update on 31.Dec.2008
diary


2007.1.1 (月)

[misc] Feliz Año Nuevo!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

今年はあんまり色々なさそう。とりあえずは、3月1日から発売されるEURO2008[uefa.com]のチケット争奪戦に勝ち残るのが目標かな?。

[music] 購入CD
[misc] 購入本

買い忘れてたのをAmazon経由で購入。この後4巻も届く予定。

先頭に戻る

2007.1.3 (水)

[misc] 新年会

今日は夜から、新宿で大学のサークルで一緒だった4名と新年会。

明日から仕事だというのに、酒飲みまくり。眠いっす。

[misc] 最近のお気に入り

最近のお気に入りは綾瀬はるか[harukaayase.jp]が追加されてたりする。

先日購入したiPod Video内でも交差点days[divx.com]がパワープレイ中。ドラマとかは全く観てないが、このPVだけで十分ですわ。特に1分45秒前後の表情の変化がサイコー。

以下、"交差点Days" via YouTube

先頭に戻る

2007.1.6 (土)

[K-ba] 中山金杯 & 京都金杯

中山金杯はイースター、アサカディフィート、シャドウゲイト、マヤノライジン、ワンモアチャッターの5点馬連BOX勝負。

シャドウゲイト→アサカディフィートで決まって万馬券! こいつは春から縁起がイィぜ!! 最後の最後でアサカディフィートを持ってきた小牧の豪腕に感謝。

京都金杯はスズカフェニックス、ホッコーソレソレー、グレイトジャーニー、マイネルスケルツィ、フサイチリシャールの5点馬連BOXでマイネルスケルツィ→エイシンドーバーが来てしまいハズレ。

[misc] 大相撲初場所

中日のNHK解説がデーモン小暮閣下[nhk.or.jp]らしい。

去年も初場所の中日の解説は閣下だったので、狙って中日を取ったのが大当たり。これはラジオ必須ですな。

横審のメンバーに閣下が加わらないかなぁ。内舘なんとかやナベツネより、よっぽど角界のためになると思うんだけどなぁ。

[game] 購入Game

木曜日に購入。やっぱり悪魔城ドラキュラシリーズは面白い。暇さえあれば、DSLの電源を入れてしまっている。

[book] 購入本

これでえの素全9巻コンプリート。

先頭に戻る

2007.1.8 (月)

[futbol] Liga Espanola 2006-2007 jornada 17

Villarreal v Valencia。 4:30起床で5:00から上海体育台経由で観戦。

Barcaが引き分けて、Real MadridとSevillaが負けていたので、今節は是非とも勝って勝ち点を詰めておきたかったのだが、前半を見る限りは0-0のempateになりそうな展開。ANGULOもどフリーのこぼれ球を打ち上げる始末だしな…。

と思ってたら後半、コーナーキックからのこぼれ球をANGULOが今度はキッチリ押し込んで、そのまま勝利〜! これで4連勝! イイヨイイヨー。

しかし、VILLAとMORIENTESの両FWが完全に消えていたような気がしたのは気のせいか?

それにしても、スタンド観戦していたRIQUELMEの親馬鹿マイホームパパ振りに萌え。

[music] iPod

80GBのiPodの容量が全然埋まらないため、過去に保存した動画コンテンツを漁っていたら、長澤まさみの静岡県知事選挙のCMとかコロナストーブとかのCMを掘り出してしまいビックリ。一体どこから手に入れたんだ?

他にも平井理央のMac(*1)のCMとか宮沢りえのポカリのCMとかも出てきた。ノスタルジー。


*1: ハンバーガー屋の方
先頭に戻る

2007.1.13 (土)

[misc] エジプト料理

今日の夜飯は彼女君と目黒のエジプト料理屋ネフェルティティ東京[nefertititokyo.com]へ。

ババガヌーグと言う、ナスと豆をすり潰したカレーのようなヤツが美味しかった。食後にはアップルフレーバーの水タバコも堪能。食後、座敷席で脚を伸ばしてだらけつつ40分ぐらい吸ってた。椅子席もあるのだが、座敷席の方が断然よろしいですな。

先頭に戻る

2007.1.14 (日)

[misc] 大相撲初場所 中日

午後から家族で両国の国技館へ。十両の取組から桝席で大相撲観戦。

この前より2つほど前の席だったが、この2つの差がエラい違い。土俵が凄く近く感じた。今回は朝青龍の土俵入り&取組も観られたので良かった(*1)。朝青龍が勝ってしまったので座布団は投げられなかったが…。

今回は、色々な関取の名前を叫んで応援できたので自分としては満足。ただし、オレ一押し力士の「永遠の24歳」北桜[wikipedia.org]があっという間に引き落としで負けたのにはガックリ。

デーモン閣下が向正面解説と聞いていたので向正面を探しまくっていたのだが、結局、正面のNHKブースにずっと居ましたな。遠目でも良く判別できる閣下のご尊顔。

相撲観戦後は両国駅そばのちゃんこ屋巴潟[tomoegata.com]で味噌ちゃんこを食す。薄味だがかなり美味い。特に野菜が甘くて美味い! 5月は塩ちゃんこにしよう。

[K-ba] 京成杯 & 日経新春杯

京成杯はショウリュウアクト、ピサノデイラニ、メイショウレガーロ、サンツェッペリンの馬連BOXで的中。

日経新春杯はトウカイエリートの単複勝負で複勝のみ的中。

うーん、今年に入って4戦3勝。あまりにも上手く行き過ぎて怖いぜぇ。

[misc] Liga Espanola 2006-2007 jornada 18

Valencia v Levante。3:30に起きたものの、2度寝してしまい後半開始直後の5:00過ぎから観戦。CCTV-5経由。

しかしValenciaの得点シーンは後半に集中していたため、寝過ごしていたにも関わらず、得点を全て観ることができた。AYALAさん、今期初ゴールおめでとう! ゴール後の野獣のような吼えっぷりも良かった。

引き続き、Espanyol v Barcelonaもチラ観してたのだが、Espanyolがよもやの3-1で圧勝!

Barcaの11人は茫然自失。Montjuicの観客はマフラーぶん回してお祭り騒ぎ。 ValenciaからEspanyolに移籍したRufeteも得点して大喜び。と、笑いが止まらない試合だった。

さて、これでValenciaは5連勝。昨年の10月〜11月の不調がウソのようですな。


*1: 前回は休場
先頭に戻る

2007.1.15 (月)

[job] リクルータ(のようなもの)

今年もリクルータ(のようなもの)をやるハメになってしまった。今年で3年連続だ。つーか、現職の研究開発の話なんて学生に説明できんよ。オレが良く分かってないんだから。まぁ、指名した人事が責任取るべき話だから、オレとしてはやりたいようにやるだけ。

しかし、リクルータ同士のキックオフ飲み会を1次会だけで5時間もかけるのは止めてもらいたいなぁ…。

帰ってからコート着たままソファで爆寝。

先頭に戻る

2007.1.16 (火)

[misc] 補完

日曜日と月曜日の日記を補完。

[futbol] 横浜FC 年間パス購入

横浜FCの2007年ホームゴール裏年間パス購入完了。つーか、電子メールを事務局に送るだけで購入できてしまう手軽さが素晴らしい。しかも、受付返信が「年間パスのご注文、たしかに承りました。ありがとうございました」1行だけというシンプルさ。

なんかマリノスから久保とか来ちゃってるし。横浜FCの明日はどっちだ?

先頭に戻る

2007.1.23 (火)

[misc] 温泉

こないだの土曜日から日曜日にかけて、栃木の山奥、湯西川温泉[google.com]に行ってきた。独身男四人で。

さすが秘境と言うだけあって、周りには何も無い。FOMAも繋がらず、ネットワークから遮断された世界を久々に味わった。

ということで、ひたすら温泉に入ったり、飯を食べたり、酒を飲んだり、格ゲーやったりと、ひたすらダメ人間まっしぐらコース。露天風呂プラス日本酒は格別だったなぁ…。

写真は適当にFlickr[flickr.com]に上げた。

[book] 購入本

フォースプレーとタッチプレーの説明って文字で書くと非常に複雑なんですなぁ。つーか、アニメ化するの?

先頭に戻る

2007.1.24 (水)

[misc] 散歩

今日は会社の帰りに王子駅から駒込駅まで本郷通りに沿って歩いてみた。時間にして30分ちょっと。もうちょっと気合を入れれば後楽園までは何とか行けそうだ。でも、1時間も革靴で歩くのはキツいなぁ。

先頭に戻る

2007.1.25 (木)

[futbol] J League Division 1 2007 日程発表!!

今年のJ Leagueの日程[j-league.or.jp]が発表された。なんで前半だけで日産スタジアムでやるHOMEゲームが4試合もある(*1)んじゃぁぁぁああぁ!!

んで既報通り、開幕は3月3日、埼玉スタジアムで対浦和レッズ。Aビジターのチケット発売は2月25日から[urawa-reds.co.jp]!

2戦目はFマリノスと三ツ沢で横浜ダービー!! なんか相手側のサポの方が多くなりそうな予感だ。でも、日産スタジアムでやると、もっとヒドい目に合いそうだから、これはこれで良し!!

日程をよくよくみると、最初の方はほとんど関東近県での試合だ。カップ戦の大分ぐらいか、遠いのは。

[music] 購入CD
交差点days(初回限定盤)(DVD付) 交差点days(初回限定盤)(DVD付)
発売日:2006/9/13

DVD目当てに買ったと言っても過言ではない。

[book] 購入本

榎本俊二って結婚してたんだ! しかも2児の父!!


*1: 鹿島、磐田、清水、千葉
先頭に戻る

2007.1.26 (金)

[misc] 散歩

今日も会社帰りにてくてくウォーキング。おとといから一駅伸ばして本駒込まで歩こう、と思ったら駒込〜本駒込間が結構長くて、1時間弱も歩いてしまった。ふくらはぎがパンパンだ。

もう20分ほど歩けば東京ドームまでいけそうな気がする。

先頭に戻る

2007.1.27 (土)

[K-ba] 東京新聞杯

エアシェイディ、ホッコーソレソレー、ブラックバースピン、スズカフェニックス、グレイトジャーニーの馬連BOX勝負。スズカフェニックス→エアシェイディで決まって的中! …も1&2番人気の組み合わせで、ちょいガミ。買った時点ではプラス収支になるように厚めに買ってたんだけどなぁ。

[book] 購入本
先頭に戻る

2007.1.28 (日)

[K-ba] 根岸S & 京都牝馬S

根岸Sはリミットレスビッドの単複+リミットレスビッド、シーキングザベスト、ボードスウィーパーの馬連BOXで勝負。クビ差でリミットレスビッドが4着となってしまい、ハズレ。

京都牝馬Sはスマイルフォライフ、コイウタ、アクロスザヘイブン、アグネスラズベリ、マイネサマンサの馬連BOXで掠りもせず。

だんだんと今期の黒字額が減ってきた。

先頭に戻る

2007.1.30 (火)

[misc] 散歩

会社を21:00ごろ上がって、秋葉原ヨドバシで買い物をし、そこから日本橋まで散歩。22:00前後の日本橋界隈のTaxi率って80%超えてる感じがする。そこかしこにTaxi、Taxi、taxi!!

終点はコレド日本橋のウラにあるアイリッシュパブ、Finn McCool's[tokyo.walkerplus.com]。Guinnessを1パイント飲んで、地下鉄で帰宅。

先頭に戻る