update on 31.Dec.2008
diary


2002.11.3 (日)

競馬

今日は工事の立ち会いでお客さんのトコに一日中いたため、見。というか見てもいない。

OB会

夜7時半まで現場にいたため、大学時代のOB会に2次会から参戦。昼飯抜きだったにも関わらず、瓶ビールをひたすら飲む、飲む、飲む。

もうオッサンになってしまった年頃のOBは、学生街の魚民の雰囲気、食べ物&飲み物にはついていけないため早々と退散し、イングリッシュパブ風の所でGuinessを飲みなおし。翌日も工事立ち会いで朝から現場へ出なくてはいけないのにも関わらず、終電で帰宅。

先頭に戻る

2002.11.4 (月)

工事

昨日の酒を引きずったまま現場へ。そして、そのまま夜10時半までサーバー室に篭りっきり…。

昼飯も食わず夕飯も食わずに作業をしていたら、見るに見かねたお客さんがパンとお茶を買ってきてくれたよ…。

先頭に戻る

2002.11.9 (土)

競馬

今日はPATで勝負。

本当はやるつもりは無かったのだが、中山9Rの水郷特別でミッドタウンがパドック周回しているのを見て急遽参戦。ミッドタウンの単勝および、スイートクラフティ、モノポール、ハレルヤサンデー、シンボリスナイパー、カオリジョバンニへの馬連を購入。

結果はミッドタウンの快勝で、2着も人気薄のシンボリスナイパーが入った。計算してみれば菊花賞に続く今期2番目の回収額。3連複も押さえておけば良かった…とは、いつもレースが終わってから思うことなんだよなぁ。

すぐ無くなると思っていたPATの口座も気がつくと金額が倍になっていた。新幹線代も稼いだことだし、来週、京都までマイルチャンピオンシップを観に行ってみようかしらん。

iPOD

オレも先日10GBモデルを購入。菊花賞で儲けた金はコイツに化けた。

現在、CDをいそいそとリッピング中。とりあえずQUEENの全アルバムを注ぎ込んでみようと思うのだが、半分ぐらい彼女君に貸し出し中だったりする。困った…。

Football

彼女君と逢う(and 電話)と、いつも話題がFootballな気がする…。彼女君はこの年末年始もまたロンドンに突撃するらしく「Arsenal v Chelseaのロンドンダービーを観てぇ」とか言ってたりするしな。ちなみに彼女君はLiga EspanolaではRacing Santanderのファンだったりする。あいかわらずマニアックだ…。

20日のアルゼンチン v 日本の試合のチケットは結局取れなかったわけだが、アルゼンチンのメンバーを見てSAVIORAがいる事にビックリ。AIMARとSAVIORAの連携を見てぇ〜。と思うわけなのだが、SAVIORAがReal Madrid戦を蹴ってまで日本に来るとは思えないんだよなぁ…。

メンバーが発表されてから、ヤフオクとかのオークションサイトでもチケットの価格は高騰しているし、これはおとなしくTV観戦しか無いのか?

先頭に戻る

2002.11.10 (日)

競馬

今日は渋谷WINSで勝負。

いやはやエリザベス女王杯のファインモーションは強かった。あまりの強さにレース後の渋谷WINS地下では、みんなため息ばかりついてたよ…。いくらスローとはいえ、上がり33.6秒なんて脚を先行馬に使われたら後ろから行く馬はお手上げですわ。

先頭に戻る

2002.11.11 (月)

We will rock you

LondonのDominion Theatreでやっているミュージカル"We will rock you"のサントラ(*1)が今日発売なわけだが、横浜のHMVには無かった。やはり渋谷とかに出なければダメか。HMVやAmazonのサイトでも売っているけれど発送までに時間がかかるからなぁ…。


*1: Import
先頭に戻る

2002.11.17 (日)

競馬

今日は京都競馬場で勝負…と思ったら寝過ごしてしまったので仕方が無く渋谷WINSで勝負。新幹線の切符を前売りで買っておけば寝過ごさなかったんだろうなぁ、と思ってみたり。

マイルチャンピオンシップは悩みに悩んだ挙句、アドマイヤコジーン、ブレイクタイム、グラスワールド、トウカイポイントのBOXで勝負。結果はトウカイポイント=エイシンプレストンの1着、2着。この組み合わせで万馬券になるとはねぇ…。中山メインの霜月Sは取ったものの、人気通りなので救済にもなりゃしない。

京都に行かなくて良かった…。行っていたら確実に今日の2〜3倍は突っ込んでたはずだからなぁ。

先頭に戻る

2002.11.18 (月)

Liga Espanola

ショック! AIMARがOsasuna戦で前半25分負傷退場!! そして20日に行なわれるアルゼンチン v 日本戦絶望!! あぁ〜、20日の楽しみの半分以上が失われてしまった…。

しかも、ヘタすると3〜4週間も掛かる[elmundodeportivo.es]らしい。これって、Champions Leagueの2次予選、AjaxやArsenalとの試合をAIMAR抜きで戦わなくてはいけないのか!?

昨日のOsasuna戦も結局0-1で負けてしまったし、Valenciaの前途は多難だ…。

先頭に戻る

2002.11.20 (水)

お休み

今日はお休みの日。でも会社から携帯に電話が掛かってくる。起きたときに着信履歴に会社からの電話番号があるとかなりヘコむ…。

International Friendly Match

アルゼンチン v 日本戦は2-0でアルゼンチンの勝利。

AIMARの欠場で唯一楽しみにしていたSAVIORAは後半に途中出場するも怪我するのを恐れてか、やる気全然なし状態(*1)。やっぱり、スペイン行かなきゃダメかぁ。

日本代表も応援していないわけではないのだが、どうしてもアルゼンチン代表の方がスゴいサッカーをしてくれそうな期待感があるんだよなぁ。それにしても今日の代表メンバーって4年後現役で活躍している選手が何人いるんだろう?

今日は世界各地でも親善試合が組まれている。スペイン v ブルガリアやドイツ v オランダがオレ的にツボ。

購入CD
We Will Rock You We Will Rock You
発売日:2003/5/1

今年の夏にDominionで観たミュージカル"We will rock you"のサントラ。ミュージカルを観ていない人には、ただのQUEENのカバーアルバムにしか聴こえない罠。日本国内でのマーケットはどれくらいあるのだろうか? まぁ、オレと彼女君の分の2枚は確実に売れるわけだが。ただ、この日記に「Tony Vincent(*2)」とか「Tony We will rock you」とかで飛んでくる人も結構いるので、全く無い訳ではないのかな。


*1: まぁ2点勝ってる状態から出てもなぁ…。
*2: 主役の人
先頭に戻る

2002.11.21 (木)

Amazonアソシエイト

に今更ながら参加してみた。つーか、稼げる程アクセスあるとは思えないが。

というわけで、amazon.rbとamazondvd.rbをアソシエイトに対応。ASINで指定したときには上手くリンクが貼られなかったが、

if amazon_id.empty? then
title = "『#{amzdvd.title}』" unless amzdvd.title.to_s.empty?
else
if cddvdps2 == 'ASIN' then
title = "『#{amzdvd.title.gsub(/#{dvdid}/,"#{dvdid}/ref=ase_#{amazon_id}/")}』" unless amzdvd.title.to_s.empty?
else
title = "『#{amzdvd.title.gsub(/\/ref[^\">]+/,"/ref=ase_#{amazon_id}/")}』" unless amzdvd.title.to_s.empty?
end
end

な感じで、強引に対応させた。

酒〜、酒〜

いつもはGuinessのドラフト缶をこよなく愛すオレなのだが、本日はボジョレーヌーボーの解禁日なので会社帰りに買ってきて飲む。

ところで、初モノは西を向いて[google.com]食べるんだけっか? それとも東を向いて[google.com]食べるんだっけか?

ΠΛΑΝΗΤΕΣ #17友達100人できるかな

「レティクル座」って聞いた瞬間に、筋肉少女帯の「レティクル座妄想[kids.co.jp]」が真っ先に浮かんでしまった…。あー久々に筋肉少女帯聞きたいなぁ。それも初期の頃の。

それにしても今回の話はオブラートに包まれているがハードな設定だ。「男爵」が単なる妄想家なのか、それとも本当のレティクル座人なのかで世界観がガラッと変わる。でも、実は根本の部分は変わらないんだよな。こういうファーストコンタクトものもアリな感じがする。

先頭に戻る

2002.11.23 (土)

お仕事

昨日の夕方にかなり緊急性の高い、しかも重要な仕事が舞い込んできたので今日は出勤モード。つーか、明日も確実に出勤モードなのだが。これでジャパンカップは観に行けない事が確定〜。でもWINS横浜には行くつもり。会社と同じ桜木町が最寄駅だしな。

競馬

今日はWINS横浜で勝負。というか、馬券買ったらすぐに会社に行ったけど。

ジャパンカップダートは、ゴールドアリュール&アドマイヤドンの馬連とその2頭を軸にトーホウエンペラー&プリエミネンス&アルアランへの3連複で勝負。

イーグルカフェは、DETTORI効果を考えて予想では△を打ってはいたが、まさか本当に突き抜けてくるとは。って、これを書いている時点ではまだVTRを見てないのでどういう競馬をしていたのかが全く分からないんだが。気が付いてみると、去年の武蔵野Sで酷量背負ってクロフネの2着に来ているんだからダート適正が無いわきゃぁないんだよな。さすがはFranky DETTORI。

でぇと

この先1週間の仕事量を考えると、精神的破綻が訪れる事は目に見えていたので彼女君を呼び出し(*1)、桜木町の鳥ぎん@クロスゲート[crossgate.net]で夕飯を食べるつもりが、二人とも日本酒モードへ突入。日本酒+かつおの酒盗のコンビネーションがオレ的に最強。久々に表で日本酒を飲んだ気がするなぁ。

Clasico

今夜はBarcelona v Real Madrid。クラシコ、いわゆるスペインダービーの夜ですな。でも明日の仕事を考えると観るわけにもいかないしなぁ…(*2)。一応、朝の4:30に目覚ましをセットして寝てみよう。


*1: 話は昨日のうちにつけておいた
*2: 彼女君はミラノダービー>クラシコのコンボらしい。
先頭に戻る

2002.11.24 (日)

お仕事

目覚し時計は4:30になったものの、止めてそのまま寝てしまった…。やっぱり、3時間睡眠はつらいよ。しかしクラシコの結果は会社行く前に"BBC World"で確認。

とりあえず、今日も資料をひたすら作成。

競馬

今日も出勤途中にWINS横浜で勝負。

ゴーラン=シンボリクリスエス=ナリタトップロード=エアシャカールの馬単BOXで勝負。また勝負とは別にトップロードの馬単を購入。

…今日もDETTORIかぁ。オレの中でDETTORIはかなり上位にRankingされる騎手なのだが、国内外問わず、馬券を買うと来ない・買わないと来るの典型的な騎手だ。一昨年のJCはFantasticLightを買ったら3着。去年の凱旋門賞はSakheeを買わなかったら1着。今年のKingGeorgeではGranderaから馬単勝負をしたら馬群に沈む…。そして、今年のジャパンカップ&ジャパンカップダート。やはりこれは愛が足りないんだろうな。

Liga Espanola

今日はValencia v Valladlid。やはりAIMARは欠場…。

後半35分の時点で、MISTAが2点取って、2-0。これは久々に勝ち点を稼げそうな予感。昨日は1位のReal Sociedaが引き分けてるし、今日も2位のMallorcaもVillarrealに1-1だから、ここで少しでも差を縮めておきたいねぇ。

先頭に戻る