update on 31.Dec.2008
diary


2007.12.20 (木)

[misc] 復活

とりあえず昨日からインターネット環境が復活! 1ヶ月近く情報遮断された状態はイロイロと厳しかったなぁ〜。

つーことで、長年親しんだ横浜を離れて、現在大宮に彼女君と二人暮しをしているのだが、なんとか生きている。

いままで夜中の2時〜3時まで起きていたのが、引っ越してからは0時30分には寝ている健康的な生活。まぁ、ネット環境が復活した今となっては、いつまで続くかは分からんが…。

食事も、ほぼ完全自炊。オレも20年ぶりに食事を作ってみてはいるものの、それなりに出来ているから不思議だ。コートのボタン付けも自分ひとりでやっていたり。家庭科は小学校で一番役に立つ科目だったと実感している。

つーことで、そろそろ0時30分なので、おやすみなさい。

先頭に戻る

2007.12.22 (土)

[misc] 本棚整理

引越しの際に実家から持ってきたマンガやら小説やらが、かれこれ1ヶ月もダンボールに入ったままなので、意を決して本棚にしまおうとしたら全部入らない…。これでも半分以上処分してきたはずなのになぁ。

しょうがないので、一部の本をまたダンボールにしまい直して押入れの奥に沈めた。

[book] 購入本

それでも新刊は買い続けるぜ〜。

先頭に戻る

2007.12.23 (日)

[K-ba] 有馬記念

超久々の馬券購入。

ドリームパスポートに高田君が戻ってきたので、こいつを主軸にメイショウサムソン、ポップロック、ダイワメジャーとの馬連4点BOXを購入。

…マツリダゴッホってなんだ!?

先頭に戻る

2007.12.24 (月)

[misc] Christmas Eve

今年のクリスマスイヴはREIGNAC1990と、鶏とマッシュルームとソラマメのPaellaで静かに過ごしましたとさ。

先頭に戻る

2007.12.30 (日)

[misc] 料理

引っ越して1ヶ月ちょい。実家にいたころは料理なんて全然やらなかったのだが、彼女君とオレ、共に会社勤めなので早く帰った方が料理を作らなくてはいけない。つーことで、主に水曜日と金曜日がオレが担当する曜日。作る料理は中華系とスペイン系が多い。

最初は野菜の皮を剥く手つきも危なかったのだが、最近ではかなり手際が良くなってきた…気がする。

今日までほとんど惣菜系を店で買わずに、自分たちで作っていることは奇跡に近い。でも、まぁ、なんとかなっちゃうんだよねぇ。

[misc] 年末

と言う事で、彼女君が一足先に実家に帰ってしまった。オレは31日に実家に戻る予定。

とりあえず年賀状作成と本棚の整理と新年用の日本酒の買出しは済ませた。ちょいと遠いが駅の向こうに神亀のレア系ラインナップが揃った酒屋を発見したのが今日の収穫。

[book] 購入本
続水惑星年代記 続水惑星年代記
大石 まさる
発売日:2006/11/27

先頭に戻る