update on 31.Dec.2008
diary


1998.11.2 (月)

僕たちは、サイレンススズカにレコード勝ちを期待しては行けなかったのではないか。
前走毎日王冠、前半1000m57秒7。「溜め逃げ」という評価は、間違っていたのではないか。
僕たちは、サラブレッドが機械でもなんでもなく、生き物だということを忘れてはいなかったか。
テンポイント、サクラスターオー、ライスシャワー、ホクトべガ、その他天寿をまっとうできなかったサラブレッドたち。彼、彼女らが遺していったものはなんだったのだろうか。

胸が痛い。

先頭に戻る

1998.11.5 (木)

さて、菊花賞。サイレンススズカの半弟コマンドスズカ(父コマンダーインチーフ)が6分の3の抽選を見事通過。前走、2着に1秒もの大差をつけてぶっちぎった脚質はまさに兄譲り。「複勝」買うぞ。

パイレーツは、「未来ナース」のパイレーツのみ認める、俺法案可決。施行日今日。

先頭に戻る

1998.11.7 (土)

諸事情により、携帯電話購入。

コマンドスズカは球節炎により菊花賞回避。うーん。残念。あと日本でブリーダーズカップの中継ってやらないのかねぇ。

先頭に戻る

1998.11.15 (日)

気がつくと、日記ぜんぜん書いてないね。まぁ、忙しかったからしょうがないのだが。

とにかく、俺が言いたいのは、

「フジカラーのCMの田中麗奈はかわいい!(特に袖があたりそうになって驚くところ)」

それだけだ!!

先頭に戻る

1998.11.16 (月)

競馬ページの更新に一時間もかかった…。つかれた。

先頭に戻る

1998.11.17 (火)

最近10日間で、おそらくA4の紙を2000枚は印刷している。しかもそのうち80%は無駄。ISO9001は環境破壊に大いに役立っているらしい。

スペシャルウィークが鞍上岡部でJC参戦決定。う〜ん、今年のJC訳わからん。凱旋門賞・BCターフ級の強い外国産馬いないし。日本の馬も…。これで本当に国際GIなのか?

なんか変なところで田中麗奈の反響がすごい。といってもBBSで二人しか書き込みがないが。いいね。弁天様。

先頭に戻る

1998.11.22 (日)

なんか最近、日々の生活がルーチンワーク化していることに気づいてぞっとした。
月曜から金曜まで会社行って、土曜日爆睡。日曜は午前中WINS(or府中)で午後デート。
1週間単位で繰り返す日々。変化のない日常。進歩のない自己。
でも年月だけは確実に過ぎていく。自分で自分を縛っている。無限ループ。
気づかずにいれば幸せだったかもしれない。

てなことを後楽園から渋谷までの間に考えていたんですが、デートの最中はすっかり頭から抜けてましたわ。
単純ですね>おれ。

先頭に戻る

1998.11.23 (月)

POG[geocities.co.jp]のコーナーを新設。テレホタイムはサーバーのレスポンスが遅くて困る。アップロードするのに何でこんな時間かからにゃあかんのんじゃ。回線パンクのためのテレホ廃止の噂もあちらこちらで出ていると言うし…。ってこんなこと俺が書いていいのか?まぁ、噂ってレベルで止めときゃ問題ないか。

先頭に戻る

1998.11.26 (木)

ジャパンカップを見に東京競馬場に行くことを決意。また2月まで見に行けないしね。

そういえば最近、民主党の菅氏が不倫疑惑がどーのと言われているが、別に政治のことをしっかりしていれば政治家としてはいいんではないかと思う。しっかりしてればね。
こんなことでいちいち騒ぐなんて、日本が「殿様」政治から抜け出せない証拠じゃあないかい?
所詮は押しつけられた民主政治…なのか?

先頭に戻る

1998.11.29 (日)

ども、「蛯名ぁ!!」&「ペリエぇぇ!!」絶叫男です。
エルコンやったね!! で、競馬のことはdopester[geocities.co.jp]でやってるので書きませんが、その後、競馬博物館行ったんすよ。で、ファイナルハロンのでっかいやつみたいなシミュレータ(ゲーム性ゼロ)乗ってたんすよ。したっけ、ちっこい外人さんが僕の真横で見てたんすよ。
「どぉっかで見たことあるなぁ」と乗りながら考えてたら、思い出しましたぁ。

去年のJCジョッキー、キネーンさんじゃぁないですか。

今年の成績は…大差のビリ。ウーン。
終わったときにはどこか行ってましたが、探したら「関係者以外立入禁止」の看板の向こうへ行ってました。
私の彼女も、「そうかもしれない」と行っていたので、確認はとれてませんがキネーンさんということにします。決定です。
その後、というかすぐなんだけど、閉館間際に外人さん(明らかに馬主やその関係者)がどやどや入ってきたので確定です。

うーん。どうせならデットーリとかのほうが…<失礼。

そうそう、アンタッチャブル。いいね。俺No.1映画。

先頭に戻る