update on 31.Dec.2008
diary


1999.3.8 (月)

ども、銀座マスターです。<銀座アスターみたいで嫌ですね。
逃避行動気味に会社から書いてます。ちなみに今、夜10時。
なぜ、銀座マスターかというと、最近渋谷より銀座行く機会が多いからです。
#でも、WINSは渋谷なんだけど。
着実に銀座界隈のケーキ屋もとい喫茶店を制覇しつつある…。間違っても「金魚鉢ぱふぇ」とかは出てこないような喫茶店です。「レインボーアイス」もありません。

さて、また対人材開発部戦用の武器(PPTファイル)作りの続きをやるか…。ふぅ。

先頭に戻る

1999.3.14 (日)

早朝…
CD-Rを買ってきたついでに、WIN95の再インストールをやりはじめたらこんな時間(4:00)。またWeb Pageのソースファイルのバックアップを取り忘れていたことに気づき愕然。POG4月スタートも危ういか?

元に戻るのは1週間はかかりますな。

先頭に戻る

1999.3.15 (月)

最初に焼いたCD-Rは椎名林檎のアルバム「無罪モラトリアル」+シングル6曲でした。
昨日の電気屋での、客(女性)と店員の会話が面白かったので、ちょっと記す。

客「CD-Rって音楽CDをダビングできるんですか?」
店「できますよ」
客「プレイステーションのCDも出来るって聞いたんですけど」
店「(しばし無言)…できますよ。大っぴらには言えませんけど」
俺「……」(倒れそうになる)
店「でも、プレステを改造しなければいけないんですよ」
客「どうするんですか」
店「チップを付けるんですよ。秋葉原行けば売ってますよ」
客「ふーん。難しいんですか?」(←わかってなさそう)
店「違法ですからねぇ。こういうことはマニュアルとかにも載ってないんですよ」
客「ふーん」

…結局、その女性はCD-Rを買って行かなかった。Warezの波がついに「ふつーのおねぇちゃん」にまで来たか。と感じた瞬間だった。だから色んなサイトが潜るんだよな。カルトブックマークとか(潜ってはいないか)。

先頭に戻る

1999.3.23 (火)

やっとPOGのルールを書きました。エントリーした人は読んでおいてください。これから寝ます。3時間ほど。

先頭に戻る

1999.3.26 (金)

今日初めて、テレ東の「彼氏彼女の事情」見ました。初めて見たのが最終回でした。てゆーか、あのアニメ25回ずぅぅっとあんな感じだったのか?
#まぁ、俺的にBack Stabな台詞が1ヶ所あったので善し。

明日もお仕事です。来週の土曜日まで休み無し! 桜よ、散るな。

そういえば「新入社員」と呼ばれる立場もあと少しですな。「新入社員」扱いされてなかったけど…。

先頭に戻る

1999.3.27 (土)

マイネルプラチナムの末脚! 素晴らしいいいいい!!

そういえば、最近ずっと会社行かずに女子校で働いてます。世の中には知らない方がいい世界というのもある事を痛感しつつあります。

先頭に戻る