update on 26.Jan.2009
diary


2008.12.11 (木)

[misc] 喪中につき新年のご挨拶はご遠慮申し上げます

祖母が先日9日に永眠いたしました関係で、新年のご挨拶はご遠慮申し上げます。

ギリギリで申し訳ありません。事情が事情なのでお許しを。

とりあえず喪中ハガキの印刷頼まなきゃなぁ。つーか、結婚の報告は喪中ハガキに書いて良いものなんじゃろか〜?

[misc] 九州旅行準備

来年の3月に九州方面のブルートレインが無くなる[asahi.com]らしいので、温泉旅行を兼ねて九州方面旅行を計画。10日は忌引の関係で会社を休んだので、10時直前にみどりの窓口に突撃して、富士[jr-odekake.net]の開放B寝台の下段をゲット。本当は個室を獲る予定だったのだが、10時と同時に瞬殺状態…。

別府→湯布院と回って飛行機で帰ってくる予定。今回は細君も同行。

九州方面のブルートレインは小学校の頃からの四半世紀越しの夢だったので、無くなる直前に乗車できるのは天佑というべきか。実は9日も12時ごろに出張の隙を狙ってみどりの窓口に突撃したのだが、1月9日出発の富士は既に満席状態だった…。

先頭に戻る

2008.12.31 (水)

[ndiary] Twitter対応

左の部分にTwitterの最新の投稿を反映させるようにしてみた。もうちょっと手を入れるかもしれないし、入れないかもしれない。

[misc] Flickrへ大量投稿

ようやくまとまった時間が出来たので、この間の旅行の写真をFrickrへ大量投稿。Praha編[flickr.com]とWien編[flickr.com]がありマス。

[book] 購入本

最近購入した本。順不同

先日、といってもかなり昔だがBS-hiで放送したのを(途中から)観てハマってしまった。鬱展開スキーにはたまらん。

先頭に戻る