンターズSもPAT経由で勝負。最近現場行ってないなぁ〜。

オレハマッテルゼ、タマモホットプレイ、シンボリエスケープ、テイクオーバーターゲット、チアフルスマイルの5点馬単BOX勝負。1着のテイクオーバーターゲットは買っていたものの、すっかりダート馬になってしまったと思ってたメイショウボーラーが2着に入ってハズレ。

来週の毎日王冠は府中まで行こうかしらん。

先頭に戻る

2006.10.2 (月)

[K-ba] Prix de l'Arc de Triomphe Lucien Barriere

さてさて凱旋門賞。「ディープインパクト確勝!」という空気が、あの1998年天皇賞・秋(*1)をオレに思い出させてしまい、イヤな予感がしまくりだった。結果は無事完走した訳だが。

でも、ディープインパクトは去年出てれば勝てたかもね〜。もしくは1回でも前哨戦を使っていれば違ったのかもしれない。やっぱり凱旋門賞は3歳馬が強いという流れは止められないな。

これだから競馬は面白い。

[futbol] Liga Espanola 2006-2007 Jornada 5

Valencia v Gimnastic。

起きられずorz。

[ndiary] amazon_shop2.rb

いつの間にかamazon_shop2.rb[double-red.net]フィルタが新しくなっているので更新。どうもありがとうございます。最近、書影が出ないなぁと思ってたら案の定Amazonが仕様変更してたのね。

でも、ローカルで処理させようとすると上手く動かない。なんかライブラリ周りのPathがおかしい? みたいだが、ちょっと切り分けまで手が回らず。ひょっとしたらオレの設定がおかしいのかも。

とりあえず、wakaさんとこのサーバを利用させてもらう形で運用。こっちは"Permission denied"が出るもののちゃんと動いているようだ。


*1: オフサイドトラップが勝ったレース
先頭に戻る

2006.10.7 (土)

[K-ba] アイルランドトロフィー

久々の東京開催。やっぱり4回東京開催から「秋」っつー感じがするね。

アイルランドトロフィーはブラックバースピン、ムーンシャイン、ウインディグニティ、トーセンテンショウの馬連BOX購入でカスリもせず。

先頭に戻る

2006.10.8 (日)

[K-ba] 毎日王冠 & 京都大賞典

久々に府中突撃。

噂の世界最大電光掲示板は、やっぱりデカかった。でも、使い方がダメダメだ。あれだけデカいんだから分割表示なんてショボいことせずに、バーンと前面表示いったらんかい!

東京10R、tvk賞。パドックで一番良く見えたデュヴァルの単複勝負。結果は2着で2.2倍のほぼ元返し。アンクルリーサムがあまりにも強い競馬で押し切ったから、デュヴァルの福永は最後全然勝ちにいってなかった。多少は勝つ姿勢を見せて欲しかったな。デュヴァルの単持ってる客もいるんだからさぁ。

東京11R、毎日王冠。アサクサデンエン&テレグノシスの2頭軸3連単マルチでカンパニー、ロジック、クラフトワーク、ダンスインザムード、ダイワメジャー、ハットトリック流し&パドックで22kg減にも関わらず1番良く見えたダンスインザムードの単で勝負。ダイワメジャー→ダンスインザムードがクビ差で決まってハズレ。

京都11R、京都大賞典。軸はもちろん今回人気薄のファストタテヤマ! インティライミが2倍台の一番人気になってるなんて、こんな美味しいレースは無い。ファストタテヤマからマイソールサウンド、ストラタジェム、ローゼンクロイツ、トウショウナイト、スイープトウショウ、アイポッパーへの馬連流し&ファストタテヤマの複勝勝負で見事的中。馬連47倍と複勝4.6倍ゲット! 7歳馬のくせに、外にヨレながらも推定上がり32秒台で突っ込んでくるんだからスゲェ奴だ。次走はマイルチャンピオンシップ希望! 天皇賞なんかより走るって!

[vino] 最近買ったvino
  • Chateau Macay Nuit Blanche (Rose) 1,980円

Bordeauxのスパークリングワイン。普通のと違ってそれほど酸っぱくない。

  • Eltviller Sonnenberg Riesling Auslese (weiss) 2,980円

Rheingauモノ。甘ーい。

先頭に戻る

2006.10.9 (月)

[ndiary] 移転

レンタルサーバ契約しているweb24.jp[web24.jp]が10月31日でサービス終了するため、本日を持って移転。

移転先はhttp://underthemoon.jp/[underthemoon.jp]。今のところコンテンツ内容の変更は無し。また、本日を持ってpobox.ne.jpの日記更新は停止。

先頭に戻る

2006.10.10 (火)

[misc] ポッキー

あ〜、ポッキーのCMの娘[divx.com](*1)は良いねぇ。バックに流れてる曲がOrange Rangeでなければなお良かったのにねぇ。特に6秒付近の表情の変化が素晴らしい!

こういう娘(≠彼女)が欲しいと考えるのは、もう歳だからですかそうですか。


*1: 新垣結衣
先頭に戻る

2006.10.12 (木)

[futbol] International Friendly Match

Spain v Argentina。

すっかりゲームを観るのを忘れていたのだが、Maxi RODRIGUEZが6ヶ月アウトか…[marca.com]。

先月At. Madrid v Valenciaを現地で観てたけど、At. Madridで一番怖いのはTORRESよりもコイツだと思ってたので、なんつーか、ご愁傷様という感じだ。

しかしそれよりも怖いAYALAさん[cache.el-mundo.net]。チームメイトのVILLAに対して鬼の形相。カッコ良すぎ。惚れ直した!!!

先頭に戻る

2006.10.14 (土)

[K-ba] デイリー杯2歳S

マルカハンニバル、オースミダイドウ、 マイネルソリスト、 ケイアイマイスキーの馬連BOXとマルカハンニバル、オースミダイドウを軸に残り2頭への3連単流しマルチ。

オースミダイドウ1着でマルカハンニバルが2着に来たのは良かったのだが、2着のローレルゲレイロを買ってなかった…。

先頭に戻る

2006.10.15 (日)

[K-ba] 秋華賞

キストゥヘヴン、シェルズレイ、ブルーメンブラット、アドマイヤキッス、アサヒライジングの馬連BOXとアサヒライジング軸で残り4頭+カワカミプリンセスとニシノフジムスメに3連複流し。

カワカミプリンセス→アサヒライジング→フサイチパンドラで決まってしまい、惜しくもハズレ。あとちょっと、あとちょっとなんだよなぁ。狙いは悪くないんだけどなぁ〜。

[futbol] Liga Espanola 2006-2007 Jornada 6

Celta de Vigo v Valencia。今シーズン初の17:00(CET)KO(*1)。試合を観てから眠れるので楽だ。QSIV経由で観戦。後半から音声が全くでなかったのはご愛嬌。

3-2で敗北orz。CANOBBIOにヤられた。押し込まれすぎ。ウラ取られすぎ。CANIZARESはそこで何故トンネルする!? とりあえず、この後、Barcelonaと対戦するSevillaに大期待。

そういえば、Balaidos名物のチアガール[marca.com]が映ってなかったような気がするなぁ。


*1: 日本時間翌0:00KO
先頭に戻る

2006.10.19 (木)

[misc] taking a walk

ふと思い立って、帰り際に事務所のある初台から渋谷まで歩いてみた。

山手通りを南下し、富ヶ谷→神山を通って東急本店まで35分ほど。アップダウンもほとんど無く、信号待ちもほとんど無く(*1)、すんなりと歩けた。

初台から京王新線&山手線を乗り換える経路と10分も変わらないな。電車が止まってるときには歩くのも良いかも。7月から基本的に内勤になってしまったので、こうでもしないと一日中椅子に座りっぱなしだからなぁ。

神山の付近には、結構良さげな料理屋&飲み屋がありそうだ。こーゆー発見があるから散歩は楽しい。

[misc] VAAAIOOOO

パーソナルコンピューター VAIO のバッテリーパック自主交換プログラムについて[sony.co.jp]。

ビンゴォ! モロにオレのType Tが該当しとるよorz[engadget.com]。

[futbol] UEFA Champions League Group Stage

結局liveのネット中継は無かったっぽいので寝てしまった。Chelsea v Barcelonaも観る気しないしなぁ〜。


*1: 甲州街道の山手通りの交差点しか止まった記憶が無い
先頭に戻る

2006.10.21 (土)

[futbol] バレンシアサッカーライフ 第2回オフ会

明治神宮にて行われたVCFサポの集いに参加。

なぜ明治神宮かと言うと、現地の新聞Superdeporte[superdeporte.com]に集合写真を送る必要があり、尚且つ先方の要求として「日本らしい所の写真をよこせ」と言うことなので。

結局集まったのは10人ほどだったけど、あんまり大規模になっても収拾付かなくなるのでこんなもんで良いでしょう。

[K-ba] 富士ステークス & オパールステークス

東西両メインで勝負。

東京11R、富士ステークス。マイネルスケルツィ、テレグノシス、フジサイレンス、スズカフェニックス、インセンティブガイの馬連BOXでハズレ。まったく掠りもせず。

京都11R、オパールステークス。テイエムテンライ、イースター、ケイアイガードの馬連BOX+イースター=アサカディフィートの馬連+テイエムテンライ軸の、イースター、ケイアイガードへのワイド流し。こちらも全く掠りもせず。

先頭に戻る

2006.10.22 (日)

[K-ba] 菊花賞

クラシック3冠最後の1冠、菊花賞。

2冠馬メイショウサムソンの3冠獲得を信じて単勝+メイショウサムソン1着固定→2着トーホウアラン、マルカシェンク、ドリームパスポート→3着(上記3頭)+アドマイヤメイン、トウショウシロッコの3連単フォーメーションで勝負。

結果はメイショウサムソンが4着でハズレ〜。これで今年の収支がまた赤字になってしまった。

[misc] Ratatouille

彼女君からratatouilleを貰ったので、Chateau Moulin Haut-Laroqueのツマミとして馬鹿食い。

[futbol] Liga Espanola 2006-2007 Jornada 7

Valencia v Osasuna。17:00KOだったのに、寝てしまった。起きたら朝…。

先頭に戻る

2006.10.23 (月)

[misc] メーヤウ

今日は午前中で業務終了のため、早稲田のメーヤウに行ってきた。2年ぶりくらいか?

注文したのはタイ風レッドカリー。やっぱりメーヤウのカリーは美味い。メーヤウのカリーを食べるためだけに早稲田に入学する価値はある(*1)ねぇ。

また暇を見つけて食べに来よう!

[book] 購入本

もう3巻だよ。早いね〜。プラネテスって3冊出るまでに何年掛かった?


*1: 理工学部と人間科学部を除く
先頭に戻る

2006.10.24 (火)

[misc] 補完

今週末から昨日にかけての日記を補完。

先頭に戻る

2006.10.27 (金)

[misc] おいしい

夜中の2時30分にも関わらず大笑いしてしまった。いくらネタとはいえ、バカすぎる。

先頭に戻る