update on 31.Dec.2008
diary


1999.9.3 (金)

え〜。今年の巨人の優勝はあきらめました。
「長嶋続投」なんていうから、負けはじめたんだよなぁ。

「長嶋」ゆーても、今の30歳以下の人間は現役時代の長嶋を見ていないので、「長嶋」というブランドに対するありがたみを全く感じないのではないか。
まぁ例外もいるだろうが、少なくとも俺は、そうだ。
この間の連勝も「采配」で勝っていたのではなく、「運」だけで勝っていたと思う。

外から選手を入れすぎなのも、近年巨人が巨人たり得ていない大きな要因。
清原、マルチネス、広沢、石井はいらない。本当のことを言うと石井は好きなんだけれども、あえて「いらない」と言ってしまおう。

本来巨人は、上記4人がいなければ勝てないチームでは無いはずだ(三重否定)。クリーンナップは、清水・松井・高橋で充分なはずだ。その前後に、後藤、仁志、元木、二岡、村田真、ピッチャーを配置して勝てなければいけないのだ。

昔の巨人は他球団の寄せ集めのチームじゃなかったんだけどなぁ。

あ、佐々木が巨人に来るとかいう話もあるけど、佐々木は巨人を抑えるから価値があるのであって、巨人に入団して巨人を抑えることのできない佐々木には価値は全く見出せないね。

先頭に戻る

1999.9.6 (月)

家に着いたら、Darby SquareからTシャツが届いていた。前回14位の賞品。やっぱりWINSに来ていくしかないのか。

先頭に戻る

1999.9.7 (火)

気が付いたら8日1時30分。いくら明日は直出だからといってもそろそろやばい。まだ風呂入ってないし。

そういえば、昔、大阪西成警察署(でいいんだっけ)の刑事が不祥事を起こしたときって暴動がおこったんだよね…。だからなんだと言われても困るんですが。

先頭に戻る

1999.9.16 (木)

更新しないですいません〜。この9日間で70Hitぐらいあるんだよな。なぜか国立ガンセンターとか、オハイオ州の学校からとかもアクセスあるし。

で、8月12日分書きかけだけどNY日記を更新しました。楽しみにしている一部の人達はどうぞ御査読くださいましね。いろんなとこに追記もしてるんで、そちらのほうもどうぞ
ただ、画像はアップ先を探すのがめんどくさいのであげてません。

あと、和げおの管理の都合上ページのアドレスが変わってます。Colosseum→Athleteになるそうです。しばらくはColosseumでもおっけぇらしいですが。

先頭に戻る

1999.9.18 (土)

新・午後のこ〜だ(国産世界最速MP3エンコーダ:フリー)を取り損ねた。あとで取ればいいかな〜、ぐらいに思っていたら配布停止とは。
#でもCD2WAVの最終リリースはしっかり手に入れていたりする。

明日・明後日は、お客さんの所の文化祭の手伝いで〜す。休日出勤で〜す。。

先頭に戻る

1999.9.24 (金)

今日は日曜の代休。これで四連休。会社のみなさんがんばってください。
映画行きました。「マトリックス」…の隣でやってた「交渉人」。空いてたね〜。空いてはいたけど、面白かった。けど言われていたほど頭は使わなかったな。もうひとひねり欲しいっていう感じですか。

その後は、大学のサークルの後輩の一時帰京記念で飲み会。
全然学年とか年齢が把握できん…。

先頭に戻る

1999.9.26 (日)

4連休の〆に、読売巨人軍の東京ドーム最終戦へ突撃。
#後楽園WINS経由。

チケットは「外野自由席」なので午後2時ぐらいに見当をつけていくと、

「今からお並びの方は、内野の立ち見で〜す。」

という非情な案内が。
#でも、並びましたよ。ええ。
途中、中山・阪神両メインの結果をラジオで聞いてよれよれになりながらも、4時には球場の中にいた。こんな早く来たの初めて。結局ライトのポール際の最上段に陣取れたので、まあよし。

しっかり、メガホンと白いタオルを査収して応援していた。
#「ひっぱれ〜ひっぱれ〜」という応援は、チェンジまで続くので肩がツる事を知った。

となりの兄ちゃんは、1試合あたり4〜5杯の生ビールを胃袋に供給していた。ある意味スゲェ。最後のほうの応援は支離滅裂だったけどな。あと、若い女の子で二岡のファンが異常に多い。いや、確かに二岡はいい選手なんだけど。

彼女君も誘ったのだが、彼女君の「長嶋嫌い」を考えると「やっぱ、ひとりで行ったほうがいい」ことに決定。正解でした。下手なこと言うと生きて帰れないし、俺もさすがにかばいきれん。

先頭に戻る

1999.9.27 (月)

なんにもないので、最近の日記の補完作業〜。
そんな暇があるならNY日記の続き書けばいいのに…。

先頭に戻る

1999.9.28 (火)

忙しいくせに、VineLinuxをインストールしました。備忘録兼メモ書きをアップ中〜>Linux日記[geocities.co.jp]

先頭に戻る

1999.9.29 (水)

うぉ。もう2時。Linuxにかまけ過ぎかしらん。

先頭に戻る