update on 31.Dec.2008
diary


1999.11.1 (月)

サイレンススズカのポスターの査収のため、豪雨の中、エクウス渋谷へ。
10時55分に現着したら、長蛇の列…(汗)。先着200名限定なので、

「やべぇ。来週も有給か?」

と思ったが、約180番だった。ぎりぎりセーフ。あと5分送れていたらアウトだった。
#エルコンとかの時に行こうと思っている人は(いるのか?)、15分前ぐらいに行くのが確実。

エクウス内のでかいビジョンでは、サイレンススズカのレースを流していたが、最期となった天皇賞のレースはやらなかった。
…なんかそれってヘンじゃない? 競争中止したとはいえ、走ったんだからさ。

先頭に戻る

1999.11.8 (月)

風邪が流行っておりますな。彼女君も風邪でダウン。俺は相変わらず、体調低空飛行でゴーな感じ。急降下、きりもみ、墜落しないだけマシと思っているのは本人だけだったり。

ずっと追っかけてきたナリタトップロードを切った瞬間に菊花賞勝ちましたね。
もう競馬止めます。とりあえず、今週の金曜日まで。土曜から再開します。

先頭に戻る

1999.11.10 (水)

みなさんの中では酒井若菜はアリなんですか?

先頭に戻る

1999.11.12 (金)

私の中では酒井若菜はナシ。

というわけで、MP3プレーヤのRIO500を買ってしまった。
今までは、

  • まだスケルトンモデルが出てない
  • Winでは日本語表示できない(要商用ソフト)

という理由で買い控えていたのだが、レジストリをいじれば日本語表示が出きることが判明したので、買ってしまった。

ちょっと低音部分が気になるが、国産メーカ等でイイのが出るまでの繋ぎっつーことで

先頭に戻る

1999.11.13 (土)

祝!今月アタマから、和鳥(www.tripod.co.jp)にミラーサイトを作っています。10Mも有るので画像もアレも置き放題。置いてないけど。おそらくRefererの関係で、和geoからは直リンク張ることはできないんだろうなぁ。

明日はTOEICのテストなり〜。三茶で受験。もちろん渋谷WINS経由でね。
1年半ぶりの試験なんでたぶんダメ〜。

先頭に戻る

1999.11.14 (日)

祝! ふくでんの館復活! あ、…独り言Deathわ。

先頭に戻る

1999.11.15 (月)

現在のRio500のラインナップは、谷村有美のネガティブSelection。
結構キまるね。ああ、キまるともさ。

Nドが馬券が買える携帯電話(PHSも)を開発、2月に発売ですか。でもPATの権利が無いと使えないんだよね〜。でもPATは馬券が形として残らないのでキライ。

JCをS指定で見るべきか、A指定で見るべきか。

S指定のメリット:あたたかい。
A指定のメリット:位置がゴール前。パドックを上から見られる。(海外の)馬主と友達になれる。

って、その前に当選るんかい?

先頭に戻る

1999.11.17 (水)

新百合ヶ丘の本屋で木尾士目「五年生」1巻を衝動買い。主人公が「やる気あるんだか無いんだか(たぶん後者)」な感覚が俺まんまで良し。
かといって、万人受けするマンガではないんで、あまりお奨めはできない。

そういえば、最近マンガ雑誌で面白いのってモーニングとアフタヌーンだけだね。
といっても蒼天航路、えの素、バガボンド、五年生、熾天の翼、なるたる、無限の住人ぐらいしか読まないんだけどさ。

先頭に戻る

1999.11.18 (木)

再び新百合の本屋で「五年生」2巻と「陽炎日記」を査収。
これがもう、恥ずかしい、恥ずかしい。
#イツノマニヤラワタクシワヨゴレテシマツテイタワ…。

それは置いておいて、単行本3冊読んで見ましたがいいっすね。間の描写と、愛するモノに対する「攻撃性」の描写が抜群にいい。

2巻でのアキオと入間との会話部分がツボ。抜粋しようと思ったけど、10分間画面に向かい合ったまま何も書けんかった。まぁ、ここに書くと各方面でいろいろ勘繰られかねないし、NEW和鳥のページにでものっけておくかな。

今後NEW和鳥のページは裏Diaryとして活躍してもらう予定。
追記:活字化させたけど「グッ」と来ないな。なんだかな。なんでかな

先頭に戻る

1999.11.19 (金)

なんなんだ。来年の競馬番組。>JRA[jra.go.jp]
新潟開催の振替はしょうがないとして、とりあえず納得できない点を書くぞ。

  • 京都新聞杯が混合戦でグレード格下げ(G3)、しかも10月から5月上旬へ
  • NZT4歳Sが東京1400から中山1600に
  • 鳴尾記念がグレード格下げ、また12月にハンデ戦として開催
  • スプリンターズS、12月から10月開催へ

季節感のカケラすらない。特に菊花賞TRとしての京都新聞杯が事実上廃止が納得いかん。でも、JC優勝の[外]馬に限り有馬記念の出走可能というのは評価したいね

先頭に戻る

1999.11.20 (土)

今日の京都JSは出走馬13頭のうち7頭落馬。凄かったなぁ。残り1200mでみんなバテバテ。まさにグランドナショナルを彷彿とさせる…。

京都の障害コースのバンケットって中山みたいに坂じゃなくて、段になってるのをはじめて知った。>___| ̄ ̄ ̄|___こんなかんじ

先頭に戻る

1999.11.21 (日)

決めました。私、決めました。有馬記念まで賭けませぬ。ていうか、シャレにならないほど負けまくりです。
4週間は見るだけ。東京競馬場に行っても見るだけ。ぜぇったい、見るだけ。

本日は3週間ぶりに彼女君と会いましたわ。
なんとか3週間分のブランクは埋まった…かな?

先頭に戻る

1999.11.24 (水)

明朝6:45amに東京競馬場突撃計画(外国馬追い切り)は、業務の関係上断念。う〜ん。残念。

JCには彼女君を無理矢理早起きさせて連れてく事が決定。
#エルコンドルの引退式(11:45am〜)が見られないからね。
指定券の予約をしなかったので、おそらく4角芝生で凍えモード。去年は暖かかったが、今年はどうなるんだろう…。

先頭に戻る

1999.11.25 (木)

会社から。
最近は、会社のNW環境が改善されたので快適。Reget5桁出るし。

ここのところ、今まで見たことの無いドメインから飛んでくる人が多い。どこかにバレたか?

先頭に戻る

1999.11.28 (日)

今日は東京競馬場モード。
10時45分に現着も、4角芝生はほぼ埋まっていて×。なので、ゴールまで200mのハロン棒の前に陣取り。

エルコンドルパサーの引退式では銀塩カメラを使ったのだが、もろ逆光だったのでうまく取れているか不安だ…。
#引退式で渡邊オーナーは、モンジューの事を「モンジューくん」と呼称していた。「くん」ってあんた…。

先頭に戻る

1999.11.30 (火)

NIKON E950のファームがいつの間にやらアップデートされていた…。ユーザ登録してるんだから、それくらい知らせろよなぁ。

さて、冬のボーナスも出ることだしノートPCでも買うかね。ノートPCが無いと、入社3年目研修(通称「地獄の3週間連続徹夜ノイローゼで自殺者が出てもそのまま知らない振りして研修続行(<実話)STEP研修)はのりきれないと言うしね。
#だけど、マスコミ報道されないのな(謎)
##ひょっとしてヤバいこと書いてます?
##まぁ、一種の新興宗教みたいなもの…だね

先頭に戻る