update on 31.Dec.2008
diary


1999.5.2 (日)

仕事の反動からか、今日は書く内容が多いぞ。

昨日の府中で撮った写真のうち、最後のフィルムがうまく巻けてないことが発覚。どうやらフィルムの入れ替えを失敗したらしい。マニュアルなカメラの欠点ですな。フサイチエアデールの写真が半分ぐらいお釈迦。返し馬の時の会心のショットもお釈迦。

でも、オートのカメラを使う気にはならない。
やっぱ、手巻きでしょ。電池無くても使えるしね。めちゃ重いけど。

今日の渋谷WINSは1000円単位だということを、マークシート提出後に気付く。

「全部取り消してください」

ジャスティスからの流し馬券に1000円張れませんでした。ジャスティスへの愛は偽りの愛なのか。

その替わりに愛情を注ぎに注ぎ込んだセイウンスカイは…。うーん、報われない愛。有馬記念であれだけ裏切られたのにね。

WINS帰りの渋谷駅で、携帯電話を掛けながら泣きじゃくっている以上・号泣以下の女子中学生風バンシーにエンカウント。回避判定に成功&ダッシュでその場から離脱しました。なんだったんだ、あれは。

先頭に戻る

1999.5.5 (水)

朝9時頃、携帯電話が鳴った。昨日、仕事に出ていた私は当然寝ていた。
起きる。見る。

『公衆電話』の文字。

「?」 出てみる。

相手「もしもし。○○の××ですけど。お休みのところすいません。」
私「え? …はい。……あ! いつもお世話になっております!!」

お客さんだ!!
でも、その後の会話はよく憶えてません。昼間も電話がありました。しかしデイト中&マナーモードにしてたので出てません。伝言メモに何も残って無いので良し。

昼間のデイトでは、夏に旅行予定のニューヨークについて、彼女君が「地球の歩き方」の本を端から端まで説明してくれた(2時間以上)。これだけ詳しくなれば、もう行く必要が無いんじゃないか?
わたしは基本的にどこに行っても、事前に調べずに動きまわる旅行形態なので結構カルチャショック。

先頭に戻る

1999.5.8 (土)

今日も府中へ「俺ダービー馬」のペインテドブラックを見に行く…予定だったが、爆睡。起きたら12時過ぎ。 行く気が無くなってしまった。

青葉賞は、きっちりとペインテドブラックが差しきって東京優駿への出走権を確保。ダービーの軸馬は決まった。

先頭に戻る

1999.5.11 (火)

明日からのビジネスプラン研修に備えて、資料漁りで会社に残る。う〜ん。
大学時代に簿記を勉強しておけばよかった。何が書いてあるかよくわからん。しかも英語。
なんとなくは分かるんだが…数字の大小ぐらいは。

明日は研修なので早く帰れる見込み。木曜も研修だが、会社に戻るのでまた終電まで…。
気が重い。

先頭に戻る

1999.5.13 (木)

今日も家で書けそうに無いので会社から…。
仕事の進捗状況が絶望的。今週は研修2日間。来週は組合関係で旅行(拒否不可:年休扱い)が2日間。本来業務がまるで出来ません。だから毎日夜遅くまでがんばってるんですが。

体調も超低空飛行。現在(10:40pm)頭がぼぉっとしているのに加え、吐き気&変な汗がでている。土曜日に京王杯スプリングCを見に行こうとか言ってる場合じゃないよなぁ。

先頭に戻る

1999.5.16 (日)

なんかつらつらと書く…。

疲労が著しいため、昨日も府中へは行けなかった。こういうときに限って、エアジハードもチョウカイリョウガも突っ込んでくるから始末が悪い。もう最近の生きがいは「競馬」しかないっすね。もう、ホントに。

で、日曜日の生きがいの方は、桜花賞ぶりに的中。
とりあえず今のところ-5000円。赤字。7万円突っ込んで6万5000円バック。
控除率考えるといい方か?

4歳牝特の写真が出来てきたが、いい写真がない…。
フサイチエアデールが1枚。スティンガーが1枚。といったところ。
つくづく幻の3本目のフィルムが惜しまれる…。

やっぱり資格を取らなくては…。と思う。
とりあえず、いっぱしのSEになるためには、
<<


  1. 情報処理1種
  2. ネットワークスペシャリスト
  3. データベーススペシャリスト
  4. オラクルマスター
  5. MCP(MCSE)
  6. 簿記2級
  7. 中小企業診断士(情報部門)

と、まぁこれだけ取らなくては行けないよなぁ。最低であと2年かかる計算やね。


…読み直してみると、結構話が飛び飛びで、自分でも精神状態が蝕まれているのが良くわかる。

Am I ever gonna change? Will I always still stay the same?

先頭に戻る

1999.5.17 (月)

やばっ! 昨日の俺、やばっ! やられてるね〜。完璧わーかほりっく。

いつまで気づかないふりをしているのかな?
笑っていれば誤魔化せると思っているのかな?
#とかって書くと、またヤバめだよなぁ…。

しかし、今の精神状態はかなり楽しいレベルにあるね。このまま、ずんずん内へ内へと潜っていけば、かなり楽しい作品が書けそうな気がする。書かないけど。

渦巻いてるからね〜。どろどろしたものが。
なんて言うんですか? シナジー効果ってやつですか?
仕事もプライベートも、けっこうギリギリまで来てる。俺の中で。

先頭に戻る

1999.5.20 (木)

昨日、今日と組合主催の研修で三浦に行って来ました。すごい豪華な施設でした。
こんなところに組合費が充当されていたとは…。
研修の内容は、8時間連続の宴(19:00〜3:00)と花火大戦争@三浦海岸でした。
あとは寝てたので知りません。
久々に花火を買いました。ロケットのみで300本ぐらい。
ドラゴンと組み合わせてカチューシャ(or MLRS)ごっこもやりました。
戦傷者続出。あついぜ。

先頭に戻る

1999.5.21 (金)

明日、明後日は東京優駿のチケットの発売日です。並びます。渋谷WINSに8時から。
ハガキ抽選は、どうやら外れたらしいので、頼みの綱は電話予約だけです。
当たるのかねぇ…。

先頭に戻る

1999.5.22 (土)

10時17分
朝8時にWINS到着。8時35分に東京優駿チケットを査収。これであとは休日出勤が6月6日に無いことを祈るだけ。とりあえず4枚査収したんで、余ったらBBSかどこかで募集するかもしれないです。

で、その後東横線にふにふに乗って、桜木町到着。会社到着。サービス出勤の巻。昨夜、泊まった同じチームの人と入れ替わりにアプリの開発作業突入。Dopester更新はおそらく会社から。

先頭に戻る

1999.5.23 (日)

今日は(暖かかった||暑かった)ので、彼女君と新宿御苑でずぅぅっと閉苑まで昼寝してました。

昼寝中に弟から「高松宮的中」の報あり。久々のビッグヒット。今年の収支はこれで大幅プラス。ダービー資金は調達できた。

先頭に戻る

1999.5.25 (火)

「優駿」増刊号で応募したサイレンススズカの写真(Winner's Circle @ 毎日王冠)が当選した。
毎日王冠は見に行ってたのだが、カメラを持って行かなくて後悔したのでめちゃくちゃうれしいのだ。

先頭に戻る

1999.5.26 (水)

はい。まぁた休日出勤決定〜!! 今度は代休取るぞ…っていつ?
優駿牝馬の指定席を取るのを忘れた。電話かけてる暇ないです。まじで。今日で3日間連続8時30分〜23時00分仕事しているんですよ。超過勤務自粛日? なにそれ?
このまま東京優駿も見られなくなってしまうのかなぁ…。うぅ、それはやだなぁ。

先頭に戻る

1999.5.27 (木)

最近のお気に入り娘はベッキーです。
気がつくと、TVは「おはスタ」しか見ていません。

先頭に戻る

1999.5.28 (金)

会社が自宅と化している今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日はランドマークタワーのスターバックスのおねいちゃんがとてもよろしかったです。
「このおねいちゃん、俺に惚れてるんじゃなかろうか?」

と誤解するようなCSの良さ。これぞ客商売の基本ですね。
ランドマークのスターバックス(の一部の店員)は、俺の好みを結構クリティカルに押さえているので通いつめちゃうんだなぁ。

先頭に戻る

1999.5.29 (土)

ども、またまた会社からです。最近家のマシンはほとんど稼働してません。
今朝メールチェックしたぐらい。

今日のスターバックスはサービス悪かったです。ぷんすか。
お昼過ぎても先輩(開発チームリーダー)がまだ来ません。おかしいなぁ。

リーダーは13時過ぎに来ました。

明日の馬柱表を何気なく見ていたら、競馬四季報上で私が持っている馬、フィオーレ号(父:トウカイテイオー)が東京5Rでデビューします。これは買わねば。

先頭に戻る