update on 31.Dec.2008
diary


2004.11.3 (水)

[futbol] UEFA Champions League 2004-2005 Group League

Intel v Valencia。0-0のEmpate。なんとかクビの皮一枚で繋がっている感じ。IntelがBremenに勝つ事が前提で、残りを2連勝すれば上がれるか? ちゃんと計算していないけど。

土曜のAt.Madrid戦で病院送りになったAIMARが練習復帰したらしい[goo.ne.jp]。とりあえずは一安心。でも、頭やってるから無理はしないで欲しいなぁ。

先頭に戻る

2004.11.6 (土)

[misc] メーヤウ

今日は彼女君と早稲田のメーヤウへカリーを食べに行く。メーヤウはオレが中学生の頃から早稲田にあるカリー屋。ここのカリーは辛いのだが旨い。馬場下町の交差点に店が移転してからは初めての突撃となる。

大学を卒業してから6年ぶりくらいに早稲田近辺を歩いたのだが、その街並みの変わりように驚いてしまった。オレの通っていた早稲田高校も2号館とか跡形も無くなって6階建ての校舎とかできてるし! コロッケ屋もなくなってるし! 池田屋はたこ焼屋になってるし! ネコ屋(*1)もなくなってるし! でもキッチンオトボケと三朝庵、そしてごんべえは健在だったな…。

閑話休題。

というわけで14時過ぎにも関わらず、メーヤウは混んでいた。オレは一番辛いチキンカリーを注文。彼女君はポークカリー。チキンカレーを食べるのは10年振りかしらん。大学の頃はもっぱらポークばっかり食べていた気がする。

カリーを一口たべると、高校〜大学の頃のあの味が蘇ってきた。コレだ! この味だよ!! ブリック(*2)を噛んだ時の風味と洒落にならない辛さもあの当時のままだった。舌が記憶しているというのは、まさにこの事ですな。季節は秋だと言うのに、汗をダラダラ流しながら完食。胃が荒れている感じがわかる。

その後は渋谷まで戻り、アイスクリームで胃を中和。

[book] 購入本
DEATH NOTE (4) DEATH NOTE (4)
大場 つぐみ
発売日:2004/11/4

[book] 借りた本

最近、夜中にCATVやってる「ベルサイユのばら」を観はじめたら、ハマってしまった。29歳にしてベルばらデビュー。なんか「あしたのジョー」と雰囲気(演出)が似ているような気がする。

という話を彼女君にしたら、上記の本を半ば強制的に借りさせられた。


*1: という通称のパン屋
*2: 唐辛子
先頭に戻る

2004.11.7 (日)

[K-ba] AR共和国杯 他

今日は府中10R〜12Rまでが勝負レース。

10RのユートピアSはサイレントアスクの単複&スターリーヘヴン、チアフルスマイル、レディインブラック、ヘヴンリーロマンスへの馬連流しでハズレ。

11RのAR共和国杯はレニングラード、チャクラ、ハッピールック、スーパージーンの馬連BOXで1、3着。

12Rの1000万下条件はジェリクルにピンと来たので複勝を買ったら、3着に突っ込んで来て10倍もついた。ブービー人気だったのね〜。別の3頭の馬単BOXも買ってたけど、掲示板にも乗らず…。

最終Rのジェリクルのお陰で、負けは微小で済んだ。最終Rもやってみるもんだ。

[futbol] Liga Espanola 2004-2005 Jornada 10

Getafe v Valencia。「ここで勝たねばもうダメ」という試合のはずなのだが、コレを書いている前半30分の時点で1-0で負けている…。ラジオ&公式のText Liveを悶絶しながら試合終了まで聞く&見る予定。

…ま、負けた…。ラジオ聞いてても、全然点入る気がしなかったしな。

先頭に戻る

2004.11.13 (土)

[job] 旅行会

昨日から今日にかけて職場の旅行会ということで、伊豆の修善寺に行って来た。ちなみにオレ幹事(*1)

昨日の午後は久々にテニスをやったのだが、朝起きて右側の尻〜背中〜肩にかけて筋肉痛発生。日頃の運動不足の代償ですな。

昨日の夜中は夜中で大宴会モード。部長が持ってきた久保田の碧寿と得月を半ば独り占め状態にしてしまった。結局明け方の3時ぐらいまで続いただろうか…。

[K-ba] 京王杯2歳S 他

朝、ホテルのフロントで読んだスポーツ新聞の馬柱表を頼りにiモード経由で勝負。

東京10RノベンバーSはテイエムテンライの単勝。そして東京11R京王杯2歳はキングストレイルの単勝を購入したものの、それぞれ8着、2着でハズレ。キングストレイルは朝日杯に出走して1番人気でなければまた買おう。いや、1番人気でも買うかも。


*1: といっても幹事は全部で3人だけどね
先頭に戻る

2004.11.14 (日)

[misc] 補完

昨日の日記を補完。

[K-ba] エリザベス女王杯 他

京都11Rエリザベス女王杯と東京11RオーロCの馬券をIPATで購入。最近、WINS行ってないなぁ。

東京11RオーロCはハンデ戦なので、前目に行くであろう馬を中心にマイティスピード、ダイワバウンドリー、カリプソパンチ、マイネルゼストのワイドBOXで勝負。で掠りもせず。

京都11Rエリザベス女王杯はアドマイヤグルーヴの単勝をガツンと勝って、遊びで外国馬ウォートルベリーとのワイドを購入。で、単勝だけ当たり。このレースは確か去年もアドマイヤグルーヴの単をガツンと買って的中したんだよなぁ。

そういえばスイープトウショウが出遅れ癖あるのをスッカリ忘れていた。

[misc] 買い物

本日は渋谷で彼女君のデジカメ購入に付き合う。HighburyでBERGKAMPをしこたま撮って来たいらしい。「光学倍率が大きい」「手ブレ補正アリ」という条件で絞り込んで、PanasonicのDMC-FZ3[panasonic.jp]を購入。オレのデジカメに比べると数倍でかい。重さは3倍くらいあるかも…。

[futbol] Liga Espanola 2004-2005 Jornada 11

Valencia v Real Zaragoza。0-0。また勝てなかった…。噂によると4-3-1-2ってシステムでサイド攻撃封殺→ロングボール放り込み→fuera de fuego連発、だったようで。

これで10試合連続勝ち星なしかぁ。はぁぁぁあぁ。

先頭に戻る

2004.11.16 (火)

[misc] オレオレ詐欺

とうとうオレの実家にも「オレオレ詐欺」来たよ!!

昼ぐらいに電話が掛かってたので母親が出たら「新宿北警察の者ですが、○○(*1)さんが青梅街道で自動車事故を起こして云々」とのこと。

すぐに「ウチの息子、クルマ乗りませんけど」とのヒトコトで撃退したらしいが、なぜそこで引っ張らないかなぁ?>ウチの母親

色々と面白そうなのに…。

この電話のやり取りで分かったこと。

  • オレの名前と電話番号が対応づいた名簿を使っている
  • ただし、その名簿には「ふりがな」までは記載されていない(*2)

まぁ、こんなこと分かってもしょうがないんだけどさ。

[whisky] ウィスキー樽ごと販売

サントリーがウィスキーを樽ごと販売する[suntory.co.jp]らしい。

非常に欲しいんだけど、一樽50万円〜3000万円もするからなぁ。それに100本ものウィスキーをオレひとりで消費するのに一体何年かかるんだ?

でもまぁ、とりあえず資料請求はしておいた。


*1: オレの名前
*2: オレの名前を間違っていた
先頭に戻る

2004.11.20 (土)

[misc] 東京サイクルショー

ビッグサイトで行われている東京サイクルショー[cyclepress.co.jp]へ彼女君に連れられて行ってきた。ちなみに彼女君は昨日も会社をサボって来ている。

目当て(*1)PETACCHI[alessandropetacchi.com]のサイン会&トークショー。しかし彼女君はPinarelloの社長さんに惚れてしまったらしく、一緒に写真を撮ったりチークキスをしてもらったりしていた。

出展していた自転車の中では、ローバーの折りたたみのヤツが良かった。特に色合いが。

最近、全然自転車に乗ってないので乗らんといかんなぁ。

その後は渋谷に戻ってEl Patio[el-patio.com]というスペイン料理屋で暴飲暴食。Peru人のcamareroと適当なスペイン語で注文したりしたのだが、まくし立てられるように喋られるとサッパリ理解不能。この店はオーナーがValencia出身らしく、Valencia C.Fのbufandaや州旗が掛かっていたりして妙に嬉しくなってしまう。

店を出ると二人とも満腹&酔っ払い状態でフラフラだった…。

[whisky] ウィスキー樽ごと販売

先日頼んでいた資料が届いた。最低価格50万円の樽はわずか3本しかないのね。これは迷ってる間に売り切れるな。

[vino] 購入vino
  • Domaine la Grave Nouveau 2004 (Blanc) 1,380円
  • Domaine la Grave Nouveau 2004 (Rouge) 1,280円

先日に予約していたLanguedoc地方のNouveau。捻くれモノなのでBeaujolaisは買わずに別の地方のワインを飲む。こっちの方が安いし。

(2004.11.21追記)
白の方を飲んでみた。凄くフレッシュな感じで飲みやすい。空気に触れ過ぎると甘さがハッキリするけど、オレは空気に触れさせない時の味の方が好みかも。あっという間に1本空いた。


*1: オレの目当てでは無いのだが…
先頭に戻る

2004.11.21 (日)

[misc] 補完

昨日はとても疲れていて帰宅後すぐに寝てしまったため、昨日の日記と今日の日記を併せて更新。なんか、最近土曜日の日記を日曜深夜に書いてばっかりいるような…。

[K-ba] マイルチャンピオンシップ他

今日のマイルチャンピオンシップの買い目は、デュランダルを軸にラクティ、ファインモーション、テレグノシス、ナイトフライヤーの3連単フォーメーションマルチとデュランダルを軸にラクティ、マイネルソロモン、ファインモーション、マイソールサウンド、テレグノシス、メイショウボーラー、アドマイヤマックス、ナイトフライヤー、ダンスインザムードへの馬連流しで馬連のみ的中。しかしガミ。

府中最終Rは大穴狙いで14番人気コスモラファエルの単複勝負も9着でハズレ。

先頭に戻る

2004.11.25 (木)

[misc] まぶたが痙攣

最近、まぶたがピキピキと痙攣する。右目の下まぶたの外側と左目の上まぶたの外側が特に。仕事をしている最中に発生すると非常に気になる。

やっぱりストレスが溜まっているのかしらん。去年は胃に来た(*1)けど、今年は目に来てるのかなぁ。

[futbol] UEFA Champions League 2004-2005 Group League

Werder Bremen v Inter、1-1。Anderlecht v Valencia、1-2。

これで最終節まで分からなくなった。最終節のValencia v Bremen、Valenciaが1-0で勝てば上へ行ける。怪我人も復帰してくるだろうし、これは行けるかも…!?。

[book] 購入本

もはや惰性で買ってる。やはり「四年生」とか「五年生」とか「陽炎日記」とかの『理想を求めない恋愛マンガ』の頃の方が良かったと思っているオレは少数派なのだろうか?


*1: 現在も継続中
先頭に戻る

2004.11.28 (日)

[K-ba] ジャパンカップ & ジャパンカップダート

本来なら府中まで突撃する予定だったのだが、彼女君とでぇとの予定を入れたのため渋谷WINSで勝負。WINSに行くのも約2ヶ月ぶりだ。

JCDはアドマイヤドンからトータルインパクト、ハードクリスタル、ローエングリン、クーリンガーへの馬連流しとクーリンガーからアドマイヤドン、トータルインパクトへのワイド流しでハズレ。クーリンガーは直線入口で不利を受けなければもっと上の着順に行ってたかも…。次走ダート1800mに出てきたらアタマで買う。

JCはナリタセンチュリー、ゼンノロブロイ、ハイアーゲームの馬連BOXとゼンノロブロイ、ハイアーゲームの2頭を軸にハーツクライ、コスモバルク、ホオキパウェーブへの3連単流しマルチでハズレ。ハイアーゲームは「どこいったんだ?」ってくらい消えていたねぇ。4角から直線入り口にかけてのヒシミラクルの手応えにドキドキしてしまった。ひょっとして有馬記念イケるんじゃない?

そういえば、有馬記念のファン投票まだ応募してないや。

[book] 購入本

そういえばミハル・ラトキエが出て来てないな…。

[music] 購入CD
SLEEP WALKER SLEEP WALKER
発売日:2003/2/15

某ネットラジオで"AI-NO-KAWA"を聞いて一発で惚れてしまい衝動的に購入。

先頭に戻る