update on 31.Dec.2008
diary


2008.3.8 (土)

[futbol] 徳島へ出発

いよいよ今年もJ Leagueが開幕。横浜FCは明日の日曜日に徳島で開幕戦を迎える。つーことで、これからサンライズ瀬戸[jr-odekake.net]に乗って徳島まで行ってくる。

サンライズ瀬戸の終点、高松市周辺で朝7時30分から讃岐うどん屋めぐりをして、13時くらいにスタジアム到着予定。

[book] 購入本

まだ残りが2巻ほどあるのだが、谷甲州の面目躍如といった感じ。最初は「げー、4巻組かよ」と手を付けるのに躊躇したが、いまのところ2巻まで文量を気にせず一気に読めてしまった。やっぱりオレは「フツーから一歩だけズレたところにあるサイエンスフィクション」が大好きらしい。

買い続けているマンガがまた一つ終わってしまった。先日のビームではエマも終わってしまったしなぁ。

[game] 購入Game

仕事が忙しくて全然やっている暇がマジ無い(*1)。徳島への移動中にどれだけ進められるかなぁ。


*1: 日記を書いている暇すらないんだから
先頭に戻る

2008.3.9 (日)

[futbol] J League Division2 2008 week 1

徳島ヴォルティス v 横浜FC。

0-2という快勝っぽいスコアだが、内容は決して快勝では無い。連携は取れてないわ、ディフェンスは裏取られまくりだわで、これが去年ならボコボコにされていたことだろう。

でも、今日は素直に勝利を喜びたい。

余談。スタジアムそばのコンビニに入る時、ちょうど選手バスが通り掛かったのでバスに向かってタオマフを頭上に掲げたら、奥寺、山卓、根占、アンデルソン、タッキー達がこっちに向かって親指立てたり、頭下げたり、手を振ったりしてくれたのは嬉しかった〜。

今考えると敵地にも関わらずオレたった一人で良くやったよなぁ。でも「アウェイにもちゃんとサポは来て応援しているんだ!!」っつーのを、試合前にアピールできたのは良かったのかしらん。

帰りの徳島空港も最終の羽田行きの乗客は選手もしくは試合帰りのサポといった横浜FC関係者がほとんど。三浦アツのサングラスがヘンだった。

[misc] 讃岐うどん

試合前、高松から琴電にゆられて行ったうどん屋は田村神社[tamurajinja.com]と 赤坂製麺所[e-sanuki.com]の2軒。

田村神社のうどんはごぼう天をつけて200円。赤坂製麺所では普通のかけうどんで150円だった。どちらも汁まで全部飲んでしまう美味さ。

そして赤坂製麺所では、なぜか大阪・堺からきた女の子の4人組と一緒に仲良くうどんを踏んで伸ばす作業を手伝ってたり。伸ばしたうどんは、オレが自宅持ち帰りの土産用として持ち帰ってきたわけだが。

先頭に戻る

2008.3.16 (日)

[futbol] J League Division2 2008 week 2

横浜FC v 湘南ベルマーレ @ニッパツ三ツ沢球技場。

新しく電光掲示板が出来たのだが、そのかわりホームゴール裏の旧電「動」掲示板が外されてしまって、少し寂しい感じ。

試合は前半良かったんだけど、後半グダグダ。PK2本のお陰で勝った様なもので、まだまだ課題は多い。特にヨンチョルが長谷川と交代した途端に攻撃のリズムが落ちてしまった。ガンバレ、ヨンチョル!!

でも、今年は既に2勝! 去年なんか4勝しか出来なかったもんね。もう去年の半分勝っちゃってるよ!?

それはそうと、小学校低学年〜中学生のチアリーダーが中々サマになってて驚いてしまった。最初は「若い! 若すぎるよ〜!!」と思ってたのだが、ゴール裏正面でのダンスを始めるとゴール裏サポの面子も一緒になって盛り上がってしまった。なぜアレを去年J1に上がったときにやらなかったんだろうか?

[book] 購入本

最後はあまりにも強引過ぎ。風呂敷をまとめ切れていない。宇宙に行かずに地球上でアレコレとやってた方が良かったな〜。このフラストレーションを収める為、久々に航空宇宙軍史「仮装巡洋艦バシリスク」でも読むか。ヴァルキリー萌え。

先頭に戻る