update on 31.Dec.2008
diary


2000.12.2 (土)

もう1ヶ月で今年も終わりですね。

やっとガンパレ1週目クリア。裏コマンドを使って、2週目は善行司令で始めてみる。

先頭に戻る

2000.12.9 (土)

最近日記が更新されなかったのは、diary.htmlファイルが倭GeoのアドバンストHTMLエディタで扱える容量の上限ギリギリになったから。
昔の日記を退避させ、なんとかやりくり。

今日は渋谷のスターバックスで、なぜか彼女君にHTML講座を開いてたよ…。最後は、競馬MPEG鑑賞会(演目「ブライアン・トップガンの阪神大賞典」等)になってましたが…。

有馬記念当日の中山の入場券はゲットしたので、あとは指定席を当てるダケネ〜。

最近、メインPCをリニューアルしようか考え中です。明日街をうろついてみるかな。

爆笑OnAirバトルっていいよね。もう民放じゃあーゆーのやんないしね。
オレ的には、鉄拳、パペットマペット、ラーメンズ、田上よしえ、アンジャッシュ、マックンパックンがお気に入り。ボキャ天のころは面白くなかったけど、坂道コロコロも面白くなってきた気がする…。
あと他の芸人さんでは、浅草キッド、バカルディだね。好きなのは

先頭に戻る

2000.12.10 (日)

タガノテイオー…。

古い話だが、高校生新宿ばくだん事件で「トライガン」がヤリダマに挙げられてたり。
なんかね〜。あのマンガの所為で事件起こしたみたいな朝日新聞の論調はどうもね〜。
マンガと事件が直感的に結びつかない私は、素直なんですか? ひねくれてるんですか? ま、ラヴ&ピースっつーことで。

先頭に戻る

2000.12.14 (木)

1,000円だったので買ってしまいました。>eMarker

先頭に戻る

2000.12.15 (金)

3冠馬、ミスターシービー死亡の報が…。
思えば、ミスターシービーが一番最初に覚えた競走馬の名前だったなぁ。朝の10chやじうま新聞(現、やじうまワイド)で紹介していたんだっかけか…。

先頭に戻る

2000.12.17 (日)

とりあえず、新PC作成計画発動。
あんまり自作に詳しくないんで、まぁ適当に。

SPEC的にはi815EPのM/BにPEN3の866、HDD45G、MEM128KBでCD-R/RW/DVDって感じ。
とりあえず、素組みは完成しました。起動実験は明日以降っつーことで。

先頭に戻る

2000.12.18 (月)

夜の10時から起動試験開始。

第1回起動試験……失敗。>パネル系のコネクタ間違い。
第2回起動試験………成功。

OSはWindowsMEに決定。チャレンジャーやね。おおおお、aikoのDVDが動いてるよぉ。MPEG1との画質の違いに感動。フルスクリーンでもブロックノイズが目立たないぃ。

ボード類は全部(LAN、SCSI、Sound、Graphic)つけてドライバもインストール、感動済。明日はデータ移行試験だ!

先頭に戻る

2000.12.26 (火)

いろいろためしてたら、倭Geoのページが更新できない理由は、
ISPのプロキシサーバだった模様〜。

って、前回の日記更新から1週間たってるよ、おい。

ガンダムDVD買いました。1〜3マデ全部買いました。発売日に買いました。でも、「めぐり合い宇宙」見てません。が、以下感想。

  • マ・クベ大佐の声がチガウけど許容範囲内
  • 黒い三連星、あまりにもザコキャラ扱いに涙
  • 駆動音とかビーム音でか過ぎ。

現在、ニューマシンは順調稼動中。DivXでエンコードされたaviファイル(450M)もぐりぐり動きます。データ移行はほぼ完了。

BBSでの予告通り、有馬はオペラオー単勝勝負5万円。渋谷駅ハチ公口で絶叫してました。
そして家帰ってから、フジの競馬中継のVTR録画を見る。

…………(怒)

堺アナ、下手過ぎ。今年一番のひどい実況だった。ひどすぎです。素人レベルです。

(2chからの抜粋ここから)


外の方からダイワテキサス 
そしてナリタトップロード 
ダイワテキサス
ナリタトップロード 
さぁダイワテキサスかナリタトップロードか 
内内アメリカンボスも突っ込んできている 
残り200を切った!!
残り200を切った!! 
テイエムは来ないのか!!! 
テイエムは来ないのか!!! 
テイエム来た!!!!!! 
テイエム来た!!!!!! 
テイエム来た!!!!!! 
テイエム来た!!!!!! 
テイエム来た!!!!!! 
テイエム来た!!!!!! 
抜け出すか!! 
メジロドトウ(メイショウドトウ)とテイエム!!! 
テイエム!!! 
テイエムかーーー 
テイエムかーーー 
僅かにテイエムかーーー

(ここまで)

…………(怒怒怒)
競馬ファンの視点で実況やられてもねぇ。あとからVTRを見て競馬ファン以外でも感動できるような実況を期待しているので、こーゆー実況はツラい。
#つーか、期待する方が間違ってるのか?

先頭に戻る

2000.12.29 (金)

東京大賞典も終わったので、今年度の投資結果発表〜。

今年の回収率は98.7%で3,320円の赤字でした。
あと少しでプラス収支なんだけどなぁ…。

先頭に戻る

2000.12.30 (土)

年賀状も書かずに、今年のNY旅行記の加筆修正してたりします。
今年中に間に合わせたいなぁ。

Dopesterの結果分も書かなきゃなぁ…。

先頭に戻る