update on 31.Dec.2008
diary


2007.4.1 (日)

[futbol] J League Division 1 2007 Jornada 4

桜満開の三ツ沢公園で、横浜FC v 名古屋グランパス。そして雑感。

  • 入場者10000人越え! 先週は5000人入らなかったのに
  • 楢崎への「つまみだせ」コールは結果的に良くなかったね
  • 難波待望のゴール! 1-0!!!
  • が、その4分後に逆転されるorz
  • 勝てる! と思った次の瞬間の往復ビンタは効いた
  • アドリアーノ良かったんだけどボール持ちすぎ。突破した後が続かない
  • 最後の和田がフリーを決めてれば…
  • 名古屋とウチの差は、紙一重だと思うんだけど、その紙一重が残留と降格の差なんだろうな
  • 日焼けした
  • 久保の座右の銘、「おかわり」

しかし、悔しい! 悔しい! 悔しい!!

ということで、来週はフクアリで僕と握手。水曜の磐田@ナビスコには行けない。当日、帰ってこられないし。

先頭に戻る

2007.4.2 (月)

[misc] 投資

インド株系のファンドに80万円ほど投資。

そろそろ銀行の預け入れ金額と、証券会社への投資金額が逆転しそうな予感。

先頭に戻る

2007.4.3 (火)

[job] 異動

仕事場変更。新宿のから品川へ。

やってる仕事の内容は変わらないんだけど、事務所のキャパが一杯ということで追い出されてしまった…。

定期券が切り替わる直前で良かったなぁ。あと、二子玉川〜渋谷が通勤経路から外れたのが嬉しい。あの10分間は地獄だ。

先頭に戻る

2007.4.4 (水)

[food] ジンギスカン

4月からプロジェクトチームに異動でやってきた人の歓迎会を兼ねて新宿のだるまやで夕飯会。

やや厚めのラム肉はレアで食べても生臭くなく、非常に美味しかった。

[beer] ベルギービール

ジンギスカン後は、一人Frigoに突撃してベルギービール。

  • TIMMERMANS Lambic Blanche 330ml 1,100円

甘酸っぱい。人によって好き嫌いが分かれるかも。

そういえば、さいきん自宅用のビールを買いだめしてないなぁ。

先頭に戻る

2007.4.5 (木)

[futbol] UEFA Champions League 2006-2007 Quarter-final 1st Leg

Chelsea v Valencia。朝3:30起き。Starsports経由で観戦。そういえば久々にValenciaの試合を観るな。

CANIZARESがグダグダで危ないシーンがなんどもあって冷や汗。そのうち一つは失点に繋がってしまってるし、CANIZARES大丈夫なのか?その代わりといってはなんだが、AYALAさんは相変わらず良い仕事をしていた。SHEVCHENKOへの肘鉄アタックとか! この働きを観てると、AYALAさんが本当に来期Villarrealに移籍するなんて信じられない。

試合自体は拮抗していて、良い試合だったと思う。SHEVCHENKOもBALLACKも消えてたし。ただVicenteが自爆気味に右腿裏を傷めてしまったのが気がかり。Vicenteって、ケガ治る→キレキレ→すぐケガの繰り返しで、全然戦力として計算できない。キレキレの時は本当に良い選手なんだけどなぁ。

先頭に戻る

2007.4.8 (日)

[futbol] J League Division 1 2007 Jornada 5

地方選挙の投票を済ませて、蘇我にあるフクダ電子アリーナへ突撃。ウチから片道約2時間。ちょっとした旅行ですな。ということで、JEF千葉 v 横浜FCの雑感。

  • サマナラカレー売り切れorz
  • タコス美味す
  • ウッチー来てた
  • ハイボールを競らなきゃボールは取れんよ
  • 相手のいないところに走らなきゃパスは通らんよ
  • 川崎戦のDe Javuかと思った
  • 後半途中からJEFのやりたいほーだい
  • 後半10分切ってからの記憶がない。マジで
  • 気が付いたら声枯れてた。喉イテェ
  • 今期、勝ち点20行くかなぁ?

つーことで、また水曜日。大分戦@三ツ沢に突撃。

[K-ba] 桜花賞

ウォッカからダイワスカーレット、アストンマーチャン、レインダンス、ロープデコルテ、イクスキューズ、ハギノルチェーレへの馬連流し勝負。

ウォッカ→ダイワスカーレットで決まって本線的中。

先頭に戻る

2007.4.10 (火)

[futbol] アウェイチケット購入
  • 5月3日 ヴァンフォーレ甲府 v 横浜FC
  • 5月12日 サンフレッチェ広島 v 横浜FC

のチケットを購入。さすがに東京で広島のチケットを購入するヤツはあまりいないらしく、コンビニの店員さんも発券にちょっと手間取ってしまっていた(*1)

さて、甲府への交通手段をどうするか。バスツアー[infoseek.co.jp]もあるようなのだが、ゴールデンウィークの中央道渋滞地獄は目に見えてるしなぁ。

明朝のUEFA Champions Leagueに備えて寝るす。


*1: マニュアルのコード一覧には磐田以東の主催試合しか載ってなかった
先頭に戻る

2007.4.11 (水)

[futbol] YAMAZAKI Nabisco Cup 2007 Group League Jornada4

横浜FC v 大分トリニータ。雨降りしきる中、ゴール裏で観戦。開門直後(*1)に行ってずぶ濡れになるのいやだったから、試合開始30分前に到着。モギリのゲーサポ聞いたら「3000人くらいしか入ってない」とのこと。やっぱ平日夜、雨、ナビスコの3重殺は厳しいなぁ。で、雑感。

  • 入場者は2007人だった(公式発表)
  • 今日の標語「日々是成長。これだから横浜はヤメラレナイ!!」
  • 前半終了間際、集中力が途切れたところでやられた
  • 前半って横浜側シュート打ったっけ?
  • カズ空回り
  • 後半、難波が出てきてからチームのサッカーがガラリと変わった
  • 村上伸次、覚えたぞ!
  • 薮田今季初ゴールおめ。1点取れたのは良かった
  • 日曜で潰した喉、さらに悪化

しかし、試合終了後の高木監督のコメント[jsgoal.jp]の

(アンデルソン選手のフィット感について質問されて)
「アンデルソンに関しては本人に伝えたい。ここでは言えない」

ってどうなのよ?

では、また土曜日の鹿島戦で。横国じゃなくて三ツ沢でやろーよー。

[futbol] UEFA Champions League 2006-2007 Quarter-final 2nd Leg

Valencia v Chelsea。先週同様、朝3:30起きでStarsports経由で観戦。

MORIENTESのゴールは素晴らしいものだったが、Chelseaに1点取られた時点で準決勝進出は消えてしまったも同然だった。終了間際にESSIENの逆転ゴールを食らったが、延長になっても誰かに逆転ゴール、もしくは2点目を決められてアグリゲートスコアで敗退してたと思う。

それにしてもVILLAはなんでも無いところで倒れすぎ。多少押されても突破するくらいの気概を見せて欲しい。あれじゃあ肝心なところでファウル貰えなくなるよ。

今日のAYALAさんは、エゲツない部分を結構主審に見抜かれてましたな。でも、それによってAYALAさんの評価が落ちるわけでは無い。

まぁ、とりあえず来年CL出られるように頑張りましょう〜。

7月にValenciaが日本に来る予定があるみたい[yomiuri.co.jp]だけど、本音を言えば来てて欲しくない。クラブや選手に取っての利益がまるでみえない。目先のカネに釣られて、2年前のようにシーズンを棒に振りたいんだろうか?


*1: 試合開始2時間前
先頭に戻る

2007.4.14 (土)

[futbol] J League Division 1 2007 Jornada6

横浜FC v 鹿島アントラーズ。横浜国際競技場ゴール裏にてサングラスを掛けつつ観戦。で、いつものように雑感。

  • 入場者数19,637人。20000以上は入ってるとおもったんだけど
  • 今日の標語「頑張ろう、とにかくガンバロウ!!」
  • 山口素弘タオマフ購入。
  • 暖かかった。むしろ暑い
  • また負けた…。これで最下位
  • シュート打たな過ぎだよヽ(`Д´)ノ
  • しかし、以前よりはルーズボールに対して競りかけていってる点は評価したい
  • 今日の敗戦は本当にガックリきた。凹んだ
  • 試合終了後呆然と立つ姿をTBSに抜かれる(*1)
  • 喉を完全に傷めた

喉は本当にヤバい。スゲェ熱が出る時のような喉の痛さで、飯食ってても嚥下できない。とりあえず、来週は味の素スタジアムで僕と握手!


*1: モブだけど
先頭に戻る

2007.4.15 (日)

[K-ba] 皐月賞

フサイチホウオーから馬連でナムラマース、サンツェッペリン、アサクサキングス、アドマイヤオーラ、フライングアップル、ココナッツパンチへの流しと、フサイチホウオーとナムラマースを2頭軸にして残りの5頭への3連単流しマルチで勝負。

…サンツェッペリンを選んだところまでは良かったんだけどなぁ。ワイドでも80倍ついてたし。フサイチホウオーはタニノギムレットの皐月賞を彷彿とさせる脚の余りっぷり。

つーことで、ダービーはフサイチホウオーから買う。とりあえず単は大金ブッこむ予定。

先頭に戻る

2007.4.16 (月)

[K-ba] John Smith's Grand National Handicap Chase

14日にAintreeで行われたグランドナショナルの映像がようつべにあったのでリンク。勝ち馬はSilver Birch。最後の直線の攻防がアツい!

障害直後の直角カーブ「Canal Turn」が激萌え。

生涯に一度はライブで観たいレースの一つですな。

先頭に戻る

2007.4.18 (水)

[misc] 大威徳明王座像
[futbol] UEFA Euro2012

PolandとUkraineの共同開催[uefa.com]か〜。会場移動が面倒そうだ。

先頭に戻る

2007.4.21 (土)

[futbol] J League Division 1 2007 Jornada7

FC東京 v横浜FC。飛田給の味の素スタジアムゴール裏にて観戦。いつものように以下雑感。

  • 飛田給は微妙に遠い
  • でもスタジアムは駅から近い
  • 今日の標語「俺たちのガス抜きは勝ち点3」
  • 新コール「大砲ぶっ放せ!」
  • 新コールその2「Viva! Viva! Viva奥!! イェィ!!!」
  • ピッチ滑りまくり
  • 前半は良かったのだが…
  • 相変わらずミスパス多い
  • 相変わらず攻守の切り替えが遅い
  • リーグ戦5連敗orz
  • それでも前を向いて行こう!

はい、また来週。日産スタジアムで。早く三ツ沢に戻りたいなぁ〜。

先頭に戻る

2007.4.22 (日)

[futbol] Liga Espanola 2006-2007 Jornada 31

4:30起床で、Real Madrid v ValenciaをCCTV5経由で観戦。

Joaquinはスゲェ良かった。以上。

[book] 購入本

荒山ワールドにスッカリと堕ちてしまった。

先頭に戻る

2007.4.23 (月)

[futbol] Ticket Application for UEFA EURO 2008

チケット抽選結果来た!

Dear Football Supporter,

Unfortunately your Application with the Customer Reference Number 1100***** has not been successful in the lottery for Tickets for UEFA EURO 2008(TM)

orz

先頭に戻る

2007.4.28 (土)

[futbol] J League Division 1 2007 Jornada8

横浜FC v 清水エスパルス。日産スタジアムゴール裏にて。以下雑感。

  • 今日の標語「横浜なら今こそ『手』を叩こう!」
  • 入場後団結幕[infoseek.co.jp]にメッセージを書き込む
  • 団結幕には「信」という文字の入った言葉が多かった
  • 祝! ウッチー復帰!! 祝! 山口素弘350試合出場!!
  • 久々の得点(*1)。久々の勝ち点
  • 試合終了直後に雷雨。試合開始時間を13:00に設定した奴は神
  • 加藤未央カワイス

次は5月3日、甲府の小瀬スタジアムで! あずさ自由席で行く予定。


*1: 相手のOGだけど
先頭に戻る

2007.4.29 (日)

[K-ba] 天皇賞

天皇賞はファストタテヤマと共に討死。

まぁ、どのみち長距離の福永なんて買えないんだけどな〜。

[misc] 飲み会

夜は新宿まで出張って、大学の時のサークル連中と飲み会。あの頃と変わったんだか、変わってないんだか。ちょっと時間があったので渋谷から新宿まで歩いてみたのだが、見立てが10分ほど甘くて遅刻してしまった。

ひとしきり飲んだ後、終電には間に合ったものの帰りの電車の中で寝過ごしてしまったので、とりあえずトボトボと一駅ほど徒歩で戻る。寝過ごしたのが一駅で良かった…。

先頭に戻る