update on 31.Dec.2008
diary


2007.11.4 (日)

[misc] 新生活準備

昨日は一日かけて、漫画、文庫、雑誌類を大量に処分。でもダンボール(小)6個分くらい残っているのが不思議。しかし、このお陰でオレの部屋の床がめっちゃ広くなった。オレの部屋ってこんなに広かったのか!?

そして今日はとりあえず家具の目星をつける為、彼女君と新横浜のIKEAへ。ダイニングテーブル5点セットとかテレビを乗せる台とかPC用のテーブルとかの検討をつける。

しかし、結局買ったのはお菓子とスウェーデンビール。家具屋にいったんだか何屋にいったんだか分からない買い物だな。

あ、ちなみに引越先は大宮。大宮駅とさいたま新都心の間くらいの線路沿いのマンション也。

[futbol] 天皇杯 5回戦

大宮アルディージャ v 横浜FC @富山。

結局、新生活準備関連で行けなかった。IKEAで家具の物色最中に横浜FC勝利のメール報告が来て小躍りするオレ。

次は浦和レッズ(*1)と長崎で6回戦かぁ。でも日程が、12月8日になるか19日になるかまだ決まってないんだよね。飛行機どうしよう?


*1: 多分。ひょっとしたら愛媛
先頭に戻る

2007.11.7 (水)

[misc] 掘り出し物

日ごろの無理がたたって、昨日は風邪を引いて寝込んでいた。医者に行ったのと飯食うのとトイレ以外は全て睡眠に費やす始末。20時間くらいは寝てたんじゃぁなかろうか? まぁ、さすがに朝7:30に出勤して22:00過ぎまで働いていれば、寝込みもするわなぁ。

今日は強制早上がりの日なので、家に帰ってから引越し準備。いろいろ掘り出し物が出てくるわ、出てくるわ。

オレの中で一番の掘り出しものが"スーパーヒーローvs悪の帝国"[web.fc2.com]というカードゲーム。いわゆるモンスターメーカー(*1)型のゲーム。

それぞれが悪の親玉になって「殺人アライグマ大量生産計画」「幼稚園バス乗っ取り戦闘員増員計画」などの悪い計画を重ねつつ、ライバルの親玉にウルトラインカムとパンチラアクションで強化された電撃娘を送り込んで悪事を妨害。自分は相手が送り込んでくるヒーローに妨害されないよう、腕内装式サイコ銃と光線剣(*2)で強化した悪の美形キャラで対抗し、最後に悪い事をたくさん実行したプレイヤーが勝ち、と文章で書くと良く分からんな。

中学の修学旅行で、夜中にしこたまやっていた記憶があるのだが…。記憶違いかもしれん。


*1: っつっても分からない人の方が多いか…
*2: 「れえずあぶるえいどう」と読む
先頭に戻る