update on 31.Dec.2008
diary


2007.2.2 (金)

[misc] 散歩

今日は朝から歩く気満々だったので、スーツでは無く私服で出勤。

とりあえず1時間15分ほどで到着。最初の10分で脛の筋肉が痛くなってきて「駒込でリタイアか?」 と思ってたのだが、30分ほど歩くと痛みも取れてきたので、そのまま目的地である後楽園までスンナリと行ってしまった。

3時間掛ければ王子から渋谷まで歩けそうな気がする。でも、そんなヒマ無いしなぁ。

先頭に戻る

2007.2.4 (日)

[futbol] Liga Espanola 2006-2007 jornada 21

Valencia v At. Madrid。朝6:00からCCTV5にて生観戦。

AYALAさんの豪快ヘッド&後半のMORIENTESの2発で終わってみれば3-1で快勝! 元ValenciaのMISTAもゴールを決めたし、久々にスカッとする試合内容だった。

Vicenteもキレキレだったが、負傷交代でorz。ALBIOLとCANIZAREZも前半終了間際に衝突して脳震盪起こしてる(*1)し、またケガ人が増えていくサインが発せられている感じ。それにしてもJOAQUINは何時になったら活躍するんだろう?

[K-ba] 共同通信杯 & シルクロードS

共同通信杯は、当たっても儲かりそうな気が全然しなかったのでフサイチホウオーの単勝をちょびっとだけ購入で的中。

シルクロードSは、タマモホットプレイ、タガノバスティーユ、コパノフウジン、アンバージャック、エムオーウィナーの馬連BOX&ワイドBOX購入で、両方的中!

これで今年に入って9レース中、6レース的中。掛けてる金額が少ないから大きな儲けにはなっていないけど、大金掛けたとたんにハズレまくる気がしているので小額購入しかできない…。


*1: CANIZAREZは後半に交代
先頭に戻る

2007.2.5 (月)

[futbol] 横浜FC 2007クラブメンバーカード到着

横浜FC[yokohamafc.com]から、今年のメンバーカードと会報が届いた!

メンバーに対するユニの優先販売のチラシも入ってて、受付がなんと明日から2日間だけ! 3月3日の浦和戦に間に合わせるためにも申し込まねば! って、デザインがちょっと アレだけど、見慣れれば何とかなるだろう。とりあえず、横浜FCのユニではsin nombre o numeroの方向で。

あとは2月24日にシーズンウェルカムパーティも開催するらしい。こちらも申し込んでおかねば。

先頭に戻る

2007.2.7 (水)

[futbol] 2007シーズンウェルカムパーティ申込 & ユニ注文完了

ユニはHOMEの方にした。これで浦和戦に間に合うぜ〜。

[game] 購入game

会社帰りに秋葉原で購入。ゴリゴリやっております。明朝のFrance v Argentinaのサッカー観戦はパスだな、こりゃ。とてもじゃないが、今(*1)から寝て4時30分には起きられん。


*1: 2時ちょい前
先頭に戻る

2007.2.8 (木)

[futbol] Adios! Fabian....

orz[villarrealcf.es]。

先頭に戻る

2007.2.11 (日)

[K-ba] ダイヤモンドS & きさらぎ賞

府中11R、ダイヤモンドS。セレスステーラー、トウカイトリック、バイロイト、エリモエクスパイア、アドマイヤフジの馬連BOX勝負。トウカイトリック→エリモエクスパイアで決まって的中。エリモエクスパイアの鞍上、横山典弘の騎乗っぷりに脱帽。2週目の向上面で上がっていった判断力は流石というしかなく、あの競馬で負けたのではしょうがない。

京都11R、きさらぎ賞。たかだか新馬を勝ったオーシャンエイプスなんて馬に1.3倍とかの単勝オッズが付くなんてアリエナーイ。ということで、ナムラマースの単勝と、オーシャンエイプスの「2着付け」の馬単でアサクサキングス、ナムラマース、サムライタイガースへの馬単と押さえのアサクサキングス=ナムラマースの馬連勝負。で、押さえた馬券が的中。

これで今年に入って、11戦8勝。順調に勝ち続けております。

[futbol] Liga Espanola 2006-2007 jornada 22

25:00より、GOLTV経由でGetafe v Valenciaを観戦。AYALAさんが出てないのはローテーションなのか? やっぱ干されてんのか?

前半こそ惜しい決定機があったものの、後半はメッタクソにやられてしまった。終わってみれば3-0で完敗。いやぁ、Getafeはいいサッカーをするわ。ベニテス最終年のValenciaを彷彿とさせる鬼プレス&カウンター。軽いDeja vuさえ感じたよ。

これで来週はBarca戦かぁ〜。最低でも引き分けないともう優勝は無いな。

先頭に戻る

2007.2.12 (月)

[misc] KR200

彼女君が先週からLondonへGunnersを観に行ってるため、3連休だが特にすることが無い。こんなんじゃイカん! と思って外に出たら、Messerschmitt KR200[wikipedia.org]がウチの近所を走ってるではないか!! 博物館では見たことあったが、動いてるのはじめて見た。エンジン音独特〜。すげぇ欲しぃ〜。でも、オレじゃあメンテナンスできないから無理〜。

[misc] Shisha

下北沢のShishaへ行ってきた。Shishaとは水タバコの事。先日より、すっかりハマってしまい色々と検索してたら、首都圏でココが最も安価にShishaを吸えるらしい。

オレが入ったときは客が一人もいなかったのだが、シナモン味のShishaを吸い始めてから暫くすると外で物珍しそうに見ていた人が続々と入ってきてすぐに満員(*1)になってしまった。トルコ人の姉ちゃんも来てた。4畳半くらいのスペースで、みんなが水タバコを吸っている様子は、まるで阿片窟。いや、本物の阿片窟って見たこと無いけどね。そこはイメージ。実際、吸い始めて10分くらいたってくると、超まったり感、つーかいい感じに酩酊? してくる。

結局1時間弱ほど吸い続けて紅茶込みで600円。うーん、これは通ってしまうかも。ちなみに開店時間は14時から朝までとのこと。


*1: 10人くらいで満員になってしまう
先頭に戻る

2007.2.17 (土)

[K-ba] クイーンC & 京都記念

府中11R、クイーンC。

イクスキューズの単勝勝負…と思ったけども、下見でシュガーヴァインの馬体がスゲェ良く見えたので、シュガーヴァインを軸にイクスキューズ、シャルロットノアル、ハロースピード、カタマチボタン、ローズオットーの3連複流しで勝負。が、モロにタテ目。素直に単勝勝負にしておけば良かった。

京都11R、京都記念。

勝ち負け度外視で、ファストタテヤマの単複、トウカイワイルド、ポップロック、トウショウナイト、 アドマイヤムーン 、シルクネクサス、オースミグラスワン、マイソールサウンドへのワイド流しで勝負。こちらもタテ目でハズレ。まぁ、これだけ買ってりゃタテ目にはなるな。

先頭に戻る

2007.2.18 (日)

[futbol] 横浜FC シーズンパス到着

横浜FCのゴール裏シーズンパスが到着。3月11日のマリノス戦が即日完売したとのことで、ヒヤヒヤしていたがとりあえず入れることは確定。

あとは、来週発売の浦和戦アウェイゴール裏チケットの確保ですな。

[K-ba] フェブラリーS & ヒヤシンスS

府中9R、将来のダート王への登竜門ヒヤシンスS。このレース、G3にしても良いと思うんだけどなぁ。

未勝利戦で脅威の勝ちっぷりを見せたフェラーリピサの単勝と、フェラーリピサ、ピサノデイラニの2頭を軸にエイワムサシ、アイヴォリーカラー、トロピカルライトへの3連単流し勝負で、単勝のみ的中。

府中11R、フェブラリーS。

シーキングザダイヤ、メイショウトウコン、シーキングザベスト、サンライズバッカス、メイショウバトラーの馬連BOXで勝負。騎手で見切ったブルーコンコルドが2着に来てハズレ。

また段々と黒字が少なくなってきた。

先頭に戻る

2007.2.19 (月)

[futbol] Liga Espanola 2006-2007 jornada 23

天王山。Valencia v Barcelona。昨晩21:00に寝て、2:30起床で観戦。

2-1! 2-1!

やっぱりAYALAさんがいると守備が締まって良い。しかし、後半のAlberdaがRojaったのは残念。試合も荒れまくったし。

これで、なんとか優勝争いに残った。さて、Intel戦もこの勢いで行っちゃうよ〜。

つーことで、これからまた一眠り。

先頭に戻る

2007.2.22 (木)

[futbol] J League 2007 Div.1 jornada1 浦和レッズ v 横浜FC

チケットぴあからプレリザーブの結果キター!

お申し込みいただいておりました、
[《J1リーグ戦》浦和レッズvs横浜FC(埼玉)] につきましては、
抽選の結果、残念ながらチケットをご用意することが できませんでした。

orz。

今度の日曜日は、横浜FCシーズンウェルカムパーティの前に電話&ネットでチケット争奪戦かぁ〜。

[futbol] UEFA Champions League 1st KO Round 1st Leg

Intel v Valencia[uefa.com]。朝4:30起きで、スウェーデンのネット中継経由で観戦。

いやぁ、まさかアウェイで引き分け、しかも2点も取れるなんて考えてもみなかった。これで再来週の2nd Legは負けなければ良いという所までもって来れたぞ。1-1までの引き分けなら上がれるわけだし。

それにしても1点目のVILLAのFK。壁少なすぎ。舐めてんのか? と思っていたら、壁の外側からまくようなFKでそのままゴール。でも、VILLAは後半に足首を痛めていたようなので、この後が心配だ。

それにしてもCL男・MORIENTESは完全に消えてたねぇ。

さて再来週のMestallaで、今までの借りを返すよ。ここを突破すれば優勝が見えてくる。

Barca v LiverpoolのBELLAMYのゴール後ゴルフスイングパフォーマンスに笑った。試合前のあれ[newsoftheworld.co.uk]を引っ張ってくるか〜。あの事件は今日のゴールパフォーマンスのための壮絶な前振りだったんだな。RIISEもゴール決めてたし。

先頭に戻る

2007.2.23 (金)

[book] 購入本

巻数が早くもプラネテスに追いついた! いや、まぁ、プラネテスの連載間隔が長すぎただけ(*1)なんだけどな。新撰組のヤツの単行本化はマダー?


*1: 半年以上に1回とかのペース
先頭に戻る

2007.2.24 (土)

[futbol] 横浜FC シーズンウェルカムパーティー

てっきり日曜日にやるものだと思ってたのだが、よくよく広報のチラシを見たら今日の夕方にやるんじゃないか! ということで、強風吹きすさぶ横浜大桟橋へ行ってきた。

チームメンバーを2組に分けて、トークショーと写真撮影会の2部構成。まずはウッチーと素さんとの写真を撮ってもらって、三浦カズとの写真の列に並んでたのだが、あえなく時間切れ。しかしさすがはKINGカズ、時間切れになってしまったqueue後方に近寄ってきて握手をしてくれた。もちろん、オレもしてもらった。思ったより指が細い印象。

その後はメンバー全員一人づつ挨拶兼決意表明、ウッチー改めうっぴーの「ヨ・コ・ハ・マ!」 コール、メンバー全員とクラブメンバーとの写真撮影があったりの2時間弱だった。

写真撮影の時に新加入のブラジル人3人衆の前に立っていたのだが、写真屋の「取りまーす」の掛け声のときに肩を叩いてきたり、後頭部を指で小突いてきたりとオレに対してイタズラし放題。そしてその横で爆笑の奥。やっぱり、アチラの国の連中は面白いぜ。なんつーか、横浜FCのアットホームなノリがメチャクチャ感じられた。

先頭に戻る

2007.2.25 (日)

[futobol] J League 2007 Div.1 jornada1 浦和レッズ v 横浜FC

10時の時報と同時にe+[eplus.jp]に突撃したら取れた!

複数のチケットサイトに網を張っていたのだが、おそらくサイトの構造的にe+が一番取りやすい気がする。準備状態からワンクリックでチケットが確保できるからねぇ。

つーことで、3月3日当日は白と青のモヒカン姿で応援するよ〜。

あとついでに jornada3の川崎フロンターレ v 横浜FCのチケットも査収完了!

[vino] 購入vino
  • KURT HAIN Piesporter Goldtropfchen Spatlese Riesling 2005 (Weiss) 2,580円

ドイツの白。

イタリアの赤。スパークリングのストックが切れたのでCavaを買おうと思ってたんだけど、久々にこの微発泡を飲みたくなって購入。約1年ぶり。

先頭に戻る

2007.2.26 (月)

[misc] 補完ですよ〜

金曜日〜日曜日の分を補完。今週は久々に競馬をやらなかった。

[futbol] Liga Espanola 2006-2007 jornada 24

日曜日の帰宅が23時近くになってしまったので、2:30起床、3:00からのGimnastic v Valenciaに向けて即効就寝。見事2:30に目が覚めた! のだが、起き上がれずにまた寝てしまった。

次に起きたのは4:30。「やべぇ、後半15分しか残ってねぇ!」ということで、また寝た。

ある意味、起きなくて良かったのかも。

彼女君からはCarling Cupの行方について朝3:00くらいにメールが来てた。

[cycle] ULLRICH引退

Jan ULLRICH引退発表[afpbb.com]。

オレは、いつぞやのLa tourでコースアウト→ガケから転落→自転車かついで登ってくる→上ってくるまで自転車を止めて待つLanceっつーコンボを見てからのULLRICHファン。こーゆーネタや、山岳TTで何故か確変突入! といったネタをもう見られないかと思うと残念だ。

なんかプロツール周辺の動きもキナ臭くなってきてるようだし、今年の自転車競技はどうなるんだろうね?

先頭に戻る

2007.2.27 (火)

[misc] 写真家デビュー?

FlickrMail(*1)に、メールが来ていたので見てみると、Argentinaの出版社、Richmond Publishing[richmond.com.ar]の人からのメールだった。

曰く、

あんたのFlickrのページに載ってるPiccadilly Theatreの写真を、アルゼンチンのsecondary school studentsの英語の教科書に使いたいんで許可くれんかね? あんたの名前も載せるし、本が出来たら送るんで。

つーことだった。ちなみにPiccadilly Theatre[flickr.com]。で、まぁ、二つ返事でOK。こーゆー事ってあるもんですなぁ。ただ、実際に本が送られてくるまで真偽のほどは分からないけどね〜。

ちなみに出版は今年の10月だそうだ。多分その頃には忘れてるな。


*1: Flickrのメッセージングサービス
先頭に戻る