update on 31.Dec.2008
diary


2007.10.1 (月)

[Spain] スペイン旅行 Dia 13
帰国

今日は帰国日。

7:00起床。外のCafeで朝食を取って軽く荷造り。9:30過ぎに、また外へ出て会社やらサポ仲間やらへの土産物をEl Corte Inglesのsupermercadoで購入。時期を逸していたのでもうと見つからないだろうと思っていた"Guia Marca 2007-2008"(*1)をGran ViaのKioscoで発見。すかさず査収。

12:30ごろHotelをチェックアウトし、空港へ。今日初めて、ターミナル4まで地下鉄に伸びていたことに気が付いた。いままではターミナル1-2-3からシャトルバスに乗っていたのに、これで大分楽になった。

空港のJALカウンターには今まで見たことの無いくらいの数の日本人が! いつもは3〜4組で10人もいないのに、なんか40人くらいいますよ!? Amsterdam行きの飛行機殆ど日本人なんじゃないのかと思うくらい。

セキュリティゲートを抜けた後、vino crianzaとjamon ibericoを食べてSpainに別れを告げる。しかし15:45に搭乗開始のはずがなかなか飛行機に搭乗できない。つーか機材が来てない。ようやく16:20ごろ機材到着。そして遅れに遅れて17:40過ぎに搭乗開始。離陸したのは18:20。この時点で、Amsterdamでの成田行きの飛行機の推定乗継時間は30分。オワタ。

Amsterdamの到着時間は20:50。とっくに成田行きの飛行機の搭乗開始中。しかし、Madridから来たウチらの乗り継ぎを待っていてくれたお陰で、事なきを得た。心配なのは荷物もちゃんと載せ替えれてるかどうかだったが、これもちゃんと成田で出てきた。

[music] 購入CD
Nada Más Nada Más
発売日:2007/3/6

午前中、Madridのfnacで購入。
2番目のアルバムはamazonに無かったので、アーティストの公式サイトへリンク。


*1: MarcaによるLiga Espanolaの2007-2008年度版ガイド
先頭に戻る

2007.10.2 (火)

[Spain] スペイン旅行 Dia 14
帰国

ほぼ定刻通り成田着。税関で、手荷物とポケットの中身をチェックされてしまった。そーいえば、税関で申告するものが何も無くても、申告書を書かなければならないのには驚いた。

先頭に戻る

2007.10.6 (土)

[misc] 時差ぼけ中

なんか、時差ぼけが変な風に出てて、20時から24時にかけてが一番眠い。あれ? これが普通なのか? でも4時くらいに起きてしまって眠れなくなるのが辛い。

[book] 購入本
先頭に戻る

2007.10.10 (水)

[misc] 物欲大爆発

「仕事が原因のストレスは物欲を満たすことで発散される」とはよく言ったもので、iPod touch[apple.com]を衝動的に購入。既に16GBの容量はほぼFULL状態。

やはり画面が大きいほうがビデオが映える。HDDが無いので薄〜い。これであとは色々面白ウィジェットが登場すれば完璧ですな。

先頭に戻る

2007.10.20 (土)

[futbol] J League 2007 division 1 jornada 29

ヴィッセル神戸 v 横浜FC。降格が掛かった試合だったが、3-0で惨敗。

新監督になって6試合。その6試合の合計得点が僅か1。選手が一生懸命やってるのは、座席から見て分かるのだが、一生懸命やってるだけでは勝てない。

前半は前から4列目、後半は前から2列目、3-0になってからは最前列の手摺から乗り出すようにして応援してたけど、やっぱりダメだった…。

しかし、Football must go on。また再来年にJ1に戻ってくれば良いのだ。

新大阪発最終の新幹線で帰宅。夜のニュースで半泣きで横浜コールをしているオレの画が抜かれていて、ちょっとハズカシかったのは秘密だ。

[misc] 神戸遠征

神戸遠征といいつつ、行きは新横浜7:02発の新幹線だったため、サポ仲間8人で京都の藤森神社[fujinomorijinjya.or.jp]、なんばの粉もん王座決定戦[konamon.info]、神戸南京町の老祥記[roushouki.com]に立ち寄ってホムスタに突撃。

そしてウスマン[konamon.com]のゆるっぷりはガチ。

先頭に戻る

2007.10.21 (日)

[misc] 新生活準備

横浜ヨドバシにて炊飯器を購入。

買ったのは3万円ちょいの炊飯器なのだが、10万円近いモノもあって驚いた。ご飯の味ってそんなに替わるものなのかねぇ?

先頭に戻る

2007.10.27 (土)

[futbol] J League 2007 division 1 jornada 30

横浜FC v 大宮アルディージャ。

  • 台風の影響で豪雨。意地張ってないで合羽持ってくれば良かった…
  • 試合開始前の「坂本やめろ!」コール。2回ほど叫んで止めた。選手入場時にまでやることじゃないよなぁ
  • そして延々と「三ツ沢の唄」を休み無しで90分間
  • 後半から強くなる風と雨。飛ばされる傘、看板、その他諸々
  • 試合終了後、坂本社長がゴール裏にきて何か言ってたようだが、全く聞こえず
  • 試合内容は良く覚えてない

なんか、色々なモノがバラバラになってしまった感じだ。再来週の柏の葉では、いつもの様に戻るのかしらん?

[book] 購入本
先頭に戻る