update on 23.May.2009
diary


2009.3.8 (日)

[futbol] J League Division2 2009 Week1

湘南 v 横浜。大宮から平塚まで湘南新宿ラインで片道1時間半の旅行。雨が降るかと思っていたが、なんとか曇のままもってくれた。

試合は湘南に2点先行され90分になんとか1点返して1-2で負け。サイド攻撃狙ってるのは分かるが、なんでもかんでもサイドに持って行こうというのはムリがあるような…。ボックスの中に入ってるのにシュート打たずにサイドにはたくってどういうことよ? また裏を取る動きが全然無いので、攻撃が単調。なんつーか、ドキドキ感がまるで無い。

でも後半の、岩丸超ロングスロー→加藤カウンター→難波シュート空振りという展開はちょっとドキドキした。

来週の三ツ沢こそ!

[trip] 小豆島旅行準備

先週、細君が「ゴールデンウィークにあずき島(*1)行きたい!」と主張するので島宿真理[mari.co.jp]を予約。10時から1時間半ほど電話をかけまくってようやく予約できた。

とりあえず旅程はここしか決まってないんだけど、他をどうしようか…。とりあえず香川のうどん巡りは入れるべきか?


*1: 小豆島=しょうどしま
先頭に戻る

2009.3.14 (土)

[futbol] J League Division2 2009 Week2

横浜 v 熊本。

酷すぎ。ウチはJリーグ36チームの中で1番弱い。ちょっとプレスを掛けられると、あたふたしてボールを回せない中盤。ゴール前のセットプレーで2人もフリーにさせてしまうDF。サイドがボールを持って上がっているのにボックスの中に誰もいない。全てに置いてダメすぎる。

今年51試合の内、いったい何勝できるのだろう?

[misc] シモ・ヘイヘ

先日、仕事中に唐突に「しもへいへ」という単語がアタマに浮かんだのでググッてみたら、第2次大戦中のフィンランドの狙撃手だった…[wikipedia.org]。

この人のこと全く知らないんだけど、一体どこでこの単語をインプリントされたんだろう?

先頭に戻る