update on 31.Dec.2008
diary


2000.2.3 (木)

帰りがけに近所のCD屋でKid RockのCDを査収。かっこいいねKidRock。

先頭に戻る

2000.2.6 (日)

アタマガイタイ。風邪かね?

昨日は府中競馬場に突撃。パドックの周りが工事中で歩きづらかったなァ。デジカメは10Rで電池切れるし。まぁ、ロードルシミエントwithペリエの写真が撮れたからよし。

最近またラヴ指数がトム ジョーンズばりにメキメキ低下中。

ラヴって言えば、今日のシルクロードSでブロードアピールが見せた末脚は凄かった。
幸四郎もむっちゃ追ってたしね。

中学・高校の同期会のお知らせの葉書が来た。7000円はイタイけど出ます

先頭に戻る

2000.2.9 (水)

最近、水曜日は強制的に17:30で会社から追い出されるので、スケジュール管理が辛い。まぁ、そのおかげでフジTVの「剣客商売」が見られるんだけどさ。

美冬殿萌え〜。って感じですな。まったく

先頭に戻る

2000.2.11 (金)

山元トレセンの火災はあまりにも多くのものを奪い去ったねぇ。

「伝説」でおなじみのひやさんとこの新ネタ。「改造人間工房」!

Ace of Diamondさんの改造計画を下記のようにお見積もりしました。



根っから平和主義なAce of Diamondさんの腕部には、スーパー白旗をお取り付けします
これは、通常の白旗よりも白いです。白さにかけては右に出るものはありません。攻撃力に-80、防御力に+40されます
ちなみに、この改造には40万円かかります

会社でナメたSEの戯れ言に本気でつきあわなければならないAce of Diamondさんの手指には、抹殺ビーム砲をお取り付けします
これは、ダメSEを瞬時に抹殺するビーム砲です。攻撃力に+100、防御力に0されます
ちなみに、この改造には100万円かかります

一人で居ると寂しくなって話し相手がほしくなるAce of Diamondさんのには、ARMSをお取り付けします
これは、力が欲しいとき発動しますが、たまに言うことを聞きません。攻撃力に+70、防御力に+10されます
ちなみに、この改造には100万円かかります

この改造には総額240万円かかります。この改造を行うと、今のAce of Diamondさんより攻撃力が90、防御力が50増強されます
この改造後は携帯用Ace of Diamondと名乗るとよいでしょう

ビーム砲…欲しいかも。

先頭に戻る

2000.2.12 (土)

ギレンの野望〜ジオンの系譜を買いました。あまりにもガンダム知らない人無視な作りには脱帽つーか感心。
もちろんジオン側でプレイです。ジークジオン!

先日の山元トレセンの火災でアサーション97が焼死していた…。ショックだ…。

先頭に戻る

2000.2.13 (日)

今日は3週間ぶりのでぇとでした。で、東京国際フォーラムで行なわれていたサロン・ド・ショコラTOKYO[co.jp]
に突撃。
胸焼けするほどチョコレートを食いまくってきました。森永のブースのエンジェルコスプレ姉さんからは都合4回も貰ってしまいました。
#デジカメを持っていかなかった事を後悔。

Cote de Franceのパティシエ(ショコラティエ?)が期間中に作成したチョコがオークションに掛けられていたのだが、全然値がつりあがらない。
ほとんど1000円、2000円で落札。おいおい、どう見ても原価割れてるぞ。
という事で、彼女君がひとつ1500円で落札。なぜか俺も1000円でひとつ落札。誰も競りかけてきませんでしたわ。5000円までなら張り合ってやろうと思ったのに。

とりあえず、家に帰ってからデジカメで撮影。>、そして
大きさ的には直径30cmぐらい。

もって帰るのが大変でしたわ。

先頭に戻る

2000.2.14 (月)

今日はバレンタインデーですが、会社入ってから、というか、大学4年の頃から誕生日とかつがい祭りとか、そーゆーイベント系とは縁のない生活を送ってますのでどうでもいいです。今、会社だし。彼女君の誕生日にも終電まで残業してフォロー無しだし。

今日も午前様確定だねぇ。伊集院光のUp'sには間に合うかねぇ。

チョコといえば、梅田阪神百貨店地下1FのWITTAMERが最高です。関東圏ではバレンタインシーズンのみ新宿伊勢丹で買えます。WITTAMERのTruff Blancをはじめて食べたときはあまりの美味さに涙が出ました。今年はもう無理だけど、来年ねだれる人はねだっとけ!

ゴディバ、デメル、ノイハウスをはるかに凌ぐ美味さですぜ

先頭に戻る

2000.2.17 (木)

まだ会社だ…。夜中の12時からPlaystation2予約開始だというのに…。

え? Windows2000? なにそれ?

#ってゆーか23:15の時点ですでに繋がらないんすけど…。

先頭に戻る

2000.2.19 (土)

最近、家でネットにつないでないな…。
今日も会社行ってたし…。早く帰ってくるとギレンの野望やっちゃうし…。
#まだグフ出てきません。

先頭に戻る

2000.2.23 (水)

やぁ。最近病で伏せってたので、家からネットにつないでませんでした。
でも会社は休まずに23時まで残業してましたけどね。

AoS氏から導入研修ってどんな感じ?と聞かれたので、その返事を以下のように書きました。たぶん間違ってないと思いますが、違ったら訂正願います。>てら氏(同期)

(ここから)

2年前の事なんでなにぶん記憶が薄れてますが…、
<部屋にあるもの>

  • ベッド
  • 椅子
  • ハンガー2本/1人
  • ポット
  • スリッパ
  • 洗濯機2台/1フロア

えーと、たしかこれだけ。(泣
上に書いてないのは基本的に無いです。日用品(洗剤とか)は売店で買えます。
部屋は4人部屋でした。
風呂は大浴場です。死ぬほど混みます。

講義は、○○に関する商品(主に○○系)の知識やビジネスマナー、偉いさんの講演。だったような。偉いさんの講演は、必ず要旨と感想を書かされます。必ず1日1枚書かされます。
#私は講演を聞きながら書いてましたが。

「飲みに行ってから書けばいいやぁ」
とか思っているとハマります。
講演は体育館でやるのですが、監視カメラがついてます。寝れません。寝てたけど。
起きたときには、監視カメラが私の方向を向いてました。

あ、ちなみに毎晩「飲み」です。
学生時代より飲みます。ハッキリ言ってヤバいです。
「乱痴気騒ぎ」とはあ〜ゆ〜状態をいうのですな。同じクラスの娘(短大卒)が、他のクラスの見知らぬ人とチューしてたりします。ある意味乱交パーティーに近いです。まともな精神状態ではやってられません。
ベトナム戦争時の米兵と同じです。

あ、なんか話が脱線してますね。元に戻します。

…と思ったけど、もう話す事無いですね。ま、こんな感じですわ。役に立つかどうか分からないけど。

(ここまで)

先頭に戻る

2000.2.26 (土)

眠いし寒い。

ギレンの野望でようやくドム開発に着手。早く黒い3連星用ドム作れるようにならないかなぁ。それにしてもズゴッグ強すぎ。今のところ水中では無敵。

「ザクとは違うのだよ。ザクとは!」

くー。ランバ・ラル大尉かっこえぇぇ。

先頭に戻る

2000.2.27 (日)

徐々にギレンの野望日記となりつつありますな。

ついにガルマ戦死。我々はひとりの英雄を失った…。
3連星ドムやランバ・ラル専用ドムも開発。赤ズゴックも開発。

この日記に対して検索エンジンから飛んでくる方が結構いらっしゃるのですが、一番多いのが「GoToHeart」というのはどう言う事?
その次に多いのが「mp3」ていうのは、まぁわかるのだが…。全く書いた覚えの無い「ハンター×ハンター らちなむ」というキーでInfoseekに引っかかってたりするし。
なんだよ「らちなむ」って。

<今日の査収品>
・道原かつみ「銀英伝」11巻
いつのまにか出てた。この1巻が出たのってたしか中1のときだから、もう10年以上になるわけだ。
実は「銀英伝」の世界に入ったのは、原作からでもゲームからでもアニメからでもなくて、道原かつみの漫画からなのだ。
だから第1期完となる11巻目には趣き深いものがあるねェ。

  • 一色登希彦「ダービージョッキー」1巻
    原案:武豊という、いわばありゃ馬こりゃ馬の対抗作品てゆーか。
    1月に出てたんだけど探しても無くて、ようやく査収。
    基本的にアツい漫画が好きなんすよねぇ。今、ヤンサンはこの漫画しか見ない。
    たぶん人によって好き嫌いあるとは思うけど、これと「優駿の門」はお奨めできる競馬漫画だね。
先頭に戻る