update on 31.Dec.2008
diary


2004.12.3 (金)

[misc] 同期会

今日は19:30から新宿で会社の導入研修の連中と同期会。

7人ほどが集まったのだが、半分以上の連中が結婚を通り越して子持ちだったよ…。なんか年くったなぁ〜。

先頭に戻る

2004.12.5 (日)

[K-ba] 阪神ジュベナイルフィリーズ

PATでショウナンパントル、ラインクラフト、リヴァプール、エリモファイナルの馬連BOXで勝負。i-modeで見た結果速報の「ショウナンパントル差し切り!!」という見出しに一瞬小躍りしたのだが、ラインクラフトのハナ差3着を見た瞬間に膝からガックリ崩れ落ちてしまった。

[vino] 購入vino
  • Cava Cristalino semi-seco 980円
  • Chateau de Bel 2003 (Rouge) 1,980円

Chateau de BelはMerlotが主体でReignacに似た味。味の深みはReignacの方が強いのだが、口当たりはReignacと同じ。彼女君も1本購入。ただ、このワインもReignacも重たいので一度に飲むのはボトル半分が限界ですな。

先頭に戻る

2004.12.8 (水)

[misc] 人間ドック初日

今日・明日と金沢の某病院にて、人生初の人間ドック。

今日は血を採られたり、心電図を取ったり、レントゲン撮ったり…と至って普通の身体検査。腹部のエコー検査ではくすぐったくて笑いそうになってしまった。

16:00頃には一通り終わって、タクシーでホテルへ。何もやることが無くて非常にヒマだ。持ってきた小説も読んでしまったしなぁ。

ヒマだし翌日は4:30起きなので、22時には寝てしまった。

先頭に戻る

2004.12.9 (木)

[misc] 人間ドック 2日目

4:30起き。今日は内視鏡検査があるため、5時から2時間掛けて腸の洗浄液を飲まなければいけない。

しかし、これが辛い。味は薄い塩味で、「これはスポーツドリンクだ」という暗示を掛けつつ飲んでいるのだが、全部で2リットルもある。なんつーか、修行みたいですな。

内視鏡検査自体は、鎮静剤の注射の効果もあってスンナリと終わってしまった。意識が混濁している間に上も下も終わってしまった感じ。

ほとんど異常は無かったのだが、大腸にポリープが1つ発見された。あとは胃と大腸に軽い炎症。詳細な結果は後日送られてくるらしい。

先頭に戻る

2004.12.11 (土)

[misc] 明治神宮

今日は彼女君が「Arsenalに送るお守りを買いに行く」と言うので、明治神宮[meijijingu.or.jp]へ。

結婚式をやってる人たちが沢山いて、同時に4組ぐらいが本殿の前で記念撮影。そしてそれを脇からカメラに収める外国人観光客…。境内はかなり不思議な空間となっていた。

彼女君は無事にお守りを査収。境内にぶら下がってる絵馬を眺めてみるとポルトガル語で"FCポルトが勝ちますように"と言った絵馬を発見。トヨタカップの願掛けだ〜。

他にも、ドイツ語や英語、スペイン語、アラビア語、ハングル、中国語、日本語等でありとあらゆる願い事が絵馬に書かれてぶら下がっていた。「この3m四方は人間のあらゆる欲望が凝縮された空間だなぁ」と考えてしまった。

[vino] 購入vino

めずらしくロゼワイン。結構色が綺麗なので購入。味は、すっきりとしていかにもPENEDESの白ワインといった感じ。調子に乗って飲むと確実に死ねる。

先頭に戻る

2004.12.12 (日)

[K-ba] 朝日杯フューチュリティS

マイネルレコルト、ペールギュント、エイシンヴァイデン、マルカジークの4頭馬連BOXで勝負。結果は先週に引き続き1着・3着…。

[futbol] Liga Espanola 2004-2005 Jornada15

いつものように現地Radio局のネット中継&公式ページでValencia v Numanciaを観戦。AYALAさんが今期初のベンチ入り!! 数日前のSuperdeporteにも"Vuelve AYALA!"って出てたしな。お、AIMARもベンチスタートになってる。結局AYALAさんは試合には出場しなかったものの、MARCHENAのゴールで1-0で快勝。これでLigaでは4連勝か? 昨日Barcaが勝ったから点差は縮まないけど、離されない事が大事。

先頭に戻る

2004.12.18 (土)

[misc] 髪切った

約1ヶ月3週間ぶりに髪切った。

[misc] ロシア製カメラ探訪

本日は彼女君が仕事のため、久々に独りで渋谷をうろつき回る。前から行きたいと思っていたCamera Cabaret[superheadz.com]というカメラ屋の場所がようやく判明したため、ロシア製カメラを買うために突撃。

当初はCMEHA 8Mを買おうと思ってたのだが、店で実際に触ってみると余りにもなチープ感に不安を覚え、かつLC-Aの方が良さげに見えてきて…、という感じで非常に迷ってしまい、結局は買わずに店を出てしまった。

しかし、どちらのカメラもピントを目盛&勘で合わせると言う男気っぷりには感服。つーか距離感無いと、絶対ボケボケの写真になるな。それも「味」と言い切ってしまえば良いことなのだが…。

[vino] 購入vino

あとは先週購入したロゼを忘年会の商品用として購入。

先頭に戻る

2004.12.19 (日)

[K-ba] CBC賞

CBC賞1本勝負。

アドマイヤマックス単勝&アドマイヤマックス、ドリームカムカム、タマモホットプレイ、シーイズトウショウ、リミットレスビッドの馬単BOXで勝負。も、リミットレスピッドの3着が最高…。

蛯名(*1)はいつもの用に出遅れると読んで切り、ゴールデンロドリゴなんて考えもしなかったよ…。

[futbol] Liga Espanola 2004-2005 Jornada16

Barcelona v Valencia。5:30に起きてラジオ&テキストライブ観戦。中国電視台でストリーミング放送もやっていたのだが、紙芝居状態だったため断念。

勝ち点差が勝てば7、負ければ13というValenciaにとっては正念場。ラジオを聞いていても"CANIZARES〜!、CANIZARES!!"と連呼されていて圧されに圧されている状況。しかし後半FIOREがゴールを決めて、しかもその後Valdesが退場になった時は勝利を確信。が、残り10分でRonaldinhoにPKを決められてしまい、そのまま1-1の引き分け。

MARCAには"Un penalti inexistente"とか書かれてるけど、過ぎてしまった事はしょうがない。たったシュート4本でBarcaと引き分けられたことを喜ぶべきなのだろう。でも悔しい〜。


*1: プレシャスカフェ
先頭に戻る

2004.12.23 (木)

[misc] Feliz Navidad

今日は渋谷にクリスマスケーキやらなんやらを査収しに出かける。流石にクリスマス直前の休日だけあってもの凄い人だった…。

ということで、16時頃には撤収。

[futbol] Liga Espanola 2004-2005 Jornada 17

Valencia v Espanyol。朝4時起床でLive観戦。

3-0(*1)と大勝したのはいいけれど、気になるのは前半終了間際のEspanyolに対するカード連発。

42' A. LOPO イエロー

44' H. IBARRA イエロー

44' O. SERRANO イエロー

44' R. TAMUDO イエロー

45' O. SERRANO イエロー(2枚目)→レッド

45' R. TAMUDO イエロー(2枚目)→レッド

テキストライブでは「LOPOへのイエローにEspanyolが執拗に抗議してた為」って出てたけどねぇ…。つーか、これで勝てなきゃウソだよなぁ。

[music] 購入CD

4枚組って…。そういえばARCADEモードってほとんどやって無いな。そもそもPS2自体にあんまり触ってない訳だが。1日あたり48時間ぐらい時間があればなぁ…。


*1: しかもMISTAが2ゴール!
先頭に戻る

2004.12.25 (土)

[misc] Feliz Navidad

今日は彼女君とでぇと。お互いのクリスマスプレゼントが微妙にカブってるあたりが、O.HENRYの『賢者の贈り物』を彷彿とさせますな(*1)

彼女君は「プレゼントのネタがないので有馬記念の馬券を買おうかと思った」と言っていたが、それは余りにも殺伐としたプレゼントのような…。つーか、どの馬買うつもりなのよ?

[K-ba] 中山大障害 & ラジオたんぱ杯2歳S

中山大障害はメルシータカオーの単勝1点勝負で的中。春の中山GJ好走&出津騎手だったので買ったのだが、今期未勝利だったとは知らなかったよ。

ラジオたんぱ杯2歳Sはアドマイヤジャパンの単勝1点勝負でハズレ。出遅れてなければもう少し詰められたかな。


*1: 正確には『賢者の贈り物』では同じモノを贈りあってないけどな
先頭に戻る

2004.12.26 (日)

[K-ba] 有馬記念 & ホープフルS

ホープフルSはコスモオースティン単勝1点勝負でハズレ。

有馬記念は渋谷WINS地下まで出張って勝負。ゼンノロブロイの単勝とハーツクライ、グレートジャーニーへの馬連流し、そしてゼンノロブロイ、ハーツクライ、ダイタクバートラム、デルタブルース、ヒシミラクルの3連単BOX勝負で単勝だけ的中。2.0倍しかつかなかったけどドカンと購入していたのでそれなりに浮いた。

これで今年の回収率は59.6%。過去6年間で下から2番目。6年間通算の回収率は88.9%。東京大賞典はTV見学の予定。

[misc] 体調悪化 & 発熱

渋谷WINSに行く前からちょっと調子がおかしかったのだが、家に帰る段になって悪寒&関節痛がひどくなってきた。こーゆーときは大体熱が出ている典型的なパターンなのだが、帰宅して体温計で計ったら38.6℃…。

しかも下痢を併発。1時間おきにベッドとトイレを往復するような状態で脱水症状寸前。

先頭に戻る

2004.12.27 (月)

[misc] 発熱

結局、朝になっても熱は引かず、下痢は止まらず。しかし今日は客先のNWの月例定期点検日。しょうがないので医者によってからお客さんとこ行って、他のメンバに指示&引継ぎして、即効帰宅、ベッド直行。

医者によれば「感染性胃腸炎」ということで、ウィルスが胃や腸に入りこんで熱がポーンと上がって吐き気や下痢を誘発するとのこと。今、かなり流行っているらしい。「2〜3日寝てれば治る」とのことなので、ひたすら寝る。

先頭に戻る

2004.12.28 (火)

[misc] 補完

先週末から昨日まで高熱を出して臥せっていたため、その間の日記を更新。現在は復活傾向。クリスマスにはっちゃけすぎたせいでは無い…と思いたい。

先頭に戻る

2004.12.31 (金)

[whisky] ひさびさのウィスキー

久々にジョニ青をストレートで飲んでいたのだが、胃にしみるような痛みが…。やはり胃炎持ちの身では、ウィスキーのストレートは厳しいか?

でも、美味いから飲んじゃうんだよなぁ。

[misc] 年賀状

かなり「やっつけ」に近いが年賀状完成。製作時間5分。印刷時間20分。

先頭に戻る