update on 31.Dec.2008
diary


2005.5.1 (日)

[K-ba] 天皇賞

今日はもちろん天皇賞が勝負レース。

リンカーン、マカイビーディーヴァ、アイポッパー、ハーツクライの馬単BOXとビッグゴールドから上記4頭+サンライズペガサスへワイドで流して、ビッグゴールド=アイポッパーのワイドのみ的中。

しかしトリガミ。

[futbol] Liga Espanola 2004-2005 Jornada 34

Numancia v Valencia。昨日は不覚にも寝てしまったので朝方Livescoreで確認。

しかし、またも降格圏内つーか最下位のチーム相手に1-1のEmpate。しかも得点はPKのみ…。

先頭に戻る

2005.5.7 (土)

[K-ba] 青葉賞 他

10Rの府中Sはテイエムテンライ、アサクサキニナル、シェイクマイハートの馬単BOXを購入。で1着、4着、6着。

11Rの青葉賞はアスカロン、タガノデンジャラス、ヒカルユアハート、マルカジークの馬単BOXにタガノデンジャラスを軸に上記3頭+シャドウゲイトの3連複で勝負も、完全ノーマークのエイシンニーザンに来られてしまってハズレ。シャドウゲイトに目を付けたのは良かったんだけどなぁ。

[misc] スペイン料理

18:30より渋谷のSan Isidoro[sanisidro.jp]で、先日告知した飲み会と言うか食事会を開催。

注文してから30分ちょい過ぎでPaellaが来た時はどうしようかと思ったが、結局3時間くらい飲み食い続けて腹いっぱいになった。是非またやりましょう。適当な店を鋭意リサーチして置きます。お金が続くかなぁ。

結局頼んだのは記憶を頼りに書くと、飲み物がCopa de fino x 2、Agua con gas x 1、Cerveza x 1、Riojaの赤ワイン x 1(ボトル)、Sangria x 1(デカンタ)。食べ物がチョリソー、エビのオリーブ炒め、スペインオムレツ、赤ピーマンの詰め物 x 4、サラダ、イカ墨Paella。デザートがCrema catalana、ケーキ、どんぐりのお酒、コーヒーってとこか。どんぐりのお酒を一口飲ませて貰ったがバニラアイスクリームにかけて食べると美味そうだったなぁ。

[music] 購入CD

なんか最近Natalie IMBRUGLIAの露出が多いなぁと思ってたらアルバム出てた。

先頭に戻る

2005.5.8 (日)

[k-ba] Run for Roses 〜 131th Kentucky Derby 〜

朝6時30分に起きて、ネットTVにてKentucky Derbyを観戦。が、ゲート入りまではすんなり配信されていたのに、ゲート入りが終わろうとした瞬間、MediaPlayerの画面に「放映権の関係でストリーミング配信できません」の文字が出てブラックアウト…。実況音声だけ聞こえるのがせめてもの情けか。

結局、圧倒的1番人気のBellamy Roadが直線であっさり沈んで、今までたった1勝しかしていないGiacomoが優勝。レース映像は公式ページ[kentuckyderby.com]で見られる。

アメリカ競馬といえば、今年のBreeders' Cupのチケット購入情報がいまだに"Please check back"なのだが、売る気あるの?

[K-ba] NHKマイルカップ

ペールギュント、アイルラヴァゲイン、セイウンニムカウ、ビッグプラネット、マイネルハーティーの馬連BOXにアイルラヴァゲインからディープサマー、イヤダイヤダ、インプレッションへの馬連流しという恥も外聞も無い馬券で勝負。はっきり言って、牝馬は「お客さん」だと思っていた。

しかし、その牝馬2頭に1着・2着を決められるとは…。武幸四郎はもっと内を締めておけよ〜。

家に帰って結果を見てたら、ヤマニンアリエルが矢車賞に出走していた。全然気がつかなかった。3着というのは良かったのか悪かったのか。次走カーネーションカップだと中1週続きになっちゃうんだよな〜。

[misc] 母の日

本日は母の日なので彼女君と一緒に母の日ギフトを買いに行ったり。

[vino] 購入vino

先日買った微発泡性の赤ワインが値下げしてた。

  • Vina San Jose Semi-seco (Cava) 980円
先頭に戻る

2005.5.9 (月)

[misc] ゴールデンウィーク終了

今日からまた仕事。とは言ってもカレンダー通りに2日も6日も出勤してたんだけど。とりあえず、7日、8日の日記を補完。

[futbol] Liga Espanola 2004-2005 Jornada 35

Valencia v Barcelona。相手は優勝目前のチーム。土曜日にR. MadridがRacingに勝ったのでMestallaでの優勝はなくなったが、強敵であることには変わりない。正直、現在のValenciaの状況で勝てるとは思ってはいない。せめて引き分けを…と願っていたものの、RONALDINHOのゴラッソーで全ては打ち砕かれた。そして直後にETO'Oの2点目…。

…後半を聴くことも無く寝てしまった。Adios! Liga de Campeons!!

先頭に戻る

2005.5.14 (土)

[misc] 髪切った

結構ばっさりと髪を切った。店員さんも「こんなに切っちゃっていいんですかねぇ〜」と言っていたが、ウザったいので思いっきりやってもらった。個人的にはもう少し短くしてもいいくらいだ。

[food] Guinness & Irish Pub

彼女君とのデートの途中でお茶でも飲もうかと思って向かった先が、Dubliners'[gnavi.co.jp]。…って、お茶じゃ無ぇよ!(*1)

つーことで昼間っからオレがPint、彼女君がHarf-PintでGuinnessを飲んでいたのだが、彼女君が「足りない!」というので二人で第2ラウンド突入。さすがにオレはもう1Pint飲むのは量的に厳しかったためラム酒のホットカクテルを飲んだのだが、それでもお腹いっぱい。

その後は酔い覚ましに渋谷円山町と道玄坂の付近の美味そうなレストランを探索すべく歩き回る。ワインバー"Izakaya Vin"という店とポルトガル料理の"Manuel"は今度攻略してみよう。前者はメニューを店先のメニューを見たが、ちょっと高そうな予感。本気で飲み食いすると7,000円は行きそうだ。

それにしてもマークシティと246号線の間の区画には魅力的な店がたくさんあるなぁ。10代お断りな感覚。

[CD] 購入CD
DOOR~ドア~ DOOR~ドア~
発売日:1995/10/1

宇井かおりのセカンドアルバムを中古CD屋で購入。癒される。


*1: コーヒーはメニューにあったような気がする
先頭に戻る

2005.5.15 (日)

[K-ba] 京王杯SC

本日の勝負レースは京王杯スプリングカップ。

テレグノシスとアドマイヤマックスからそれぞれを含んでニシノシタン、アサクサデンエン、プレシャスカフェ、ナイトフライヤーへの馬連流しとテレグノシス、アドマイヤマックスを軸に上記+ダンスインザムードへの3連単流しマルチを購入。

ダンスインザムードをバッサリと切ったのは良かったんだが、柴田善臣のオレハマッテルゼは買えなかった…。結局1-3-4-5着。

[K-ba] 仏1000ギニー&仏2000ギニー

今日はLongchampで仏1000ギニー(*1)と仏2000ギニー(*2)が開催。

仏1000ギニーは単勝1.3倍と圧倒的な一番人気のDIVINE PROPORTIONが5馬身差で勝って[200.119.11]7戦7勝。

仏2000ギニーはオレが7starsで指名しているSHAMARDALがギリギリ頭差で逃げ切り勝ち[200.119.11] 。3月にUAE Derbyで負けて芝に路線変更したのが大正解だったというわけだ。それともやっぱり気性的な問題なのかしらん?

[futbol] Liga Espanola 2004-2005 jornada 36

Barca優勝おめ〜(棒読み)。


*1: Gainsborough Poule d'Essai des Pouliches
*2: Gainsborough Poule d'Essai de Poulains
先頭に戻る

2005.5.21 (土)

[K-ba] 目黒記念 他

牡丹賞(東京8R)、日吉特別(東京10R)、目黒記念(東京11R)で勝負。

結果は全敗…。

[K-ba] 愛2000ギニー

今日はCurraghで愛2000ギニー(*1)が開催。

DUBAI MILLENIUMの忘れ形見のDUBAWIが中段から抜け出してあっさり勝利。2,000Guineasでの鬱憤を晴らした形となった。DUBAWIはこのまま6月4日のDerbyに向かう[racingpost.co.uk](*2)みたい。今のところ6倍程度で2番人気。

[futbol] FA Cup 2005 Final

Arsenal v Man Utd.。延長途中から紙芝居ネット中継 from 中国で観戦。最後はPK勝負でArsenalが優勝。

Arsenalサポの彼女君に「優勝おめ〜」とメールを送ったら、即効電話が掛かってきた。夜中の2時を過ぎているというのに受話器の向うは大騒ぎ。声のテンションがいつもより2オクターブほど高かった。

まぁリーグ優勝はともかく1冠取れて良かったね。


*1: Boylesports Irish 2,000 Guineas
*2: 要登録
先頭に戻る

2005.5.22 (日)

[K-ba] 優駿牝馬 他

カーネーションC(東京8R)、秩父特別(東京9R)、東海S(中京11R)、優駿牝馬(東京11R)で勝負。

カーネーションCはプロモーションの仔、トップセラーにこだわってハズレ。秩父特別はダンシングキイの仔、ダンシングオンにこだわってハズレ。東海Sはアンカツにこだわってハズレ。

優駿牝馬は悩みに悩み抜いて、3連単、4・9→4・5・9・14・17→4・5・6・9・14・17のフォーメーション40点買いで勝負。的中したものの1番安い組み合わせで決まってしまいトリガミ。

このままでは収まりがつかないので富嶽賞(東京12R)に手を出すも、あえなくハズレ。大火事になってしまった。来週はダービーだと言うのに…。

[K-ba] Preakness Stakes

日本時間の今朝、Pimlicoでアメリカ三冠レースの2冠目Preakness Stakesが開催。朝7時に起きられなかったため結果しかみてないけど、Kentuckey Derbyを勝ったGIACOMOは3着に敗れた模様。勝ったのはそのKentuckey Derbyで3着だったAFLEET ALEX。アフリート産駒かと思ったら孫なのね〜。

先頭に戻る

2005.5.26 (木)

[futbol] You'll never walk alone.

Liverpool v AC Milan。CL Final。3時30分に起きてTV観戦するつもりが、起きたの4時50分…。すでに後半始まってるし、しかも0-3でMilanが大虐殺中。

「りばぽダメじゃぁぁん。しょうがない、また寝るか…」

と思ってTV消そうとしたら左からのクロスにGERRARDがアタマであわせて1点返したんで、もうちょっと見ようかなぁと思ったら、その後すぐにまた1点返して2-3の1点差。

「お、ちょっとは面白くなってきたかな?」

と思ったら、またそのすぐ後にGERRARDがPK貰ってXabi ALONSOが決めて同点。そして延長の末、PK戦にて逆転勝利!!

いやぁ、後半からとはいえ起きて良かった。Liverpoolファンでも何でも無いのだが、BENITEZが昨年までValenciaの監督だったため多少は思い入れがあるのだ。やっぱり、この監督追い出したValenciaのフロント陣はバカだな。

ということで、今日の仕事中は眠くてしょうがなかった。電車の中では爆睡だったしな。

で、LiverpoolってPremierで5位なんだけど来年のCLって出られるの? 特例認められたんだっけか?

先頭に戻る

2005.5.28 (土)

[food] 月島もんじゃ → 散歩 → スペイン料理

今日は彼女君と月島へもんじゃ焼きを食べに数年ぶりに行く。

月島界隈は数十件ももんじゃ焼き屋があるので、どの店に入るか、非常に迷う。もんじゃ焼きなんて店によって違いがある訳でもないので、フィーリングで「路地裏もんじゃ もん吉」に決定。店では"切りいかもんじゃ"&"チゲ鍋もんじゃ"を食す。"チゲ鍋〜"は昼から飲むビールに良く合う。

その後は、佃大橋を渡って明石町へ。偶然見つけた塩瀬総本家[shiose.co.jp]で彼女君が饅頭を購入。今度はオレの「佃で本場モノの佃煮を買いたい」という要望により、佃大橋を戻って佃島の住吉神社そばの佃煮屋で昆布・しらす・葉唐辛子の佃煮を購入。そして隅田川を川沿いに南下し勝鬨橋を渡り再び明石町方面へ。今度は隅田川沿いに北上。なんか合計で4Kmぐらいは歩きまくっていたような。

ちなみに、↑の位置関係はここ[mapion.co.jp]を見るとわかり易いかも。

三度佃大橋をわたり、月島の旭倉庫にある月島スペインクラブ[spainclub.jp]で夕食。

先頭に戻る

2005.5.29 (日)

[K-ba] 東京優駿

今日は1年半ぶりぐらいに府中競馬場で勝負。あれだけ混んでる府中は久々だ。なんでも13万人以上人が入ったらしい。まぁ、馬券だけ買って帰る人もいるんだろうけど。

東京優駿はディープインパクト、アドマイヤジャパン、コスモオースティン、ニシノドコマデモの馬連BOX+アドマイヤジャパン、コスモオースティン、ニシノドコマデモのワイドで勝負! と思ったもののアドマイヤジャパンを隣のダンツキッチョウと間違える痛恨のミス! 数万円単位でマークミスしたのは生まれてはじめてのため、かーなーりショック。どのみちハズレたんだけど、ディープインパクト・アドマイヤジャパンの馬連を買い足したため、傷口はかなり広がってしまった…。

レースはディープインパクトが1頭だけ次元の違う走りで圧勝。まぁ、今日失った数万円はディープインパクト劇場の代金という事で…。それにしても高くついた(*1)なぁ。

でも個人的にはサイレンススズカの毎日王冠を見たときの方が衝撃度が強かった。

[futbol] Liga Espanola 2004-2005 Jornada38(ultima)

気がつくともう最終節。月曜の朝4時から、ネットラジオでValencia v Osasuna、CCTV-5(*2)のストリーミングでMallorca v Betis、そしてLivescoreで他会場の試合を観戦。

結局ValenciaはAIMARの得点で勝ったもののEspanyolがCasaで負けるはずもなく、7位でフィニッシュ。これで今年の日本ツアーは無くなった。つーか本番がこんな体たらくなら、日本に二度と来るな!

月曜日は有給を取っているので朝6時に就寝。


*1: オッズがという事ではなくて、失ったお金が
*2: 中国電視台のスポーツチャンネル
先頭に戻る

2005.5.30 (月)

[misc] 補完

土日の日記を補完。

[job] お休み・・・のはずが

朝6時までサッカーを観戦していたため、本日13時起床。雨が降っていたので出かける気もせず、家でゴロゴロしていたら16時ごろ会社から携帯に電話が。イヤな予感。

イヤな予感は的中し、そのままスーツに着替えてお客さんの所で23時30分まで故障対応。疲れた。つーかオレが遠出してたら、どうなったんだろう?

先頭に戻る