update on 31.Dec.2008
diary


1999.1.1 (金)

あけました。
とりあえずWEB上での今年の目標。

  1. POGの開催(主催者おれ)
  2. 迅速なDopesterの更新
  3. などなど
私生活の目標はひ・み・つ。

それはそうと、ロイヤルタッチが先日引退・種牡馬入りした。これで平成八年クラシックSS3強組(イシノサンデー、ダンスインザダーク)の全てが引退したことになる。この代はちょうど今年の7歳馬の世代にあたる。
昨年G1勝ちした6歳馬を調べてみると、シンコウフォレスト(高松宮杯)ただ一頭のみ。
また、ひとつの時代が終わった。

先頭に戻る

1999.1.3 (日)

「マダム・ジリー萌え〜(爆)」<アホや、アホがおるで
ども、久しぶりに「オペラ座の怪人」見ました。それも1番前で。彼女と高校時代の友人と3人で。
約1年ぶりに、彼女の晴れ着&化粧姿を見ました。まるで別人のようでした。
#写真撮ってないです。悪しからず。

とりあえず、POGの件はいまのところ参加予定者が4人。
・しんご氏
・Ace of Spade氏
・かめ姉
・わたし

ルールの草案は1〜2週間中に作るつもり。<自分へのプレッシャー

先頭に戻る

1999.1.4 (月)

正月から愚痴モード。
ども、正月初日から残業です。周りが酒かっくらってる中、打ち合わせを午後8時過ぎまでしてました。死ぬ。
あしたも、ほぼ残業確定。なんで人材開発部に書く資料を通達から一日で書き上げにゃぁならんのじゃ。本来業務をさせろ。本来業務を。。

先頭に戻る

1999.1.8 (金)

火曜日から高熱を出して寝込んでいました。久々です、40℃までいったの。でもまだ38℃近くあります。お家断絶の危機ですな。あとは弟にでも託すか。

そうそう、POGの参加予定者に、おっさんとおきとも氏の2名が追加。合計6名。

先頭に戻る

1999.1.9 (土)

家のPCの電源を5日ぶりに入れた。昨日の日記は会社からの書き込みなのだ。
けっこうこの間に"404NOT Found"なサイトがたくさん出てきて閉口。

遅ればせながら、年賀状を私に出していただいた方、どうもありがとうございます。私は基本的に去年年賀状きた人にしか出してません。なんで、出したのに返って来ないと言う人は来年まで待ってください。

先頭に戻る

1999.1.10 (日)

今年の競馬初めは、AJCC&日経新春杯からにしよう。そうしよう。
といいつつも、京成杯が今年の皐月賞に関係しそうな予感もするし…。
#解説:今年の京成杯(G3)は、1600m→2000mに距離延長された。いままで2年連続で皐月賞馬を輩出したジュニアカップ(オープン)は、2000m→1600mに距離短縮された。すなわち、京成杯を勝った馬が皐月賞を勝つのだ。弥生賞馬は皐月賞を勝てないぞ!

先頭に戻る

1999.1.20 (水)

わお。気がつくと10日ぶり。ほとんど自宅マシンを立ち上げてないからなぁ。
この日記も21日朝に会社で書いてたりするし。

そういえば、情報処理試験の受付中なんだよね。郵便局行く暇も無いし…。1種試験は1年1回しかないから、今回逃がすと来年になってしまう。
やっぱり転職とかそゆことを考えると、「資格」ぐらいしか頼るもの無いからなぁ。

先頭に戻る

1999.1.23 (土)

久々に自宅マシンを連続2分以上立ち上げました。
昨日(22日)は、久々に6時前に会社を出られたので家帰って飯食って7時30分に即寝。
しかし夜9時頃会社からTEL!

「ひょっとして寝てたぁ?」

「ばっちり、寝てましたぁ。」

と言うようなやりとりは覚えているが、仕事の話は全然覚えてない。まともに応対できていた気がするので、まぁ大丈夫でしょう。

最近、私のお気に入りは平井理央嬢。笑顔と声のかわいい女の子はいいものですな。…って朝ぐらいニュース見ろよ<おれ

先頭に戻る

1999.1.24 (日)

最近のお気に入りアーティスト。

  1. Marilyn MANSON
  2. 椎名林檎

うわ。接点ねー、この2人。

Marilynは"Antichrist Superstar"って曲がお気に入り。最新アルバムの中の"I don't like drugs"も好き。この人の世界観はいいですね。たぶん普通の人は、気味悪く思うんでしょうが。
椎名林檎は、前からいたことはいたらしいんだが、全然存在に気がつかなかった。最近、「ここでキスして。」がかかりまくり。この曲で売れなければ、もう売れないだろうね。弟曰く、「ボニーピンクwithギター」なんだそうで。俺としては、アラニス=モリセット節も多少入っている気がするんですが

先頭に戻る

1999.1.25 (月)

つ、疲れた…。35頭も入力するの…。

先頭に戻る

1999.1.28 (木)

仕事で遅くなったため会社上方のホテルに泊まってしまいました。57階海側。
ひと部屋に5人泊まったので2000円でした。シャワーもあるし、会社のソファーよりは快適でした。しかし、起きたら10分経たずに会社というのはどうかと思います。

彼女君(大学院1年)が早々とある企業の内定を取った。しかも第一希望。おめでとうございます。
私、一昨年のこの時期はハガキをせっせと書いていましたわ。あ…もう一昨年なのか…。

先頭に戻る

1999.1.30 (土)

おは〜。また、熱が38℃ぐらいでてきたぞ。レッツ・カーニバル!

先頭に戻る

1999.1.31 (日)

ふっかぁぁつ。とりあえず会社いける程度には復活したぞ。
で、また高熱を出した原因を分析してみよう。
<<


  • 月曜日:会社終了23時。帰宅24時。Dopester更新。就寝2時。
  • 火曜日:出社9時。会社終了23時。帰宅24時。就寝1時。
  • 水曜日:出社9時。会社終了22時。帰宅23時。就寝24時。
  • 木曜日:出社9時。会社終了1時。ホテル2時。就寝2時半。
  • 金曜日:出社8時。会社終了23時。帰宅24時。就寝24時半。

…この会社に労働基準法というものは存在するのでしょうか?
残業時間が28時間30分/週。すべてサービス残業。1時間1500円として、42750円。
いかん。また熱が…。

先頭に戻る