update on 31.Dec.2008
diary


2000.1.1 (土)

あけました。今年もよろしく。

結局Y2K、Y2Kとか言ってても、何もないじゃぁん。いろいろ期待して待ってたのにぃ。<不謹慎

幻の2000年問題のため明日は会社です。新年早々…ねぇ。絶対無いよ、何も。
あるとしても2000年問題にかこつけて、一般の故障を修理させちまおうっていう腹黒い客からのクレームだけだよ。
その前に客も正月は酒飲んで寝てるよ。

え〜。年賀状はまだ1枚たりとて書いてません。すいません。明日仕事中にデザインを適当に考えますぅ。

先頭に戻る

2000.1.4 (火)

今日でお正月休みも終わり。明日からまた会社です。

N.Y.日記も年を越えてしまいましたね。もうほとんど忘れてますわ。でも、今月は更新できそうにないしなァ。
彼女君の卒業旅行 in GBにスポット参戦しようかと思案中だが、2月下旬って忙しそうなんだよなぁ。
#年中忙しいんだけどさ。

イギリスに競馬を見に行くならエプソムダービーかキングジョージかグランドナショナルの頃の方がいいなぁ。密かに凱旋門賞見にフランス行こうかとも計画してるし、今回は「見」かな。

先頭に戻る

2000.1.5 (水)

ダメ元で旅行の話を新年会(かに食い放題)でリーダーにしたら、「いいよ」の一言。
ますますもってどうしようかなぁ。

今夜は新年会兼歓迎会兼送別会。カニです。食い放題です。もう半年はカニ食いたくないです。胃がハレツしそうです。

今日の金杯は両方ともハズレ。幸先の悪いスタートだ。
そう言えば金杯って生まれて初めて買ったね。

先頭に戻る

2000.1.9 (日)

旅行の件は、入社2年目研修の最終成果発表会と重なりそうなので、結局とりやめ。残念。

昨日は会社の先輩の結婚式&披露宴でした。
牧師さんがホーリーネーム付きで自己紹介したときがヤバかったね。自分が新郎なら笑い倒れてるね。絶対。
なにはともあれおめでとうございます。>ご両家

先頭に戻る

2000.1.10 (月)

今日は成人の日らしい…。なんかヘンな感覚。

年末から、うちとこのCATVではお金も払ってないのに「グリーンチャンネル」が映ってたんですが、本日見られなくなりました。やるな>東急CATV。
1200円/月払って、契約すべきかどうか。

先頭に戻る

2000.1.12 (水)

今朝、起きたの8時。いつも家出る時刻は7時45分。あれ?
結局、始業2分前に到着。ふぅ。でも、これで何分の電車に乗ればギリギリかわかったぞ。
私信:ガングリオンでは?>AoS氏

先頭に戻る

2000.1.13 (木)

どうやら私はアワビ人間らしいです。>回転すし占い[cplaza.ne.jp]

ちなみに選んだネタは、トロ、エビ、イクラ、納豆、トロでした。

ブロードウェイのRag Timeが今度の日曜でクローズらしい(<source 彼女君)。
まだ見てない人は是非! 日本のミュージカルがおチープに見えます。いや、マジで。

宇多田ヒカルのFirst Loveがセンバツの入場行進曲って…。歩きづらいことこの上なし。
つーかそもそも、「最後のKissはタバコのフレーバー…」って出だしは高校球児にふさわしいのか?

先頭に戻る

2000.1.16 (日)

午前2時から始まった緒川たまきのラジオ。
いったいなんだったんだ。
#30分番組だったので事無きを得たが。

先頭に戻る

2000.1.19 (水)

今日のお昼はパンでした。モスラパンを久々に見たので衝動買い。

このページが大学にあったころ、「今日のLunch」っていうコンテンツがあったのをパンを買っているときに思い出した。
あのころはかなりすさんだ食生活だったなぁ。

「りんご1個」→「スーパーカップ(カップ麺)塩バター味」→「食パン2枚」とか(泣)

思えば、あのコンテンツは「すさんだ食生活を反省する」というコンセプトがあったのだが、本人はすさんだ食生活を楽しんでいたのでどぉしよぉもないね。

最近RagTimeのCDがパワープレイ中。

かなりイヤなことがあったので、マクドナルド不買運動キャンペーン中。今後一切、自発的にはマクドナルドに行きません。
あ、皆さんはじゃんじゃん召し上がってください。

会社の帰りビックカメラ横浜パソコン館で買い物したら、100人に1人タダキャンペーンにあたってしまいました。
しかし、買い物金額5000円弱(ノートPCの盗難防止用ワイヤー)…。当たるってわかってりゃぁなぁ…。

先頭に戻る

2000.1.22 (土)

オシゴトツライ…。
まぁ、土日は休みなんだけどさ。

林檎嬢のギブスのPVいいね。でも罪と罰のPVは…マリリン?<マンソン
SLIPKNOTのPVいいね。でもCDが見つからない…。
KID ROCKいいね。

新しいスーツ買わなきゃ。BrooksBrothers行かなきゃ。

某シャア専用板の、「ランバラルならこういうね」スレッド最高。あとシャアザクMPEGも。

先頭に戻る

2000.1.25 (火)

なんか、最近、会社に、残って、ばかり、です。
会社人間、ですね。ですね。ですね。
いや、人間会社、ですね。ですね。ですね。

明日は、また、女子高生の、相手、です。
絶対に、直帰、します。

先頭に戻る

2000.1.27 (木)

ども。帰ったら速攻で寝る予定なので会社から更新。
おそらくここ1ヶ月は、毎週土曜日にしか更新が出来そうに無いねぇ。日記は、気が向いたら(=煮詰まったら)会社から書くけどさ。
でも、書く内容って仕事のことしかないんだよねぇ。
帰ったら寝るだけだし。
本を買っても全然読んでないし。

と言いつつ、帰ってきたらいきなりマシン立ち上げる俺って…。

椎名林檎の立命館ライブの模様が落っこちてたので、拾ってみた。
UFO…カッコイイ。アニメタルレディーの256倍はカッコイイね。

先頭に戻る

2000.1.30 (日)

今日はTOEICの試験。道のりとしては…、

渋谷駅→てんや(天丼屋)→渋谷WINS→青山学院(試験会場)→渋谷WINS→渋谷駅

とまぁ、こんな感じ。試験のデキは…、聞かないでください。

帰りがけにシーバスリーガル12年を買ったので、家帰って飲む。ンマ〜イ(藤子不二雄A調)。6〜7杯ほど、ロック&ストレートでがぶがぶ飲んでたら、潰れてしまった。起きたら夜の12時。ヤバい。彼女君に電話をするつもりだったのに…(汗。

先頭に戻る

2000.1.31 (月)

今日はネットワークスペシャリストの結果発表の日です。

受かってました。やたっ!

話は前後するが、昨日、木尾士目の「四年生」と「五年生」3巻を査収。これで木尾士目単行本はコンプリート(たぶん)。でも、ほんとにこの漫画は妙な部分にリアリティというかデジャヴュがあるんだよなぁ。<俺だけ?

BSでスーパーボウルをずっと見てたんだけど、超燃えな展開でしたね。選手、全然わからないけど。残り2秒まで勝敗がわからないアメフトの試合をはじめて見た。

先頭に戻る