update on 31.Dec.2008
diary


2005.1.1 (土)

[misc] Feriz Ano Nuevo!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

時の経つのは早いもので、今年の8月にとうとう三十路突入だよ。うへぇ〜。

先頭に戻る

2005.1.9 (日)

[event] Festival Italiano

東京ドームでやっているイタリアフェスティバル[yomiuri.co.jp]に彼女君と行って来た。

が、目当てのワインセミナーは入場時の12時には既に満員札止め。売店の食べ物を買おうとしても長蛇の列で40分〜1時間待ち状態。「なんでこんなに人多いの!?」って感じで、早々に出てきてしまった。朝イチで会場前に並んでないと何も出来ないね。はっきり言って入場料を払うだけ無駄だったような気が…。

あー、でも、今年のGiro d'Italiaのトロフィーを見ることが出来たのは良かったかも。

風邪を引いて朝から調子の悪かった彼女君は人ゴミの中で完全にグロッキー状態。水道橋の尾道ラーメン屋でラーメンを食べた後、早々に帰宅。とりあえず某駅まで送り届けてオレも帰宅。

[futbol] Liga Espanola 2004-2005 Jornada 18

Valencia v Levante。40年ぶりのValencia Derbi。朝5時30分に起きていつもの様にラジオ&テキストライブ観戦…と思いきや、Radio9[gva.es]が繋がらない。しょうが無いのでAS[as.com]のラジオを聞いていた。

結果としては2-1でValenciaの勝利。全体的には結構押し気味だった感じ。AIMARもスタメンで出てたのは良かったんだが、左サイドで使われてた事を後で知る。うーむ。RANIERI采配は巨人の長嶋元監督のそれと似た匂いがするなぁ。2点目のMISTAの得点に関して、Superdeporteの「入ってる! 入ってるよ〜![superdeporte.com]」って見出しには笑った。確実にこの間のMan utd. v Tottenhamのアレ[thesun.co.uk]に引っ掛けてる。

しかしラジオでは後半LevanteのETIENNEも結構名前を連呼されてて、左サイド(*1)をかなり突破されてた模様。どうしてCARBONIを使わないのかなぁ〜!? 40歳とは言え、まだまだやれるとは思うんだけどなぁ〜。


*1: Valenciaから見て
先頭に戻る

2005.1.11 (火)

[misc] Loto6

いままで馬券は買ったことはあるのだが、宝くじの類は一切買ってなかったこのオレがついにLoto6に手を出してしまった…。

次回のキャリーオーバーが4億円[mizuhobank.co.jp]という話を聞いたら手を出さないわけには行かないでしょう。とりあえず5口1000円分を購入。抽選日は1月13日(木)。

4億円当たったら、会社辞めようっと。

先頭に戻る

2005.1.13 (木)

[misc] Loto6 結果

Loto6、第221回結果発表[mizuhobank.co.jp]〜。

…え〜、明日からも頑張って仕事しようっと。

[game] ゲームに熱中しすぎて現実との区別が曖昧に

塊魂[katamaridamacy.jp]のやりすぎで、街の中にあるものを巻き込みたくなる衝動に駆られてしまったガイジンさんのお話。

会社の窓から横浜の街を見ていると、オレも結構こういう衝動に駆られてしまう。ビルをこう、ゴロゴロゴロ〜っと。コスモクロックも、山下公園も、東京湾横断道路と海ほたるも、そして最後には房総半島をも巻き込んでみせるぜ〜って感じで。

先頭に戻る

2005.1.15 (土)

[K-ba] 淀短距離S

2005年初競馬は京都メインの淀短距離S。

キョウワハピネス、コンコルディア、シルヴァーゼット、ナイキアヘッドの馬連BOXで勝負するもハズレ。

[book] 購入本
no image ダービージョッキー (21)
武 豊
発売日:2004/12/27

先頭に戻る

2005.1.16 (日)

[K-ba] 京王杯 他

中山9R、10R、11Rが勝負R。

9R成田特別はサクラスターダム、ホットテーブル、ナイトサンタンダー、ペルフェットの馬連BOXでハズレ。

10R迎春ステークスはゴーウィズウィンドからマチカネリュウセイ、マイネルポロネーズ、) トウカイアロー、トウショウナイトへ馬連流しでタテ目。

11R京王杯はホープフルSで単勝買って外したコスモオースティン、ラジオたんぱ杯で単勝買って外したアドマイヤジャパン、あとシックスセンス、ウインクルセイドの馬連BOXと、アドマイヤジャパン固定の残り3頭のフォーメーション3連単で勝負。

アドマイヤジャパン、シックスセンス、コスモオースティンで決まって馬連と3連単共に的中。そういえば3連単当たったのは今回が初めてのような気がする…。普段あまり買わないしなぁ…。コスモオースティンが1着だったらアツかったのにね。

[futbol] Liga Espanola 2004-2005 Jornada 19

Osasuna v Valencia。Radio 9[radionou.com]で観戦予定。Marca[marca.com]によれば、AYALAさん先発ですよ!?

終わった。0-0。AYALAさんもちゃんと先発だったけど、しっかりAmarilla貰ってたねぇ。ラジオはLevante v Villarealとの半同時中継だったのでちょっと聞きづらかった。いきなり"Gooooooool!!!!"とか言われると焦る。

先頭に戻る

2005.1.18 (火)

[misc] 資格取得

CCSA[checkpoint.com]の資格ゲット。これで取れる資格はあらかた取ってしまった感があるなぁ。あとはMCSEとかCCNP、CCSE、Oracle Master Gold/Platinum等の上級資格を目指すしかないか?

しかし、今のオレの仕事は完全に営業 and プロマネなので資格取ろうというモチベーションが全く無いのが問題だ。早く技術屋に戻りたいなぁ…。

[misc] ノートPC購入

ソニースタイルでVGN-T91PS黒[sony.co.jp]を注文。今まで使ってたPCG-Z505JX改[sony.jp](*1)からの買い替え。

到着は2月上旬の予定。

[book] 購入本

出てたのすっかり忘れてた。


*1: HDDを8G→20Gに入替
先頭に戻る

2005.1.21 (金)

[misc] London旅行

彼女君が「ちょっくらHighburyに行ってくる」とメールを残してLondonに行ってしまった。3泊5日の強行軍なため、彼女君の会社のメンツにも「まさかLondonには行かないだろう」と思われているらしい。

オレはと言えば、今年は仕事の都合で夏過ぎまで海外には行けそうも無い。リクルータやるハメになっちまったしなぁ〜。

先頭に戻る

2005.1.22 (土)

[jobs] 休日出勤

お客さんとこのUPS(*1)が故障したとの事で、バッテリーを手配する間、会社に転がってるUPSを代替機として持ってった。重かった…。

[misc] 散髪

交換作業は午前中で終了したため、午後は髪を切りにいつもの美容院へ。

げげっ、前回切ってから、まだ1ヶ月しか経ってねぇ。てっきり前回は12月上旬に行ったと思ってた。


*1: 無停電電源装置
先頭に戻る

2005.1.23 (日)

[misc] TOEIC

久々にTOEICの試験を受けてきた。1年半ぶりくらいか?

例によって例のごとく、まったく英語の勉強をしてないので文法&単語に関しては運試しのようなものですな。答えに自信があるのは、1番最初の絵を見て選択肢を選ぶやつ&1番最後の読解問題ぐらいだ。

実は、英語よりスペイン語を読む&聞く機会の方が最近多いんじゃないかと思う。

[futbol] Liga Espanola 2004-2005 Jornada 20

Villarreal v Valenciaの試合開始まであと5分…。

[book] 購入本
先頭に戻る

2005.1.29 (土)

[K-ba] 根岸S 他

根岸S & 東京最終R。

根岸Sはメイショウボーラーが飛んでくれる事を願って、ハードクリスタル、カフェオリンポス、サイレンスボーイ、アグネスウイング、エコルプレイスの馬連&ワイドBOXで勝負。

が、結果はメイショウボーラーが持ったままで7馬身差の圧勝。だけどワイドだけは的中。

PATの払い戻しを見てみると、思ったより返金額が大きい。よく見てみると、馬連&ワイドを買っていたと思ってたら、ワイド&ワイド、つまり馬連で買ってたつもりがワイドで買っていたらしい。買い間違いで余計に儲かったのは久しぶりだ。

[misc] ノートPC購入…?

先日、ソニースタイルで注文したノートPCの発売延期のメールが届いた。→「VAIO type T」発売日およびお届け日遅れのご案内[sony.co.jp]

うーん、3月まで待ってたら次のモデルの発売までスグじゃんか。いっその事、キャンセルしてしまおうか。

[futbol] Liga Espanola 2004-2005 Jornada 20

先週の試合。あまりにもヒドい展開のため、ハーフタイムからベッドで横になって半分寝ながら聞いていた。Di VAIOがPK外したところまでは憶えているが、あとはもう憶えていない。

12ポイント差…。もう追いつくのは無理か…。

先頭に戻る

2005.1.30 (日)

[K-ba] 東京新聞杯

東京新聞杯のみ勝負。

キネティクスの単勝&キネティクスからハットトリック、グレイトジャーニー、アサクサデンエン、ウインラディウスへの3連単流しマルチで、久々の万馬券的中。

当たってから分かったんだけど、キネティクスって7番人気だったのね。なんでそんなに人気が無かったんだろう? 3番人気ぐらいだと思ってたよ。

[futbol] Liga Espanola 2004-2005 Jornada 21

今日のValencia v Athletic Bilbaoは、月曜朝5時(JST)からなので、万が一早起きできたら聞く予定。

先頭に戻る