update on 12.Nov.2008
diary


2008.8.3 (日)

[job] 休日出勤

研究開発部門に異動してきて初めての休日出勤。帰りの電車の客層がいつもと違ってて、一層疲れた。

代休は…果たして取れるのか?

[misc] 携帯交換

「ケータイ補償 お届けサービス」とやらで、電話を掛けた翌日に新しい携帯電話が届いた。着メロとかダウンロードやり直しだ。うひゃ〜、パケット代が〜。

先頭に戻る

2008.8.11 (月)

[Prague & Vienna] チェコ&オーストリア旅行準備

仕事が忙しくて9月の連休前後のヨーロッパ方面の航空券争奪戦に乗り遅れていたのだが、精神的に病みそう(*1)なので一念発起して、航空会社のページを調べまくり。

結局、今年はチェコ&オーストリア方面に行くことに決めた。目的はPivo(*2) & Strum! ただただ酒を飲むためだけに旅行するのだよ!! そして、もちろん一人旅! 新婚旅行!? 何それ?

つーことで、俺的メモ。

  • 9月14日(日) 成田 10:55 → Vienna 15:55  @OS52
           Vienna 17:00 → Prague 17:50 @VO709
  • 9月22日(月) Vienna 14:05 → 成田 08:15(23日) @OS51

Prague → Viennaは列車で9月18日に移動予定。

とりあえず簡単なチェコ語を勉強しとかないとなぁ。"Pivo、Prosim!(*3)"だけ覚えてれば良いか?


*1: 日本にいると休みでもフツーに仕事の電話が掛かってくるので海外に逃亡したい。マジで
*2: Czech Beer
*3: ビールくださーい!
先頭に戻る

2008.8.24 (日)

[Prague & Vienna] 音楽三昧

ヒマを見つけて旅行の準備。

とりあえずPragueで1回、Viennaで2回、コンサートを聴く予定。

17 Sep 19:30 @ Smetana Hall, Municipal House, Prague
PRAGUE SYMPHONY ORCHESTRA
I.Stravinsky: Concerto for violin and orchestra in D major
G.Mahler: Symphony No 4 in G major

「のだめカンタービレ」でも出てきたらしい(*1)スメタナホールでMAHLERを聴く!

19 Sep 19:30 @ Staatsoper, Vienna
R.Wagner:Der Dliegende Hollander

オペラ座[staatsoper.at]でWAGNERの「さまよえるオランダ人」を観る! しかもMITTELLOGE(*2)の最前列を取ってしまったので寝られない!!

20 Sep 20:15 @ Brahms-Saar, Musikverein, Vienna
Wiener Mozart Orchester
Wolfgang Amadeus Mozart

楽友協会[musikverein.at]でMOZARTとSTRAUSSの音楽を聴く。楽曲は発表されて無いので分からない。

これで旅行にスーツを持っていくの決定…。やっぱりジーンズじゃぁMITTELLOGEは入れないよなぁ〜。


*1: 観てないから知らん
*2: ボックス席中央
先頭に戻る