update on 31.Dec.2008
diary


2000.6.1 (木)

井上大輔氏追悼ということで、RIO500内のラインナップをガンダムネタにしてみる。
詳しくは、3pm[geocities.co.jp]にて。<

先頭に戻る

2000.6.10 (土)

今年の3歳初勝利馬はマイネルジャパンでした。

簿記試験追いこみ中のため、Dopesterの更新はエプソムCの馬柱表のみです。

手形の処理がワケ分からん…。

先頭に戻る

2000.6.11 (日)

2chの住民vsパクリ王の対決が、そこかしこで顕在化し始めている昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日の簿記試験の結果は…、どうなんでしょうね。とりあえず借方、貸方の値は一発で一致したので、そういった点では手応えはあるかな。

椎名林檎が世間的に盛りあがってきた昨年10月あたりから、私の音楽嗜好はaikoに移っていったわけですが、最近はかなり顕著ですな。
#アルファベットなので、Napsterでも…、ゲフッ、ゲフッ。

FF9をプレステ.comで予約してしました。早まりましたか?

先頭に戻る

2000.6.12 (月)

aiko良すぎ〜!
そりゃぁ大学時代に出したインディーズCD「ドーテイオムニバス」が、ヤフオクで10万つくわ。
#CD中では3曲しか歌ってないけどね。>aiko

aikoの良さを共有したくても、サーバにUploadしたら手が後ろに回るし、変にLink張っても、パクられるのは「FLマスク裁判」で判例が出て実証されてしまったしなぁ。

#そう言えば、特定された相手となら5人までOKとJASRACの見解をどこか(おそらくMP3 Tidalwave)で紹介してたような気が…。

先頭に戻る

2000.6.13 (火)

なんか、予定よりも早くDocomoの209がでるそうで。>ソース[nttdocomo.co.jp]
ほとんど502シリーズと替わり映えしないデザインですな。P209iはTechsideのBBSで見たJpegとカナリチガウので萎え。

そろそろオレの206も充電池がヘタレてきたし、替え時かしらん。
いや、青歯搭載のデヴァイスや27日からのPC Expo@NewYorkで発表されるSony製Palmの詳細待ちの方がいいか?
#NewYork出張したいです、マジで。先週のNetworld+Interopも行けなかったしぃ。
##いや、まぁ行けないのはわかってるんですが。

でも、買っちゃうんだろうなァ…>Sony製Palm。

先頭に戻る

2000.6.14 (水)

安田記念の結果にしばしボーゼン。青島アナウザい。

2chの過去のフジ深夜番組リスペクト板に記憶の扉が開きまくり。
スレを読んで、数年ぶりに思い出したものと言えば…。

  • 19XX
  • 征服王
  • MarsTV
  • 快楽妊婦
  • 冒冒グラフ
  • ラテン選科
  • 皆殺しの数学

です。
よい国、文學ト云フ事とかは憶えてるんだけどね。緒川たまきだから。
アインシュタイン、ハートにS、そっとテロリストとかも良かったなァ。
Toy'sFactory提供のフジ深夜の番組は傑作ぞろいだったと思うが、どうよ。
それはそれとして、「よい国」再放送希望〜! スカパーで始まったら加入考えるかも〜。

先頭に戻る

2000.6.15 (木)

Dopester内の各ページからトップに飛んでくる人がとても多い今日この頃。

今週末に簿記試験を控え、勉強中ナリ〜。しかも仕事が切羽詰ってるナリ〜。

先頭に戻る

2000.6.17 (土)

今日は皇太后が死んだため、競馬やら競輪やらが中止だそうで。生きている人間や馬たちよりも、死んだ人間の都合を優先するというのはいかがなものかとは思うのだが。
競輪選手とかは良く知らないが(もちろん競馬関係者のことも知っているわけではないが)、今日のレースを目指して、調教したり体調管理していたのを偉いさんが死んだからといって、日程をほいほい替えてしまって良いのだろうか。
逆に、ダービー、有馬記念や競輪グランプリの前日に逝ったら、同様の処置がJRAや関係機関に取れたのだろうか。
#てゆーか、日曜日のレースは普通にやるのな。

今日は、衆院選の立候補者って選挙活動を自粛したりしてたんですかね。外出てないからしらんけど。

なんか、へんな社会だよねぇ。

だけど、競馬番組で特別番組としてリアルクワイエットUSAのハリウッドGCを見られたのは収穫だったね。

トニー賞の授賞式をBSで見た。
NY行きたいねぇ。ジーザス・クライスト・スーパースターとコンタクトが見たいです。
#でも、今年は行けそうにないです。(泣

先頭に戻る

2000.6.18 (日)

ここ土・日の2日間は完全に引き篭り状態でした。
24才にしてようやく引き篭りデヴューです。

もう、夏休みの日付けを決めなくてはいけないのだが、お客さんのところの工事と地獄研修があるため、ほとんどどこにも行けない状態。
地獄研修のあとに一気に休むと、9月出社日ゼロなんていう事態にもなりかねないため。まとまった休みも取れない。
あ〜、10月に夏休みが取れればいいのになぁ。

あ〜、なんか今、赤坂泰彦がラジオ日本で喋ってますな。10年ぐらい前にFM富士で聞いたのが出会いだったような気がする>赤坂。1960〜70年代のかなり俺ヒット的な曲を流すので好きなのだが、TVの赤坂は好きじゃないね。

先頭に戻る

2000.6.19 (月)

結局、9月終盤に休みの予定を入れてしまいました。

ヤフオクでタイムマシーン(本物)[yahoo.co.jp]が売りに出されていますね。

先頭に戻る

2000.6.22 (木)

帝王賞@大井〜!
会社の先輩と二人で、現実逃避気味に行ってきましたよ。ええ。雨の中。
生ビールを奢っていただきました。ありがとうございます>先輩。

ファストフレンドはいいとして、ドレールアラビアンっって!?
メイセイオペラは14着…。腹いせに去年のフェブラリーSのMPEGをDLしてしまいましたヨ。

先頭に戻る

2000.6.25 (日)

グラスワンダー、宝塚記念の競争中、左第3中手骨骨折発症。引退。

去年、いや正確には一昨年の有馬記念からこの馬の事を(なんとなく)嫌っていたのだが、やっぱり彼の強さの裏返しとしての嫌悪だったんだなぁ…、と最近思うようになった。
今日、初めてグラスワンダーの単勝を買った。その矢先。

レース後、向上面で蛯名騎手を背に佇むグラスワンダーの立ち姿勢が非常に印象に残った…。
第41回宝塚記念。勝ち馬テイエムオペラオー。

先頭に戻る

2000.6.26 (月)

最近、Handspring Visor欲しい症候群です。今まで、購入未遂が3度ほどあります。今日も、横浜ヨドバシで買いそうになりましたが、BlueモデルもIceモデルも売ってなかったので事無きを得ました。

すべては、明日のPC Expo@NYのそにぱむ(SONY Palm)にかかってます。でも、モックしか展示しないらしいけど。

先頭に戻る

2000.6.27 (火)

そに〜ぱ〜む!

やっと発表になったねぇ。とりあえず、ソースは…

インプレス[impress.co.jp]ZDNet.com[zdii.com]
C|Net[cnet.com]

と、こんなところですかね。
RollOutがmid-Julyらしいので、Visor待って大正解? 即買いです。心中です。初期不良? 望むところさね。

#ただ、RollOutの解釈が問題だよね。

先頭に戻る

2000.6.29 (木)

シルクジャスティスが6月30日付で正式引退…。おつかれさま。エリモダンディーの分まで種牡馬としてがんばれ。

よくよく冷静になって考えると、そにぱむは全然スペックがハッキリしてないね。
最初の世代では無理でも、携帯電話拡張モジュールとか次世代そにぱむで標準サポートされないかな。有線もしくはIRで携帯とつなぐのって馬鹿らしくない?

川村結花のアルバムが4月に発売されていた事を知る。げげ、2ヶ月も前じゃん。それはそうと、川村結花の1st&2ndアルバムって絶盤らしいんだけど、売ってるとこ知りませんか? 

だれか情報モトム。

先頭に戻る