update on 31.Dec.2008
diary


1999.12.2 (木)

アルスラーン戦記最新刊…。何年ぶりだ? 少なくとも7年は経つような。
って言うか、話も登場人物もおぼえてねえ。
#背表紙が揃わん…。

先頭に戻る

1999.12.4 (土)

ボーナスが出る前なのに、ノートPCを購入してしまいましたとさ。

ペインテドブラック…。俺が買いにいかないと来る。青葉賞然り…。

先頭に戻る

1999.12.7 (火)

また、忙しいです。さらに風邪の追い討ち。
ま、風邪ひく要因はわかってるんですが。

おVAIO様のご機嫌がナナメで、シャットダウンが効きません。
おそらく会社のDHCPサーバが悪さしているような気が…。
もしくはゲイツOS98SEの仕様か?

先頭に戻る

1999.12.8 (水)

プロモーションが日曜のディセンバーSで引退するので、記念に単複馬券を買ってやらねば。
思えば、はじめて単複馬連取ったのってこの馬なんだよなぁ。
#あんまり、そーゆー買い方しないけど。

先頭に戻る

1999.12.12 (日)

プロモーション2着!
このレースで得た配当金はすべて、あなたの初仔のデヴュー戦に回します。
お疲れさまでした。いい仔を出すのだよ。

彼女君とのデェトの帰りに渋谷のホームで、こっちを見てる人がいる…。

川前先生でした。
先生といっても教授とかじゃなくて先輩なんだけどさ。人によっては「師匠」と呼んでたりして。
藤が丘の友人の家に行くということなので、電車の中では、理工展の話とJ-WAVEの凋落、そしてドナドナRimixについて話していました。

先頭に戻る

1999.12.14 (火)

今週は故あって、女子高生相手にうちが開発したアプリの説明会してます。

で、

高校2年生って、こんなに若かった(幼かった)か?

というのが率直な感想〜。
「女子高の先生」という職業に憧れる輩は星の数ほどいるが、これだけはハッキリ言える。

「あなたのその考えは【幻想】、いや【妄想】です。」
いやマジで。

一時間で懲りました。ていうか、説明会をはじめる前からどやどやPC教室に入ってくる女子高生を見てると、
「早くおうちに帰りたい〜。もう帰る〜。」
という思いが、ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。

女子高の先生は偉大だ。あのようなパワー全開な連中と毎日授業してるんだからねぇ。えらいよアンタら。
#ちなみに明日も明後日もあります。明後日は4時間連続授業です。死む。

あ、でも、女子高生から「せんせぃ〜」と呼ばれたのは嬉しかったかも。

Ace of Spades氏のページを見てたら、「モリタ先生」と言う懐かしいキーワードが!
ユンケル論、あったねぇ。あの頃のモリタ先生って、今のうちらと同い年ぐらいなのな。年くったねェ。そーゆーことを考えると、モリタ先生も偉かった。女子高以上に男子校の先生なんてヤリタクないよ。まったく。

先頭に戻る

1999.12.19 (日)

寝ェ過ごしたァ!
昨日・今日と、起きたの8時。さらば有馬記念。

今日のスプリンターズSは今までの負債を取り戻すべく、乾坤一擲裏馬券としてレッドチリペッパーから人気どこに流してたので、ゴール前はドキドキでした。はずしたけど。

最近のお気に入り音楽は宇井かおり。ところが、どのCD屋に行っても置いてありません。ひょっとして廃盤なの? 中古屋めぐりかな…。

先頭に戻る

1999.12.21 (火)

駅前の中古CD屋で宇井かおりのファーストアルバム査収。う〜ん。しみじみ。

最近、彼女君は修論やらなんやらで忙しく、土日も祝日も関係無いらしい。
今年はもう会うことも無いかもねェ。

先頭に戻る

1999.12.24 (金)

注意:今日の日記はいつもと芸風が違いますがびっくりしないでください。

去年のBBS(今年の春先に死亡)を見た人は御存知かも知れませんが、今年も恒例「横浜つがい祭・冬」の季節がやって参りました。(夏シーズンは花火の日ね)
…ってゆ〜か、ランドマークタワーに来んな! オマエら! 邪魔や!

今日、お客さんとの打ち合わせを終え、6時ちょい前にランドマークに戻ってくると、人と車で溢れかえっていました。
動く歩道で、立ったまま通行妨害しているつがい
階段に座って、通行妨害しているつがい
車の中でイチャツイテイルつがい
わが社が入ってるフロアの廊下でウロウロとさまよっているつがい

こちとらサービス残業だってぇのに…と、殺意の波動が抑えきれませんね。あたしゃ。

「昔は、アッチがわの人だったんだから、我慢しなきゃあ。」

と、彼女君は祭の度に言いますが、ゆ・る・せ・ま・せ・ん。
私は「自分はイチャツクくせに、他人がイチャツクのを見るとハラワタが煮え繰り返る」というやっかいな人間なので、彼らを許せないのです。身勝手ですね。最悪ですね。

残業に対するモチベーションがダウンしまくりなので、10時前に社を後にすると帰りのつがいラッシュに巻き込まれてしまいました。
#この時点で、社にはほとんど誰も残ってませんでした。くそう。

ラッシュの中、結婚間近な先輩と、
「この中の何組が、これからヤるのかな」
「まぁ、1/4が女性側の都合でダメだね」
「あ〜、なるほどね。じゃあ残りの3/4中の2/3ぐらいかな」
「いやいや3/4の半分ぐらいじゃないかな」
「でも僕は、1/4の都合のときでもだいじょぶだよ」
「うそ!?」
#プライバシーの関係で音声と文体は変えてあります。

と言う会話を、ラッシュの中で臆面も無く話していたりしました。下品ですね。最低ですね。ダメ人間ですね。でも奴らつがいはとっくに二人の世界に入ってしまい、こっちの声なぞ聞こえていないのでセーフです。神様ありがとう。感謝。

あ〜。昔ジャンプで連載してた、神父さんがボクシングやってる漫画「神様はサウスポー(だっけか)」を急に思い出したけど、どうでもいいことなので考えるのをやめよう。眠いし。

と、いうわけでもう寝る。

先頭に戻る

1999.12.26 (日)

う〜ん。やさぐれていますな。>おとといの日記。

有馬記念も終わりました。今年の回収率は68.3%です。24万4600円賭けて16万7150円返って来ました。8万円弱の負けですね。

先頭に戻る

1999.12.30 (木)

もう今年も終わりです。
なんか最近指数関数的に時間が過ぎるスピードが増していってるような…。このぶんだとあっと言うまに「おじさん」になってしまいますな。

今日は彼女君にXmasプレゼントを渡す。なんとか年内に渡せたので一安心。彼女君が、

「29日に新宿東口で某先輩を見かけたが、声をかけたら無視された。女連れだったからかなぁ」
と言ってました。心当たりのある人は>BBS[tcup3.com]まで。
偶然の出会いが多いと感じる今日この頃。自重せねば。

毎年恒例、俺1999JRA賞発表。
年度代表馬スペシャルウィーク
最優秀3歳牡馬レジェンドハンター
最優秀3歳牝馬ゲイリーファンキー
最優秀4歳牡馬テイエムオペラオー
最優秀4歳牝馬プリモディーネ
最優秀5歳以上牡馬スペシャルウィーク
最優秀5歳以上牝馬メジロドーベル
最優秀父内国産馬エアジハード
最優秀短距離馬アグネスワールド
最優秀ダートホースファストフレンド
最優秀障害馬ゴッドスピード

ほんとは、レジェンドハンターってJRA賞の資格無いんだけどね。
グラスワンダーは嫌いだから、賞はあげない。

先頭に戻る